« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

営業すまーいる。

115_1540 いらっちゃいませー。これがうわさの営業スマイルです。

みなさんに愛嬌ふりまいてます。母はうれしいとよー。がんばってくれてるんだねー。115_1580 115_1596 まいにちの楽しい様子です。

言葉は115_1576 いらないですよね!

さて最終日もがんばってきまーす!

2006年1月30日 (月)

いっぱい!出逢いました。

115_1570 いそがしかったー。いっぱい来たー!にぎやかだったー。

昨日は一日真ちゃんもがんばりました!さすがにぐったりまだ寝てます。夕べは寝ぐずりもなかったし。おつかれさん。

ベビー用があるせいかちいさいこがいっぱいきます。で、OBA-BUで遊んだりきのころりんをいきなりなめたりしてます!笑。かわいいね。子供はほんとうに。塗装してなくてよかったー。かんでもなめてもだーいじょうぶですよ!がぶっといっちゃってください。

昨日はお茶のおもてなしししました。くぬぎの茶碗でお抹茶を。ほっとしていただけたかな?115_1581_r1

お茶の先生といっしょに。おいしいお茶をありがとうございました。

昨日のスペシャルなお客様はまたのちほど。。

さー。後2日!とーちゃんファイト!

うれしすぎ、疲れすぎでとーちゃんは吐きそうです。

2006年1月29日 (日)

毎日たのしくいそがしーく。

115_1565 毎日たくさんの出会いがあります。本当にたくさんの方々にきてもらって、楽しいです。

いつもの何倍ものお客様!すごいです。

龍ちゃんとのご対面もかなって大満足!(真ちゃん寝てたり龍ちゃんが寝たり。。)一度2人見合わせてにっこり。すっごく素敵だった!ぐっさん!ありがとう!きてくれて!

我家の建築についても今回またアイディアが。託児ルームみたいな、フリースペースをと。小さい子をつれて来てくれる方の多い事。ちょっとだっこから降ろせるだけでお母さんは楽になるんですよね。よっしゃ!又いいことおもいついた!115_1562

龍ちゃんと真ちゃん。

夢のごたいめん。いちにち真ちゃんがお兄ちゃんです。絵本ありがとう!かぱちゃんもやだもんも好きー。

2006年1月28日 (土)

私も行ってきました。

115_1524_r1 昨日私と真ちゃんもちょっとだけ展示会に顔出しました。

思っていたよりもずーっと会場はシックで、モダンです。お蔵って感じが前面に出てなくて素敵です。壁の杉板には柿渋が塗ってあっていい色です。床も杉でした。

少しひんやりします。ご来場の方は防寒が必要かもです。沢山昨日もお客さまがみえてくださいました!

今日の写真はくぬぎ。です。私もずうずうしくかいてもらっちゃいました。木と楽。でくぬぎ。木工やで楽しく仕事できるよにと、じっちゃまが考えてくれました。陶工名です。

本当にそうなっていてラッキーです。さて、今日は土曜日です。忙しくなりそう。

真ちゃんのお友達一日お誕生日違いのぐっさんの龍ちゃんがきてくれます。授乳室の仲間です!たのしみー。おおきくなったかなー?

手前の器はベビーヒップ。ゆらゆらします。おしりみたいでしょ。

2006年1月27日 (金)

大盛況!岸本的挽物展

115_1521_r1 おかげ様で昨日もたくさんの方々にきていただけました!ありがとうございます。挽物を初めてみるって方もいらっしゃいました。

木を回転させて削る。これは熟練しなければできない技術です。とーちゃん23年のキャリア。じいちゃんともなりますとはて???50年はやってます。

写真の作品もその50年の技が光ってます。品がいいでしょ?さすがでしょ?手にとるとわかるけど、人柄が出ててあったかい感じです。

私たちの常連さんも感激して買ってくれました。

小物もいろいろあります。ベビー用がおすすめです。115_1526

今日はわたしも真ちゃんとお散歩がてらいってきます。

なんか、お客さん気分です!るんるんるーん。

2006年1月26日 (木)

初日。岸本的挽物展

115_1516_r1 いよいよ始まりました!今日から初日です。

昨日の搬入時にももう、小物が売れたりしてなかなかのもんですよ。蔵の感じと相俟ってとっても和みモダンになってます。実は私も昨日みてなくて写真だけ。。。

お花やさんのアウディーさんも素敵に生けてくださいました。

この花器は「TANE」。欅です。kisshi作。前日ぎりぎりに作りました!にせきさんの書とぴったりです!やったね!真、応援してます。ZZZZZ114_1482

書家のニセキさん。と真ちゃん。martinさんのお店にて。

ハッピータイムでした。皆さんのパワーをもらって今日からがんばります!!!

2006年1月25日 (水)

いよいよ搬入!

img_5447 さー!明日にせまった展示会。準備で昨日はかなり遅くまでお仕事してました。真ちゃんのお風呂も遅くなってしまって、寝るのも12時すぎちゃいました。ごめんねー。

だからかな、まだ爆睡ZZZZZZZ。

とーちゃんは展示会用のテーブルもつくったり、にせきさんに書いてもらった書の棒(又写真でみせまーす。)をつくったりと大忙し。

今日の13時からいよいよ会場作りです。真ちゃんと私も参戦?しに行く予定。

今回はお弟子のももちゃんがとっても頑張って仕度してくれてとっても助かりました。ありがとう!そして、昨日は差し入れのコーヒーをじっちゃまとばっちゃまが来て入れてくれました。ありがとー。

真ちゃんは昨日でまる3ヶ月です。記念すべき日だったのだー。そんな日ととーちゃんが頑張ってる姿が重なって幸せでした。さーて準備準備!!

2006年1月24日 (火)

未来予想図1

113_1378 いよいよ展示会も近づきました。準備も大詰めです。やる事ありすぎてなにがなんだかわかりませーん。

来年のことをいうと鬼に笑われちゃいますが。。。

建築予定の我家です。今は工場の上に住んでいるですが工場が小さくて手狭になってきました。それにショップもないし、陶芸教室もしたいし。。。で建て替えしまーす。

来年です。来年。はははは。鬼さん。節分には笑いにきてください。

レゴでなんどもなんども設計中。とーちゃんはこういうことが大好きで徹夜しちゃうほどです。お小遣いがレゴにとんじゃいます。手前がショップ兼陶芸教室のアトリエ。奥が挽物の工場です。2階と3階はこれからです。たのしみー。さて準備準備。

2006年1月23日 (月)

だっこ連発7

113_1395 なかなか私の時はいいお顔がないですねえ。だいたい泣き始めてから抱く事が多いしねえ。てへ。

けど、泣いてるときは私の出番かなって、思ってます。安心して泣きなねー。なんてまだ自信はないですが。。。

いろいろ興味をもって、どんどん挑戦してほしいなあ。でもって不安になった時にまただっこしてあげるからね。って戻っておいでよって。見守るのは難しいけどそうなりたいです。今のところはくっついてて欲しいですけど。。

2006年1月22日 (日)

いいこになったよ。

114_1439 最近ほんとうに良い子です。今日も浜松にはじめての遠征にいきました。充実のいちにち。

くわしいことは写真をいれてから。。

ありがとうだけまず。

martinさん!にせきさん!185!185のママ!ぽこちゃん。ぽこちゃんのダーリン!ナイキうさ!もも!!そしてそして「そうた!!!」みーんなにあえて真ちゃんはしあわせですう。ありがと。

だからぼく、泣かないよ!がんばるよー。の顔です。楽しい一日でした。

2006年1月21日 (土)

だっこ連発6

114_1434 満面の笑み。というか、にやけ顔。。。先日リビング静岡で取材してくださった、南條さんに抱っこしていただきました。(勝手にのせてすいません。)

やっぱり美人と若いおねーさんには弱くって

男ってやつは。。。リビングの反響もすごいです。いい写真とってもらって記念にもなりました。本当に南條さんありがとうございます。

今日はいとこ夫婦のお子が2人きます。女の子です。一人は同じ年。おねえちゃんは3歳。久々にの再会です。大きくなってるんだろうなあ。真ちゃんとはお初です。

たーのしみい。

2006年1月20日 (金)

忙しくなってきました。

112_1248 いよいよ来週からの親子展。とーちゃんは忙しくなってきました。アイディアは頭の中にいっつもあって、どうやって作るか考えているらしく。。。ご飯中もなんとなくもやーっと。

出来上がるまではいつもそんな感じです。昨日も100均にいってなんか買ってました。なにが出来るかはお楽しみだそうです。

写真は去年の力作。私のつくった陶器を使って作ったオブジェです。見るまで私も分からないので特にこういった作品はどきどきします。

今回の新作もたのしみー。私が一番のとーちゃんのファンです。

PS.みなさんのとこにもDM届きましたか???ぜひぜひみにきてくださいね!昨日の静岡リビングにものりました。親子で写ったのは以外にもはじめてだそうです。

2006年1月18日 (水)

だっこ連発5

114_1431 実家は天国ですー。私も真ちゃんもあまえっぱなし。だらだらー。パジャマのまんまで帰ってきちゃいました。てへてへ。

コーヒーうまかったなあ。またお泊りしにいこっと。

写真はYONさまです。私がだーいすきなおともだち。いやさえちゃうんだよね。いるだけで。

真ちゃんもわかるらしくってうっとり。

26日からの展示会ではYONちゃんのこころあたたまるポストカードもあります。ぜひどうぞ。YONちゃんみてるー?

2006年1月17日 (火)

だっこ連発4

113_1393 くぬぎのママ。ばっちゃまです。真ちゃんはばっちゃまに抱かれるとおおはしゃぎ。たっちやぱたぱた挙句の果てにはヘッドバット。

なにより私がいちばん安心できる人なので泣こうがわめこうがばっちゃまにはいよと渡しちゃう。けど一番なくんだよねえ。。。

いつも里帰りの時には掃除から洗濯からご飯からぜーんぶやってもらえるし気兼ねないし。やっぱり母はありがたいです。これからもよろしく。

また今晩からいきまーす。(行き過ぎだかねえ。)

2006年1月16日 (月)

だっこ連発3

113_1390_r1 くぬぎのパパです。そうじっちゃまです。無事生還した(^-^)kisshi似の真ちゃんですが、じっちゃま似というコメントがちらほらでしたので。。。。

どうでしょうか?マスターっぽいかんじですか?骨董好きなかんじですか??

ふたりでTVみてるとこです。

昨日の長野は大満喫でとっても楽しかったそうです。たまにはとーちゃんと離れて行動もいいですね!

なによりとーちゃんが笑顔でメールくれた事!久々に見ました。やっぱりストレスあったのかあー。私もすっきりしちゃいました。

今日はプチ陶芸教室。Uーsannがきます。185もいます。楽しい一日になりそうです。

昨日は姫も元気でよかった!

2006年1月15日 (日)

今日会いに行きます。

長野から夕べ到着メールが10過ぎにきてました。とうちゃん新しい板で滑れるかな?私は又又実家に泊まって楽してます。昼間は悦姫のとこに行きます。久しぶり!病院に来てもらった以来です。姫とは年令も旦那の職業結婚した時期もかぶってて話さなくても解りあえるとこが多い。私より努力家で美人で超ヨゴレキャラ。いつもおもろい。本気で好きになっちゃうよぅ!真ちゃんを「あるある探検隊」と呼ぶ…家の旦那さんが似てるからって…(左の人)でもお宅の旦那さんは轟さん似。くどいけど今年はいっぱい遊ぼういっしょに。

2006年1月14日 (土)

ひとりあそび。

113_1325 抱っこシリーズはちょっと休憩。夕べ出発のはずのスノボは一日延期になりました。ゆうべは前夜祭??で185が泊まってお食事会です。蟹をたべましたー。

真ちゃんもごきげんでおめめぱっちり。185は真ちゃんが2週間のとき以来なのであんまり真ちゃんが大きくなってなので別の子だと思ったくらいだって。

最近の真ちゃんは一人で遊べるようになって、抱っこじゃなーい。と主張します。TVもみたりして笑います。すんごい成長振り。

オルゴールが大好きで、「星にねがいを。」をうっとりと聞いてます。

たいせつな友人のえつ姫にいただきました。ディズニーのねんね遊びも姫から。

今年はいっぱい会おうね姫ー!

2006年1月13日 (金)

抱っこ連発2

114_1437 3代目の母。4代目のばーばです。ばーばにだっこされるとすぐにねちゃいます。。。うっとりと。たよりにしてます。そして社交ダンサーですよお。夕べもレッスンですよー。すごいんですよー!若さのひみつ。そういうとこが大好くです。わたし。そして挽物の職人さんでもあってkisshi家をささえてきたんです。影ながら。。。

今日は185がきます。そう、今夜から長野にスノボです。私は御留守番です。しんちゃんと。

今年は豪雪。うーんたのしそう。とーちゃんリフレッシュしてきてね。日曜には帰ってきます。しばしおわかれ。

2歳になったら、いっしょにいこうねー。きをつけていってきてね!メールたのむよ185!

2006年1月12日 (木)

だっこ連発その1

113_1386 うーん。あいしてるう。パパさんが真ちゃんを食べてます。

実家から帰ってきて「ねむれた?」「静かすぎてねむれなかった。。」だって。かわいいいなあ。もう。ぱぱったら。

今日は自営業なので遅れてるけど年末調整に商工会議所に今からいきまーす。

おばあちゃんにあづけて。。。よろちくね。さてママもお仕事。がんばるね。しんちゃん最近ひとりであそべるいい子です。

2006年1月11日 (水)

ぐっすり。

昨日から実家お泊り。。パパゆっくり寝れたかな?私も真ちゃんもぐっすりでした。(昼からお赤飯三杯食べちゃいました。)めずらしく真ちゃんは朝のうんちの後一人で寝てくれてました。私も朝食しっかりとれました!さて今日は元バイト先にご挨拶と昼過ぎにお客様がくるので忙しくなりそうです。帰るのは夕方になりそう。実家ってやはり気兼ねがなくて楽。その心が伝わるのか真ちゃんもご機嫌です。ちゃんちゃんこ早速着ておっぱい飲む真。2ヶ月前ここでこうして居た時より今はもっとおだやかになってます。私も真ちゃんも。表現しずらいけど良い感じだな

2006年1月10日 (火)

今日はモブログ

実家にきました。真ちゃんとお泊りです。しばしパパとお別れ…一泊二日だけどぉ。ばっちゃまが毛糸でちゃんちゃんこを作って待っててくれました!うれし。天気もよくてお散歩も快適!夕べ降った雨で湿気もあってきもちいい。きのう林檎ジュースデビューしました。あっとゆうまに飲んじゃっておっぱいもたくさんのんで改めてすっごい食欲を実感。育つ訳だよぅ!車の中で風味堂ひさびさに聞いた。「ゆらゆら」がしっくり心に来て泣けた。あんなにいい曲だったんだなあ。毎日まいにち新鮮だな。いきてるぞおー!

2006年1月 9日 (月)

しあわせのはは。

昨日は念願のお仕事がすこーしだけど、できました。陶芸教室をはじめたのでついでに私も注文のアニマルカップをつくったんでーす。

その間は私はいたでりつくせりでした。子守りあり、陶芸の助手あり!なんて素敵なんでしょー。子守りはめいっこちゃんと真ちゃん大好きおばあちゃん!

陶芸の助手はねこるんUーsannです。私ってなんてしあわせもの。。。とーちゃんもみんなと加わってしばし疲れをいやしてました。おやつのケーキおいしかったです!Uーsannありがとね!またこんなビックチャンスがあれば時々たまった注文もこなせるんだけど。と欲張る私。。。しあわせものだなあ。つくづくわたしって。103_0400 103_0396 写真は私の作品たち。

真ちゃんととーちゃんとみんながいてこそ生まれている私のライフスタイルです。

じっかん!!!!

2006年1月 8日 (日)

いやされました。

112_1299  うーん。がんばっちゃてます。しんちゃんはうつぶせが大好きでして、ハイハイしようと必死です。重たい頭をうんしょうんしょと持ち上げてます。あんよもぐいっと。けっこう楽しそうなんだな。これが。。。

さいきんすっかり重くなってきました。そして起きてる時間もふえてます。遊びたがってるかんじ。

表情もでてきたし、よくわらってかわいい。。。いとしさ倍増。

でも私たち夫婦は身体に疲れが。。。パパは寝不足で頭痛がひどくママは肩こり。

というわけで。。。

午後からジャスコの整体に3人でいってきました。赤ちゃんルームに授乳室もあってジャスコに子連れが多いのがやっとわかりました。安心していけます。オムツ替えもしんぱいなし。お湯もでるし、ベビーフードもうってるし。すばらしいよ!!!すてきだよー!

でもって2人で交代で1時間もみほぐしていただきました。きもちよかったー。。。

月1でいくぜ!!同じようにベビー連れがもみもみされてました。話もしたりしてたのしかったです。子ができてサービスとは何かをしりました。ジャスコあなどる難し!

2006年1月 7日 (土)

初日の出

なかなか日記がかけなかったですー。お客様が多くて毎日たのしくしてました。

真ちゃんも最近はにこにこ笑ったりして表情も出てきてますます可愛くなってます。この前は練乳をとーちゃんになめさせてもらってにやーっとしてました。おいちー!って感じです。113_1343

さて、今年の初仕事。。ではありませんがkisshiくんの本業です。なにに使うのかわからないですが、多分装飾用です。

建材の仕事の下請けですが、技術仕事です。

展示会で出しているなごみ系とはちがって失敗は許されない緊張の仕事です。さすがはとーちゃんです。

昨日は今月26日からの展示会の取材にリビング静岡さんきてくれました。ライターの南條さんはなんとスクーピーをやってた事もあって多趣味でかわいくて明るくて素敵で頭の良い人です。まさに3拍子そろってます。とーちゃんも真ちゃんもめろめろでした。

さて今日はやっと青空です。お散歩しよー。

2006年1月 2日 (月)

初夢?

あけおめ!里からモブログてご挨拶です。元旦は恒例で母の雑煮を頂いてから浅間サンまで散歩しながら初詣です。いつもは二人だけど三人!です。おみくじも毎年ひいてます。なんと今年も私大吉!真ちゃんも大吉!パパが譲ってくれました。そして今年はがんばって山頂の神社までいきました!だっこしてパパ頑張ってくれました。天気が良くて景色が最高でした。海までばーっと見えて…豚汁のんで帰宅。寿司食べて私と真は寝てみんなは蟹食ってました。隠し芸みながら。さやかすごいなぁ。そして何度も乳で起こされ夢も見ない元日でしたとさ。しあわせだなあ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ