« いごこちのよいうち。① | トップページ | いごごちのよいうち② »

2006年6月 2日 (金)

いよいよか???

Img_2301 夜泣きが始まったみたいです。

おとといの晩、むがばあば宅で一時間起きで泣いたのはまくらが違ったせい?とたかをくくってましたが。。夕べも同じくよく泣きました。おっぱいを飲んでもすぐないてしまってだっこしても泣き止まず。やっぱりこれって夜泣きだよねえ。

朝は5時前からぱちっと起きてにこにこなんだよね。これが。とーちゃんも寝不足になっちゃいました。

これも成長なのかと思う次第でございます。順調順調。写真は朝、とーちゃんにおんぶしてもらってるとこ。歯がちらっとみえますか?Img_2294

とーちゃんおんぶ姿。いとしい人たちです。ゴジラのDVDみてるとこです。

« いごこちのよいうち。① | トップページ | いごごちのよいうち② »

育児」カテゴリの記事

コメント

夜泣きかぁ。
ちょっとつらいね。しばらくの間辛抱だね。
私も覚悟しとこっと。

バーベキューあやママさんに話してみました。
パパさんはゴルフで、2人で来るかもって。


こんばんは。うわぁ~やっぱりうちのちーたんと比べると、真ちゃんは大人ですね。表情が人間臭い。赤ちゃんの半年って、すごい成長するんですね。

poloちゃん。
うわーい。あやママちゃんにも会えるんだね。楽しみです。
とーちゃんもはりきりがいがでるってもんです。
色々お世話かけるけどよろしくねー。

おまつさーん。
半年の違いはすごいですよね。新生児のときの気の使いようと比べるとまったく楽です。ほいさー。って感じです。
又真ちゃんは特に赤ちゃんぽくない顔なの。。たまにおっさんはいってます。(あくびなんか最高!)

夜泣きかー。
うちの姫も夜泣きが始まったか~と思ったら、風邪気味なだけだったみたい。
昨日は12時間、寝ました・・・(どうなの?これって。)
真ちゃんも、もしかしたらお鼻が調子悪いのかも?
良くなって、ねんねしてくれると良いけど・・・
とーちゃんさん、しばらくがんばって下され♪

寝不足~。そうよ~。
私達夫婦、この7年間、ろくに一晩通して寝てないのでないか? 
期限無しの眠れぬ夜を過ごしているようです。

原因は「添い寝」です。アジア式の子供の寝かせ方ですね。西洋式でしたら、ほとんど夜鳴きはないそうです。(調子の悪い時以外)
そう、西洋式は、
生後3ヶ月ぐらいで、全く両親とは別の部屋で寝させる訓練をします。それからは、ずーと一人で寝るのです。

出産後、看護婦さんからも言われました。「別にしないと、後々、苦労するわよ~。」と。

旦那はそうしたかったようですが、私はやはり日本人。こんな気持ちいい肌に触りながら眠るなんて、なんて幸せな習慣。「絶対、添い寝がいい!!」と宣言したものですから、、、、、

このような今に至ります。文句は言えません。あの時、声高々に宣言してしまいましたからね。。。

長くなりすみません。いろいろと思い出しましたー。
またね。

かあちゃん、とおちゃんは大変ですね。こんな顔見てると夜泣きなんて嘘みたいだよ。夜泣きもないと成長しないんだ。

ちーちゃん。
そうかも、はなずるっとしてた!でもだいぶ元の感じにもどってきたので夜泣きってほどでもないけど。今日はのんびりお家にいまーす。とーちゃんお昼寝中です!

コナちゃん。
聞いた事あります。フランスもそうらしいですよね。でも私たちの感覚だと小学校卒業くらいまで自分の部屋もなかったし。
何かで聞いたんですけど、海外も添い寝が見直されてるって。やはり10歳くらまでは一緒にねたいです。

にせきさん。
夜泣きって成長の過程みたいです。その後なんとなく変化があっておもしろいです。真ちゃんの場合は歯が生えたとか、おすわりが上手になったとか。よく泣いた日の朝は別の子みたいに大きくなってる???

真ちゃん、夜泣きですかあ。うちの龍之介君も夜泣きというか、寝ている時に何とも言えない声出して時々うなされてます。なんかちょっぴり嬉しい気持ちになっちゃいました。二人とも同じように成長してるんだな~って思ったら・・・。泣いてる姿さえ愛しいですよね~。真ちゃんは風邪大丈夫ですか?うつしちゃうと困るので完全に治ったら、甚平真ちゃんに会いにいきます!!

ぐっさんと龍ちゃん。
やっほー。ここではお久しぶりです。夕べもかなり起きました。新生児のときも1.5時間置きくらいだったから思い出します。あの頃。。。でもかわいいよね。べしょも。龍ちゃん風邪どう?真ちゃんもちょっと鼻水でます。やっと人間らしく??なった?

みなさんお揃いで・・・。
夜泣き。成長過程ですね!全くない子も居るけど、だいたいの赤ちゃんはあることだと思います。毎日、いろんな刺激を受けて成長してますからねぇ。
お母さんが、寝不足が続く様ではちょっと心配ですが、大丈夫ですか?
昼間と夜の区別をしっかるつけてあげるのが大事です。夜泣きしてあんまり寝てないから・・・と朝も薄暗いところで寝かせていてはいつまでたっても夜泣きをすると思います。 朝は、7時なら7時と決まった時間にカーテンなどを開けて、朝の日差しを・・・。日中も、活動する時間にしてあげて、生活リズムをつくってあげると、自然と朝起きて、夜には寝る子になると思います。(参考まで)
  まぁ、真ちゃんは毎日お散歩してると言ってましたもんね。この時期、衣類調節が難しいので、風邪には気をつけたいですね。

朱々さんへ。
さすがだわー。ベテランママはコメントがちがうね!そうですね。昼間の興奮もあったりすると夜泣くのかもです。真ちゃんは割りと規則正しく生活してるんですけど、この前のはちーちゃんの指摘で気がついたんですが、ちょっと風邪ぎみだったらしく、鼻がつまっていたようです。その後はいつもと変らずにちょこっとおきるものの、夜泣きは無しになりました。朝もあいかわらず早いです!私もどんどん早くなりますね。。。今日も5時前に起きちゃって。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いよいよか???:

« いごこちのよいうち。① | トップページ | いごごちのよいうち② »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ