« 楽市展大成功! | トップページ | 夕日と亀 »

2005年10月20日 (木)

かまだしました。

108_0818 108_0815                                              

                             

   

 予告どうり、生徒さんの作品を窯だしました。

  早速、記念撮影しました。

 今回で2回目の「ねこるん」と「m美さん」の手ひねりの作品です。

 ねこるんさんは、白萩と織部と鉄の三色をうまく、コーディネイト。普段使いの素敵な器ができました。すこしマットな感じに焼けたので、いろんな使い方が出来そう。

108_0821       m美さんは実は別の陶芸教室にも通っている、ベテランさん。

 なのに、くぬぎ陶房にも来てくれるんです。今回がくぬぎ初作品。さすが、手馴れたもので、マグカップとプレートをささっと作ってくれました。

 色合いもちゃんと合わせてあって、素敵。朝の食卓が目にうかびます。                  

           ワンプレートでロールパンサンドとかも絵になりそうね。           

それにしても、どちらもあったかい人柄がでていて、私ごのみ。次の作品ものんびり作りにきてくださいね。

 この日の三時のおやつは、LE CHAMP VOLANのプリン。2人の差し入れです。一斗窯同期のホセさんこと、お兄ちゃんの紅茶でいただきました。

 くぬぎ陶房はいつも、こんな風な陶芸教室です。108_0826

« 楽市展大成功! | トップページ | 夕日と亀 »

とうげい」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!m美ことu-sannです。
自分の作品が画像になるって! ドキドキ!!
実物よりだいぶ素敵に写ってますね(^^:
昨日の夕ご飯から使っています。形がそろってなくてぶさいくちゃん
だけど、なんだかすでに愛着がわいて気に入ってます。
これも、くぬぎ陶房のなせるワザかしら!?
まだまだ未熟者ですが、楽しくなるものたくさん作っていきたいと思っていますので、先生これからもよろしくです!

>u-sannへ。コメントどうもありがと!「楽しくなるものたくさん」すばらしー。いい言葉ですね♪私もそう思ってつくってます。だんなさんの感想どうだった?早速使ってみたっていうのも、u-sannらしくて。何をのせても似合いそうだね。こちらこそ、これからもよろしくです☆

素敵、素敵♪
今更ながら、くぬぎbuさんは陶芸の先生だったんだね~。
私もいつか教えてもらいたいです。

>poloちゃーん。時間見てびっくりだよー。ほとんど同じ時間PC開いたね♪ぜひ、おちついたら、作りにきてほしいなー。ぽこちゃんつれて、しんちゃんと一緒にベット寝かせながらとかねー。明日最後の検診です。

この作品たちは本人の個性もあるでしょうが、そんなに数見ているわけじゃないけど、何となくくぬぎbu陶房らしい作品だと思う。皆さん上手!少し基本的なこと始めよーかな。同じ手捻りでも私のとは・・・。なんか違う。何だろー。

おぉぉぉぉ!!
自分の作品がUPされてる(テレテレ
写真の撮り方が良いから、実物より3倍ましです。
他の方の作品を見たら、新たなる創作意欲が・・・。
落ち着いたら、又u-sannと押しかけますねo(・∀・)○

プリンもホセ兄さんの紅茶もおいしくて、幸せ~♪でした。

>ニセキさま。褒めて頂いてうれしーです。うーん、くぬぎらしいとこは必ずお茶して、ご飯を食べてからいちにちのんびり作るってとこかな?みんな、ゆったりした気分で陶芸してくれたらうれしいです。又、機会があればくぬぎ陶房であそんでみてくださいせ。教えることはなにもないけど。。。

>ねこるんさん。実物3倍増しはいいすぎ!ほんとによかったよお♪ねらったのか、白と黒のカップもシンプルで好きです。
 今度はなにつくろっか?手ひねりの良さ、私も実感してるんだー。ろくろとは違う何かがあるね。又お茶しながらやりましょうね。次回からはしんちゃんつきですが。。。(猫村ねこはまってしまいました!!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かまだしました。:

« 楽市展大成功! | トップページ | 夕日と亀 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ