« おめでとう!185とUくん | トップページ | 先週の週末。 »

2006年7月20日 (木)

母くたびれて。

103_0323_r1 真ちゃんの突発後さすがに私もくたびれてしまったみたいです。昨日の朝「ん??なんじゃこのふつふつは。」身体にじんましんみたいなのができてます。口内炎も舌もはれてるし。あれーー??とーちゃんに送ってもらって病院に。

なつかしの県立総合病院です。真ちゃんを産んだ。

総合診療科ってところにいきましたよ。いろいろと問診してもらって気づいた事。なんだか自分のことぜんぜん気遣ってなかったなあって。いままでがむしゃらで良いおかあさんになりたくて肩はっちゃてたんだなあ。

血液検査、CT検査、尿検査すべて良!ってことはココロの問題なんです。お恥ずかしい。

6時間も病院にいたので真ちゃんはむがじいじとばあばととーちゃんと一緒に御留守番。ときどき気になって℡したけどぜんぜん良い子。遊んだり寝たりご飯食べたり。わたしよりもずっと親離れできてんじゃん。(ばあばがひとり遊びをしつけたらしい。。わたしにかんしゃしてよ!って言われた。^^)

病院の先生は女性で、「母くたびれてるね。肩も凝ってる。腰もいたいね。」ってさわってから、「ゆるゆるしながらいこう。」とおっしゃってくださって。涙がぽろ。。(わたしの恥ずかしい口癖うんうんと返事するとこを注意してくれた。これも初めて気づきました。)

気づく事が変る事。これから長い育児ですもんね。ゆるゆると。気構えないで家族みんなで真ちゃんを育てて行きたいなあと思います。

« おめでとう!185とUくん | トップページ | 先週の週末。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう。ゆるゆるは大事ねー。子供もそういうお母さんの様子を、よーく見て育つしね。

イチローや松井(秀)やゴン中山のお父さん達見たら、ああゆう”ゆるさ”がいいのかー。って思ったりするしね。

お母さんも、寝たい時は寝よーねー。

☆コナちゃん。
素敵なご意見ありがとう。
そうなんです。最近よく見られてます。息子に。。
せかせかは出来ない母ですが無理に笑ったりしたくないので、ゆったりと構えていこうと思います。
やーめたっと。の精神です。^^

お久しぶりです。いろいろたいへんでしたね。子供とはなが~いおつきあいになるんだし、そ~ねゆったりと構えたらいいですよ。それにしても県立総合病院の先生って良い先生ですね。とっても良いアドバイスくれて。それも真ママが良い人だからではないですか。頑張って。

子供が急に熱出したり、すると慌てますよね。私も長男の時は何度も救急に連れてきましたよ。喘息が出たりしましたから。梅雨時とか台風が来る頃天気予報より早く台風を予測するように
発作がきて・・・。でも母親が慌てるとよけいに具合わるくなったりして。さくらも熱性けいれん起こしたり。でも大きくなるにつれて
丈夫になり口も元気になりますよ。
みんなそうですから。家だけかな?・・・。みんなで育てていってください。またおおいがわにも休みにきてください。子守してあげますよ。


おおいがわまつしたでした。

くぬぎちゃん、大変だったね~
疲れてるところに私たちが無理に遊びに行っちゃったり、しかも、送らせたりしたから・・・(涙)
いつも、くぬぎちゃんの優しさに甘えてた自分を反省・・・
人に甘えるばかりではなく、人に優しくなろう!と思いました。
母は休みがないもんね。
改めて、自分の母を尊敬してます。
お互い、いい母になろうとがんばりすぎず、自分らしくがんばろう!
グチりたいことがあったら、いつでも連絡ちょうだい!

オイラはママじゃないから判らんし助言は出来ないけど・・・。
適当にしててもマユみたいにたくましく育つし、中に貯めないで誰かに話すのが1番→マユママ談(笑
オイラで良ければいつでも話聞くし。

誰から見ても100%目指してたら疲れちゃうじゃんね。
真ちゃんが100%ならOKなんだよね。
今のままでも十分良いママだと思うよ?
胸張ってて大丈夫じゃない?(^皿^)

本当に育児は大変ですね。真ちゃんの豊かな表情を見れば、くぬぎbuさんが愛情いっぱい一生懸命がんばって育てていらっしゃることがわかります。お体を大切に…。私も体に気をつけてがんばります。

子供が小さいうちって、ママが息抜きするのって難しそうですね。姪っ子と姉をそばで見ていて、少し分かってきた気がします。
自分では時々休んでいたつもりでも、実は愛情いっぱいに走り抜けてきちゃったんでしょうね。子供ってこんなに愛されて大きくなるもんなんだなぁ。ちょっとウルウルきちゃいました。

わーん!!!みなさん本当にほんとにありがとうございます!(内心ブログに載せたら励ましてもらえるだろうと思ってました^^ちゃっかりもの。。)本当に元気になりました。活字って力をくれますね。ゆるゆるいけそうです。みんな分かってくれてるなあ。きっとみなさんも色々な経験してるんですね。改めてやさしさに尊敬です。

☆まつしたさん。
連れていっていいですかー??うれしい!浜辺で散歩もさせたいし。むがばあばに言われました。「なにがストレスよー。みんなあるんだからー。まったく。」心配なんかしてないよ!って感じでした。でも一番私のために色々してくれて、真ちゃんがかーちゃんっこに成りすぎないように考えてしつけてくれます。
母から学ぶのは必要以上に抱っこしない事。反抱き癖派とは違うんですが、少しクールな子育て。手間は掛けてその子を尊重し
て、でもわがままにさせない。一番むずかしいですがやはり年長者。解ってますね。母。すばらしい。。けどやっぱり2人ともめろめろですけど。

☆ちー。
この前のことは関係ないよ!みんなに会える事は私にとってストレス解消だし、むしろ調子よかったもん。しかも送っただけでメロンまで。。ありがとう!
私もちーも本音がいえてるようでみんなに気を使うタイプ?(とーちゃんに言ったら笑われそう^^)だし。ほら、私達って根っからのお嬢様。。(ちーは本物。私はばったもん)なのでやはり無理は禁物ですね。でね、女医さんだったんだけど(ちょっと年配の)ちーの旧姓でした。「ダビンチコードでも見てらっしゃいな」だって。映画館いきたいなあー。

☆まゆっこ。
いつもありがとう。良い母やーめよ。っと。ってはじめからそうだったんだけど。ちょいとー。最近まゆっこが来てないからーー。
愚痴はないんだよー。ただ子守り!子守り!がほしいだけなんだよーーー!!あははは。
そういえばヤマユカさんちもおめでたなんだってね!

☆新米ママさん。
いつも読んでます。(換気扇は笑えました。)やはり、自分で気がつくまではだめですね。
そして家族のおかげでじんましんも、口内炎もなおってきました。とーちゃんが夕飯つくってくれたり:;これからはとーちゃんのお世話もちゃんとしてあげよう。
新米ママさんも上手に楽しく子育てしてますよね。でもやっぱり無理しがち。先はながい!が私のキーワードになりました。
コメントありがとうございました!

☆おまつさん。
はじめてのお店はお互い気をつけよう。^^
うん。子供を育ててみて、自分の大切さも知りました。こんなにみんなに愛されて育ってきたのに命をそまつにしてはいけない。
雑にいきてはいけない。と。。
これから真ちゃんが大きくなったら私の背中をみて育っていくんだろうな。正直にいきないとなー。

あたしはいつでも暇だから子守り行っちゃうよ?
真ちゃんのおねえちゃんだから(ちょっと無理があるか・・・)面倒見るのは当然じゃん、まかせといてよ!!
やまゆかさんは来月産まれるね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 母くたびれて。:

« おめでとう!185とUくん | トップページ | 先週の週末。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ