« お誕生日おめでとう。 | トップページ | みなさんありがとう!! »

2006年10月25日 (水)

誕生会。

103_0398_r1 10月24日。一歳です。

ちょっと雨。真ちゃんは体調良し。朝さっそく、じいじばあばにお誕生日の金一封がでました。「いちねんげんきでよかったね」とメッセージ。ほんとうにそうだなあ。

ふと、「今ごろ分娩室に、、、」を思い出す。8時ころ。

9時20分から杉の子さんに【体験保育】を予約してあって親子で参加。「お楽しみ会」を園内で。「10月生まれのお友達は前に~。」支援センターの先生が気配りしてくれて、真ちゃんも舞台にあがりました。♪たんたんたんたんじょうびー♪みんなでうたってくれて真ちゃんはちょっときょとん。かーちゃんはうるうる。。。ちょうど10時。生まれた時間だあ。

その後、桃組さんで遊んで大ハッスル。保育園いれても大丈夫かもね。

給食もでました。さかなのあんかけ。コーンと青海苔のまぜごはん。コンソメスープ。キャベツとブロッコリーのおひたし。みかん。麦茶。たくさんでたなあ。真ちゃんの残しのはかーちゃんがいただきまーす。

104_0407 午後二時すぎ、さあ、宴の準備ですよ。

じっちゃまばっちゃまきました。おもちを持って。ホットケーキでつくったばあば作のケーキもできあがりましたよ。

104_0421_1 さあ、メインです。

鯛の登場です。

とーちゃんが料理してくれました。平日で忙しかったのにありがとう!!真鯛の塩焼きとカルパッチョ。鯛シャブもやりました。お赤飯と栗おこわも炊いてもらいました。

104_0436_r1_1 結局奇跡はおこらず。。。(かーちゃんは誕生日に初あんよ)

真ちゃんはマイペース。立ちませんでした。

お餅も背負わせてみたんだけど、ものすごく嫌がってその内にがぶっと噛み付きましたよ。はい。「餅はくうもんだろー。」はい。そのとうり。

宴は夜の8時で終了。じっちゃまばっちゃまをお見送り。真ちゃんはとーちゃんとお風呂。そしてがくっと!!!寝ました。

みんな本当にありがとう!お祝いしてくれてうれしいね!104_0438

« お誕生日おめでとう。 | トップページ | みなさんありがとう!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

真ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
お祝いメール遅くなってごめんなさい。
たくさんの人たちにお祝いしてもらって、この幸せもの!!よかったね。
母はみんな、1年前の分娩当時、出産の瞬間を思い出しますよね。私も、出産は2回目ながら帝王切開は初めてで、おまけに緊急ときたので、心の準備もなく不安だらけの出産でしたから、産声を聞いて対面した時には手術室で号泣で、看護師さんがティッシュをくれたくらいです・・・。
大きくなりましたね。
おめでとう!!!

おモチ、昔ながらのお祝いでいいね♪
あたしの1歳の誕生日の写真、モチ背負ってもう1個を前でもって歩いてる写真があるよ。
あんよが早かったみたいね。
真ちゃんも早くあんよ出来るようになるといいね♪

立派な『 鯛 』ですね。
真鯛の塩焼きとカルパッチョ。鯛シャブにお赤飯に栗おこわ!!!!!
ん~っ、ブログ見て読んでゴックンって感じです。

しんちゃん、みんなにいっぱいいっぱい愛されてしあわせいっぱいのお誕生日だったね~。

お誕生日おめでとうございます!

このブログに初めておじゃました時は、しんちゃん、まだお腹の中だったんだよね。それがもう1才。なんだかじーんとしちゃいます。改めて、結婚っていいな、出産っていいな、子供っていいな、家族っていいなって思いました。

幸せいっぱいの『くぬぎbu家物語』、今後も目が離せませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会。:

« お誕生日おめでとう。 | トップページ | みなさんありがとう!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ