« 笑顔でふっきる! | トップページ | 龍ちゃんと真ちゃん。 »

2006年7月 6日 (木)

今日から七夕。

102_0267 わーーい。た、な、ば、た、さんです。私が一番好きなお祭りです。商店街を七夕のかざりで埋め尽くすにぎやかーなお祭り。いろんなクス球みたいなのがぶらさがったりして。そりゃーもうにぎやか!この七夕かざりは商店街の人たちがこつこつ作るんです。おりがみとかで。ここんとこおばあちゃんがお店がひまなときにせっせとお花とかつくってました。(ピンクのちりがみみたいなのでふわっとしたやつ。幼稚園とかでつくったよね)

毎年審査もあってお店どうしで競い合います。その年の話題性の物からポケモンからドラえもんまるちゃんなどなど。

今年はサッカーのネタが多いかな?お天気が良いといいなあ。アーケードがあるので雨天決行です。初の真ちゃんたなばたデビュー。わくわく。にこにこ。

我家は昨日杉の子さんでつくった七夕の笹に短冊をかざりました。。とーちゃんは「みんなが仲良く暮らせる良い家が建ちますように。」ばあばは「真ちゃんの成長たのしみ!」って書いてくれて。(笹をみながらばあばが真ちゃんを抱く姿が本当にしあわせーって感じで生まれてきてくれてありがとうって思いました。)わがやの彦星は真ちゃんだねー。私の願いは、みなさんのココロといっしょです!

« 笑顔でふっきる! | トップページ | 龍ちゃんと真ちゃん。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

七夕まつり、始まるね~
所内に実行委員会があるので、隣の課は大変そうです。
お祭は楽しいけど、裏方さんの苦労はすごいんですよ。。
お天気になると良いね!

昨日は、真ちゃんに会えてとってもうれしかったです。
プレゼントもありがとう!大事にするね^^
今週はつわりがちょっぴり楽です。
このまま終わってくれるといいけど。。終わるよね、きっと。。

七夕、いいな~~
今週帰れたらよかったのに・・・
今週もうちのパパはお留守です。
さすがに3週連続では帰れない・・・

185さん、おめでとう!!
横レスですが、お祝い言わせて下さい!
子供は宝物です。これ、ほんと。
毎日わが子に「ママの宝物ちゃぁ~~~ん♪大好きよ~~~♪」と話しているバカ母ですが(笑)無事をお祈りしてます。
結婚式などは、終わった後に疲れが出ますから、くれぐれもお体、お大事に。
母は、わがまま言っていいんですからねっ!!

くぬぎちゃん、失礼いたしました。
清水の七夕さん、来年は見に行きたいな~~

<七夕>さんでした
行けるかなー?行けなかったらご免
真様のこの笑顔を見るとたまらないね
子供の笑った顔も泣き顔もどちらも甲乙つけがたしーーー!
ば・ん・ざ・い!三唱だ

七夕、大好きー。小さい頃、子供会で七夕祭りをしましたー。みんな、お目当てはアイスクリームでしたねー。

七夕のストーリー。神様、怠けたから、お仕置なんてー。結婚したてで、いちゃいちゃしたかったんとちゃう?と、この年になると、そう考えます。

☆つっきーさん。
昨日はどうもです。いろいろお古までもらって頂いてすみません。お祭りは裏方って楽しめなくて大変でしょうねえ。お気楽なのは見る人のみ。たのしんじゃいます!
今朝さっそく(ぎりぎりか。。)銀行にいってお国にはらってきました!えっへん。つわりこのままおさまりますように。

☆ちー。
185にメッセージありがとう!そのうち会えそうですね♪
ちーはsaeppyを本当に大切に思ってるよね!その上仕事もこなせるのがすごいとおもう。
七夕来年は来いよ!まってるぜーーー。で、バトン♪ありがとう。もうちょい後に回すと思うけど必ずまわすねーー。

☆にせきさん。
ええーー??来れないんですかーー???いやだいやだーー。(^-^)おいそがしんですね。じゃあこっちが行っちゃうぞー。
そうなの、泣いた顔が又かわいいの。。五年後計画ひそかに実行しちゃいましょう!

☆コナちゃん。
日記よんでるよー。充実してるねえ。カナダ。
そっちのミルキーウェイはいいでしょう?こっちは見えなくなったよー。子供の頃はみえたよね。
例の北の国はまっくらだから見えるだろう。(昨日の話にもどっちゃうなあ)宇宙から地球をみたら電気がちかちか、先進国もミルキーウェイよね。コナちゃんの七夕の解釈んーー、ナイスですねー。^^

去年食べたあのじゃがバタの味が忘れられない。。。

今年は浜松の空の下から星に願いを‥になりそうです☆ミ

ちーさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!

今年は8日に七夕祭り行くよ~♪
なんか真ちゃん、ちょっと会って無いだけで全然顔変っちゃって・・・
そろそろ真ちゃん充電切れそうナリ(。_。)
もうじき夏のイベントで会えるけどね~

★一八五さんへ★
ご結婚&御懐妊おめでとうございます。
kisshi夫婦みたいにみんな仲のいいニコニコ家族目指して下さい!
近くに頼れる良い先輩がいるって心強いですよね♪

☆185-。
私の所のおめでとうの言葉がいっぱい届いてうれしいです。
きっと去年の七夕の成果ですね!
が、今年の七夕は185が去年ご利益全部もってちゃったせい?で特設の神社もなく、短冊スペースもなく、でした。
ジャガバターありました!がまだ食べてませーん。

☆まゆっこ。
八日にくるんだあー。昼間から赤ちゃんいっぱい集まってるよ。我家では。よかったら寄ってねー。
そうなの、来週には入籍なのよ。185。
またこちらで一緒に遊んでくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日から七夕。:

« 笑顔でふっきる! | トップページ | 龍ちゃんと真ちゃん。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ