« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »
3月の18日~21日、駿府匠宿にてルアー教室を開催しました。春休みという事もあってちびッ子達がおこづかいもってきてくれました。
お客様はすべて男の子。つり好きのこばかり。わんぱくそうでかわいらしい。真ちゃんの将来か。。。。
とーちゃんが考え抜いたオリジナルのウッドルアーは実際よく釣れます。過去にイシグロのバスダービーで優勝した事もあるんですよ。
このイベントに参加するのも、今年で6年目。とーちゃんは子供たちに「作る喜び」「釣る感動」「職人さんとの出会い」を主に伝えたいと思っています。
一人一人丁寧に教えています。スイムテストをしてから完成。「またきちゃった。」って笑顔で毎年きてくれる子達もいます。意外とこっちが感動をもらっているのかも。とーちゃんの 仕事というより趣味みたいなものです。
こどもの成長からパワーもらってアイディアももらってにこにこ。ルアーもって釣りにいってね!
釣ったらまたきてねー。
今日は龍ちゃんが来てくれたおかげで一日があっという間でした。共通の友達のSチャンも来てにぎやかでした。
お昼過ぎからみんなでお散歩して春のお買い物を満喫しました。その後みんなが持ってきてくれたお菓子でお茶して、Sチャンが焼いたパンを食べたり。どうやったらあんなパンを焼けるんだろう。すごいなー。又きてね!
とーちゃんの自慢のつり竿です。最近は育児に仕事に大忙しなとーちゃんなのでなかなか竿をふれません。よなよなぴっかぴかに磨いては「いひひひ」とわらって自慢してます。いろいろ説明してくれるんだけど私にはどうもよくわからないんです。とにかく、くるくるリールをまわしてはいひひです。
真ちゃん今日ははりきって、なんとつかまり立ち?までしました。おつかれー。
もうすぐ5ヶ月です。離乳食もそろそろいいんですよね。でも面倒っていうのと、おっぱいがすっごく最近出がいいのでぼちぼちにしちゃいます。
昨日でルアーやさんも終わってほっとしました。男の子達がきてくれて楽しかった。なんとなし真ちゃんの将来像もみえたりして。この4日間で真ちゃんはすっかりおでぶになってしまった!突然でっかくなったって感じがします。むちむち。明日又龍ちゃんがくるから比べてみよう。。。最近はひざの上でぴよんこぴょんこがお気に入り。かーちゃんは筋肉つきました!久しぶりにあった元職場の仲間に「ぽっちゃりしたねー」といわれました。きっとたくましくなったねといいたかったんだろうなあ。ぐすん。
今年は忙しくってなかなか釣りに行けないとーちゃんですが、釣ってきました。なまずちゃん。オールラウンダーで今年初ヒットです。
今日もあったかくなってきたし、釣果も増えてくる頃ですね。
ルアー教室は18日~21日までです。10時~4時まで。駿府匠宿の自由工房です。ぜひみなさんいらしてくださいね!
昨日は龍ちゃんがきてくれました。ぐっさんは本当に龍ちゃんのことを大切に育ててようと頑張っていてわたしも優しい気持ちになれました。龍ちゃんが初めちょこっとぐずって泣き出したら真ちゃんも「えっ?泣くの?じゃあ僕も。』って感じになってべそかいたのがおもしろかった。また今月中に遊ぶ約束もとりつけました。夜は興奮してねんねできないか?と思ったらそれどころか爆睡。今もよーくねてます。
ちーちゃんは26日うまれのsaepのママ。saepもすんごく可愛くってママ似です。美人センサーが真ちゃんからぴっぴと出まくってました。
家でランチして、ちーちゃんの癒しぱわーですっかりとーちゃんもリラックスできて仕事さぼっちゃいました!
なんとも品の良い母子です。saepもきっとママみたいになるんだね。真ちゃんはsaepとお話してました。途中、男をみせたのか、腹ばいになりたがってsaepに大接近!初の5歩?進んだよー。寝返りはできないのに。。。saepに頭をなでなでしてもらって大満足。写真をお見せできないのがざーんねん。真ちゃんかっこよかったよー!
この前ちょこっとけんかしてしまいました。わたしととーちゃん。4ヶ月検診で実家に泊まっていたので少しクールダウンがあってから夫婦は仲直りできたけど。
真ちゃんは実家ですんごく、ぐっずったし、車の中でもずーっと泣いていました。ばあばに、「こどもはわかるんだよねーお父さんとお母さんが揃ってないと安心できないんだね。」って。そうなんだなー。って。
かえってきたらにこにこでとーちゃんにだっこされて、おふろはいって、ぐっすり眠ってました。やっぱりとーちゃんが好き。私もとーちゃんが好き。家族なんだなって、自分の子供の頃の幸せだった日曜の夕飯の風景がぱーって浮かんできてじーんとしてしまいました。
けんかもたまにはいいね。色々考えさせてもらえたし。ちょっと成長したね。わたしも。真ちゃんありがと!とーちゃんも!
うまれたての真ちゃんはみるみるで3010グラムでした。指しゃぶりもできておっぱいのむ練習もお腹の中でしていたんですよね。えらいなー。かわいいなー。
明日は4ヶ月検診です。一日おくれのお誕生の龍ちゃんとまちあわせています。
今はもっとおりこうさんになって私のきもちも分かってくれてるみたい。今日も買い物のお散歩もつきあってくれたし、今はねんねしてくれてるし。おっきくなったら、かーちゃん甘えてしまいそうです。
今日のお買い物は明日の龍ちゃんへのモンキーパンツとKさんから頂いたおかえしにちょこっと。女の子のは本当にかわいいなあ。真ちゃんにスカートはかせたいくらい。やっぱりやめとこう。似合わないし。似合ってもこまるし。
さて真ちゃんが起きたら明日に備えて?実家にお泊りです。2人で。とーちゃんは御留守番です。お仕事がおかげさまですっごく忙しくてがんばってます。ありがとう!
なんだかマウスの調子が悪いです。ノートなのでなんとか確定申告書の訂正はやりたいと思ってるんだけど。マウス変えればなおるかな〜?心配です。商工会に今日真ちゃん連れて行きました!Kさんにだっこしてもらったらにこにこして離れなかった。うーんやっぱり美人に目が無いなあ。うっとりしてたし。お祝いのプレゼントも頂いちゃって!で 結局まだ申告は間違いがあって終わらず。真ちゃんが眠ったら夜中か朝方にやらなきゃかなあ〜。がんばろっと
今日はおひなまつり。真ちゃんはお節句は5月だから私のためにちょこっとお祝いしたいナー。おかあさんとお義母さんがなにげなく飾ってくれてます。てづくりの雛人形とちいさなおひなさま。ありがとうございます。
昨日でなんとなく確定申告と消費税がめどがたって、すっきりです。ばあばと御留守番の真ちゃんもおりこうさんでした。夜は思いっきり甘えさせてあげました。
毎年確定申告は商工会にいって指導を受けていて、商工会のお姉さんたちはイメージとは違って(?)美人で優しいです。女を見る目が高い私が言うのだからまちがいない!めんどうな申告もおねえさんに会えるのが楽しみでがんばれます。
昨日はたまたま出産退社してしまったk子さんも助っ人に来ていてうれしかったー。もう2歳になるんだって。はやいなあ。全然k子さんはあいかわらず、うっとりするくらいにきれいだった。申告にまじめに取り組んでよかった。k子さんをみれただけでも。
担当のkさん(同じイニシャル。)も可愛いのに「ブログみてるよー。いつも仕事から帰ってみていやされてるよー。」だって!その言葉に私が癒されます。これからもブログは続けよう。自分のためにも。
今日のお昼真ちゃんが「OH!YEAH~!」といった。しかもすっごく発音がよかった。「なので「HEY!ME-N!」とこたえたらにこにこしていた。外人???
朝の「はるか」見てます。とーちゃんが見出して私もついつい。せりふがとってもいい。じーんときます。いいコト言うなあって。前向きすぎないとこがいいね。
で常々わたしの妹(本当的存在)の一八五とはるかがなんとなくだぶってて、全然違うんだけどね。185の妹の今暮らしているところと赤ちゃんがいるとこが似てるだけなんだけど。そしたら!!!
赤ちゃんの名前を同じに考えてて!「うわー!やっぱり!この脚本家は185をこっそりみてるんじゃー???」と思ったくらい。でも結局「ゆうた」にしたんだけど。びっくり。字まで一緒だった。今185は妹M子のところに行っててきっとせっせとお世話にはげんでいる事でしょう。がんばれねーさん。
真ちゃんは夕べもオバブーで遊びまくってうはうは言ってなかなか寝なかった。やたらと手足をばたばたして布団に入ってからも私の顔をひっかいたりしてかーちゃんはたいへんでした。朝もおばあちゃんにあやしてもらっておならブーブーしながら喜んでました。
« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |