« いろいろな感じ。 | トップページ | ちょいと。 »

2006年10月12日 (木)

乳腺炎の治し方。

102_0233_r1 先日いきなり襲われた乳腺炎。

自己流で治まったのですが、いままでめったに具合が悪くならないので桶谷式のマッサージに行ってみようと思っていざ!

新生児訪問で来てくださった方が桶谷式の母乳相談所を開業していたので早速電話してみました。としもとばななのエッセイで気になってたんですよねえ。桶谷式。

その日は丁度空いていて真ちゃんと一緒に3時半に予約しました。

聞けば元こども病院の看護士さん。今は2児の母。酒屋さんに嫁いで倉庫?の二階でやってました。部屋の感じはとってもかわいらしくしてあって、託児所みたい。真ちゃんも大喜びでした。

早速、手技(マッサージのこと)開始。

やっぱりつまってました。左のおちち。味見したらしょっぱくてあぶらっこいかんじ。真ちゃんごめんよお。まずいねえ。右のおちちはあまくておいしい。

今までなんにも気にせずにおちちに恵まれ?ていたので適当でしたがこれからは気をつけようと反省です。そして冷やすこと。キャベツのはっぱで!!これがきもちいんです。キャベツあなどりがたし!

私は断乳はしないつもりです。真ちゃんがやめたいと感じるまで飲ませたいです。つまり卒乳をめざして。。。だから今おちちの管理をちゃんとしたいなあと思うんです。

出がよくなって真ちゃんるんるん!またおっぱいが好きになってよく飲みます。

ちなみにケーキは乳腺炎には大敵ですう。ぱく。

« いろいろな感じ。 | トップページ | ちょいと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、乳腺炎にはなりませんでしたが、一人目の時は、胸が張るばっかりで肝心の母乳が出てこなくて、痛かったですー。陣痛の次に痛かったかも。

私の周りでは、乳腺炎がきっかけで母乳を断念した人がいましたが、お母さんは痛いし、赤ちゃんは飲めるはずの母乳が飲めなくて、かわいそうでしたね。

飲ませ続けられる状況でしたら、いつまでもオッケーだと、私は思いますねー。

ケーキ、食べ過ぎずに頑張ってね!

桶谷式、興味はあるし、こっちの病院の先生にも紹介されたけど、結局行ってないなぁ~
saeppyは、今は夜1回だけの授乳で後は牛乳飲んでます。
このまま自然に卒乳できればいいけど・・・
でも、思い出したように時々、昼間におっぱい欲しがります(笑)
まだまだ、先かな~
乳腺炎、良くなってよかったね~

☆コナちゃん。
おっぱいでなかったらどうやって寝かしつけたらいいんだろう。って思っちゃうほど役にたってます。
これからも大事にせねばーー。

☆ちー。
良かったよ。桶谷式。
よしもとばななもかなり押してたけど、本当に痛くない手わざでした。機会があったらぜひ!!

ここは みんなママさん達 お勉強になるね

いい事してるね

ママさん集合

☆にせきさま。
うーん^^恐縮ですう。

ママの話がこんなに多くなってしまって。。。

そろそろ陶芸家もはじめよかなっと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乳腺炎の治し方。:

« いろいろな感じ。 | トップページ | ちょいと。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ