« 連ドラでびっくり! | トップページ | 3月6日 »

2006年3月 3日 (金)

ひなまつり。

_1__116_1677 今日はおひなまつり。真ちゃんはお節句は5月だから私のためにちょこっとお祝いしたいナー。おかあさんとお義母さんがなにげなく飾ってくれてます。てづくりの雛人形とちいさなおひなさま。ありがとうございます。

昨日でなんとなく確定申告と消費税がめどがたって、すっきりです。ばあばと御留守番の真ちゃんもおりこうさんでした。夜は思いっきり甘えさせてあげました。

毎年確定申告は商工会にいって指導を受けていて、商工会のお姉さんたちはイメージとは違って(?)美人で優しいです。女を見る目が高い私が言うのだからまちがいない!めんどうな申告もおねえさんに会えるのが楽しみでがんばれます。

昨日はたまたま出産退社してしまったk子さんも助っ人に来ていてうれしかったー。もう2歳になるんだって。はやいなあ。全然k子さんはあいかわらず、うっとりするくらいにきれいだった。申告にまじめに取り組んでよかった。k子さんをみれただけでも。

担当のkさん(同じイニシャル。)も可愛いのに「ブログみてるよー。いつも仕事から帰ってみていやされてるよー。」だって!その言葉に私が癒されます。これからもブログは続けよう。自分のためにも。

今日のお昼真ちゃんが「OH!YEAH~!」といった。しかもすっごく発音がよかった。「なので「HEY!ME-N!」とこたえたらにこにこしていた。外人???

« 連ドラでびっくり! | トップページ | 3月6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたいってきました。夢画に。さくらと行ってきました。こども病院へ行った帰り夕方でしたが寄ってコーヒー飲んで一休みしてきました。例によってた~くさんお話してきました。
しのぶ様のお雛様見てきましたよ。飾ってありましたよ。
おおいがわは4月3日がひな祭りです。

こども病院へ行くといつも感じます。健康でいられるありがたさを。でも親はついそれ以上を望み自分にもできなっかた事を子供に期待して。きりがないですよね。
おおらかな気持ちで育てたいですよね。まだまにあうかな?
今ではもう逆に子供におおらかな気持ちで育てられてます。


途中ですが仕事入ってしまいました。またね。

まつしたでした。

私は久しぶりの街ブラして一人でひな祭りを祝いました・・・って言えるわけじゃないよーな?あっでも最後はMartinさんとこで旦那様と雛ディナーしてきましたわ。ふふふ。

はじめまして。
去年の9月18日に男の子を授かったママです。
とっても楽しくよませていただいています。
ので思わずメールしちゃいました。
これからもがんばってください。私もがんばりまーす。

まつしたさま。
こんにちわ!聞いてました!さくらちゃんと来てくださって。そうですね。こどもは産まれてきてくれただけで夢です。伸び伸びと育ってほしいです。人の気持ちがわかるような素敵な子に。さくらちゃんもすっごく素敵になったよね!もう、一年はあってないからますます美人になったんだろうねー。まつしたさんの子育てが等身大でよかったからすくすくとレディーになったんでしょう!みならわなければ!

にせきさま。
いいなー。martinさんとこでディナー。うらやましーーーー!!!ピザとパスタがたべたい!ペペロンチーノ!オリーブオイルたっぷりの!朝からよだれが。良いひなまつりですね!

ゲッコーさま。
はじめまして。コメントもありがとうございます。同じ男の子、1ヶ月ちがいですね!読んでいてくださってありがとうございます。毎日の成長ぶりがたのしくてついつい肩こりもわすれがんばってしまいますよね!よかったら、またコメントしてくださいね。それからゲッコーさんのお子さんのお話もききたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり。:

« 連ドラでびっくり! | トップページ | 3月6日 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ