« ナイスかっぷる。 | トップページ | BCG »

2006年2月17日 (金)

とーちゃんかっこいい。

107_0780 挽物やさんは道具は全部自分でつくります。

いまでは鍛冶屋さんなんて職業ないですよね。家ではとんてんかんてんとたたいて刃物もつくります。

これが奥深いのです。使いやすいかたちと砥ぎ加減。これも熟練が要します。

いつもにこにこのとーちゃんが真剣なまなざし。かっこいいでしょ?

今日はとうとう風邪でダウン。微熱もあってぐったり寝てます。連日のハードなお仕事のせいね。ありがとう。すこしのあいだ寝てください。

真ちゃんもわかってるのかな?しずかにずーっとねんねです。看病してるのかも。親子の愛です。じーん。

« ナイスかっぷる。 | トップページ | BCG »

kisshiのおしごと」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!私の知る限りでは始めてみたお・か・おです。将に仕事中は日本男子だ。いいぞとうちゃん!私は微熱から調子を崩しちゃいましたのです。気をつけて!!


ほんとだ。かっこいい!!
お仕事してるパパを間近で見られるのっていいなぁ。
家は絶対見られないもんな。
真ちゃんもくぬぎママも羨ましいです。

パパさんお大事に。

ほんとおだいじにです。
集中力とたくさんの技術を必要とするくぬぎさんの旦那様のお仕事は本当にすごいと思います。
仕事をしている姿を見学させてもらったとき、工場で説明してもらいながら体験させてもらった時、
木の仕事、道具の鍛冶仕事のこと見て聞いて、
ひしひしと凄さを痛感したことを思い出しました。

仕事が大変な時期にうちの方からもお仕事お願いしてしまいスミマセン。…ですがよろしくお願い致します;

やっと落ち着いてパソコン生活も復帰できそうなのでまた楽しみにココにきたいと思っていまーす♪

再びよろしくです。

にせきさん。
日本男児!いい言葉です。このりりしい顔は惚れ直しちゃいますね。なんちゃって。午前中の仕事かたずけて今また寝てます。また午後から復帰するみたい。がんばってます。

poloちゃん。
つい、仕事なのに、甘えてしまいます。こうして風邪だったりするといつものありがたさが身にしみます。真ちゃんも丈夫でよかったー。いまのところはうつってないね。例のローションおくりますねー。

一八五!
わーい。久しぶりに来てくれたね。うれしいです。とーちゃんも張り詰めた糸が切れたのかな。ちょっとダウン。真ちゃんもなんとなく心配そう。おかえしの品物もやるからねー。まっててね。ありがたいよー。

似てる似てます。そっくりさん。真ちゃんパパ似。男の子って似るんですよね。しぐさとか・・・。外見とか。これからもっと似てきますよ。ほんと良い子ね。くねぎ様のちから大きいね。頑張ってる。

うちの子供たちもしっかり、とうちゃんとかあちゃんの仕事してるの見て育ちました。時には手伝ってくれました。
まだまだ成果がでていませんが。願ってます。

おっほんとにとーちゃんかっこいい!!
なんか、病院で一回会ったよね?
お顔、覚えてないけど、こんなに素敵だったのね(*^^*)
実は、うちの夫婦はそろって風邪をひきました・・・
のどが痛いよ~~
うちの姫もそんな私の状態を肌で感じているのか、今日はよく寝ます。
赤ちゃんなのに、今から親思い。
真ちゃんもうちの姫もなんていい子♪
(ただの親ばか?!)

きゃ~っ!!
とーちゃんかっこいい~(>▽<)
仕事中のとーちゃんはルアー屋さんしか見れないからね~
普段のあったかい笑顔もステキだけど、職人の顔したキリリなとーちゃんもステキ!!!
とーちゃん、風邪お大事にね。

まつしたさん。
お返事おそくなりました!とーちゃんやっとご飯が食べれるようになって私も元気になりました。真ちゃんととーちゃんは瓜二つですよ。本当に。きっとかっこよくなるんだろうなあ。なんて。私はやっぱりとーちゃん無しではだめだめです。ふたりあってのくぬぎです。

ちーちゃん。
今度龍ちゃんと4ヶ月検診行く事に成りました。予約とれたんだよー。今からたのしみです。ちーとさえはいつ帰ってきるんじゃい。まってるよー。

まゆっこー。
又ルアーやさんの顔とは違うでしょー。でもちょっと作った顔かも。。ルアーやさんの時のほうがマキちゃんらしいとおもいます。ぜったい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とーちゃんかっこいい。:

« ナイスかっぷる。 | トップページ | BCG »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ