« 同窓会!コンパ? | トップページ | ななかげつ、なげすわり。 »

2006年5月23日 (火)

さきました。薔薇!

122_2248 去年、妊娠のお祝いに185さんが持ってきた薔薇の花束。お庭で咲く可憐な薔薇。あんまりきれいだし、香りもいいので挿し木してみたら。。。

なんとついてくれたのです。そして花も咲いてくれました。つぼみの数は12個。すべて咲きました。今日が満開です。

ちょうど一輪咲き始めた写真です。

母の日に間に合って二人の母にあげました。ふたりともとってもよろこんでくれたのがなんだか185さんのおかげのような気がしました。

ブログでお友達になったにせきさんのお家にも同じ薔薇がさいています。見事に。。。今年は12個だったけど、来年もつくといいなあ。またさしてみよっと。

« 同窓会!コンパ? | トップページ | ななかげつ、なげすわり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません。ニックネームを変えました。
あまりにも、そのままだったので。

お花、いいですねー。私も好きですよ。3ヶ月だけ、静岡の花屋で働いた事あります。

やはり、バラは一番人気だったなー。

私はスプレーローズが一番のお気に入りです。
でも、間違えて、お客さんに半値以下で売ってしまって、すーっごく怒られた思い出が。。。

お客さん、ラッキーデー。私は、最悪の一日でした。

思い出話でした。

コナちゃん。
それはラッキーーなお客様でしたね!この薔薇は原種に近くってとっても可憐です。切花にしてもすてきでしたよ!
お花屋さんにもいたのね。
そういえばコナちゃんて旧姓の苗字からきてます?なつかしい。という事は私はかさちゃんになりますか!あはははー。

素敵!綺麗!
挿し木にするなんてすごいですよ。
ちゃんとついて花も咲くんですね~。
私も花屋にいましたが、結構雑に扱っていたかも。
くぬぎbuさんはやさしいなぁ。
感動しましたー。

うれしいね。最高だね。きれい、きれい。素敵!!!

あれから一年・・・、あっという間ですね。
まだあの頃は男の子か女の子かわかっていなかったんでしたっけ?
秋には元気いっぱいの男の子が誕生、もう6ヶ月が経ったとは。。。
淡いピンクが上品に色濃くってレベルの高い薔薇に育ちましたね~!
真ちゃんの成長と共に毎年楽しみにしています。

poloちゃん。
この薔薇は特別だったから、挿し木は初めてです!
ラッキーなことに根がついてしかも花までさいて。。。きっと真ちゃんパワーなんじゃないかと思ってます。
大事に育てていこっと。真ちゃんと兄弟の薔薇だねー。

にせきさん。
すごいでしょー?最高でした。まだまだ185邸、にせき邸にはおよびませんが咲き乱れることを期待して、又来年。薔薇の縁と同時に成長!です。

185へ。
はやいもんです。あれから1年だよねー。そして真ちゃん24日で7ヶ月にはいりましたー。ぱちぱち。
結局性別は最後まで聞かなかったけどはじめから男の子って予感はありました。真ちゃんの成長とともに。。ほんとうだね!
建て替えしても夢のショップ!にわーっと咲かせたい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さきました。薔薇!:

« 同窓会!コンパ? | トップページ | ななかげつ、なげすわり。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ