« ハゼ釣り大会、一位! | トップページ | 楽市展、明日とーちゃんの当番日。 »

2006年10月 5日 (木)

185さん宅にいってきました。

103_0314 真ちゃん最近お昼ねしなくって、うっかりすると午後、ちょこっとしかません。移動中(ベビーカーとかだっことか)で寝てそれだけでOK!みたいです。体力ついたなあ。

昨日も杉の子さんでおもいっきり遊んだのにお昼ねはお散歩中のみ。そのおかげで夜ははやーく寝ちゃいます。親孝行だね。

火曜日に185さんちに行ってきました。「一緒にお散歩しよお」ということになり。Uくんちの周りはみかんの畑や茶畑。農家で囲まれていて自然がいっぱいのお散歩コース。途中に無人販売もあったりして旬のものが100円で買えました。みょうがとしょうがを買いました。酢味噌にしていただきました。うまい!!新鮮!!真ちゃんはお散歩中、抱っこでぐっすり寝てしまって結局1時間のお昼ねタイムでした。

もどるなりU家でまたハッスルの真ちゃん!おせんべ食べたり、ケーキ食べたり(私が)その辺散らかしっぱなし!きれい好きのUくんに申し訳なし。。

そう!U家は超清潔なんです!片付けの行き届いてます。私、男の人のクローゼットの中(みちゃってごめん)があんなにきれいに整理整頓されてるのはじめてみました!帽子が納品まえの商品みたいにだーーーっとならんでいて、我家とは大違い。。。反省。

帰ってきて真ちゃんもお掃除手伝ってくださいました。あんと。

« ハゼ釣り大会、一位! | トップページ | 楽市展、明日とーちゃんの当番日。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

真ちゃん、ほんと成長著しいね!
お手伝い、エライエライ♪

185さんとも仲良くなりたいな~

どーもです。
あの日の後も検診の帰りお散歩して帰ったり、Uくんが帰り早い日は庵原を30分~1時間夜歩け歩け大作戦施行中です。
暑すぎず寒すぎず歩くにはいい季節ですよねー。
次回、銀座でよろしくです。
Uくんのクローゼットは絶対誰かに見せたくて(本人の許可ないけど『秘』で;)見てもらいたくて!!!伝わってウレシイ!!!
帽子が納品まえの商品みたい⇒その通り!なんて的確な表現でしょう◎
人それぞれ、得意分野があるんだなーとつくづく。
ほんと整理整頓王子です☆

☆まゆっこ。
そうなの。わかってるのかどうかお手伝い。
昨日は私が乳腺炎で熱がでて寝てたら看病してくれて、鼻をがぶーーっと噛まれました。。。
185とまゆっこ同じB型なりーー。

☆185~。
納品前の商品!
この表現はあの日家に着いたときに興奮してご近所さんのまま友達に話したら「つまりはこういうことだね」とクールにまとめてくださいました。
的確かつ分かりやすい。。。
銀座たのしみにしてるよん。わたくしちょいと乳腺炎ぎみ???です。

茶畑でのお散歩、なつかしいですー。
5月に家族で静岡へ里帰りした時に、うちの子供たちは茶摘を体験しました。新茶の天ぷらが美味しかった!

私は茶農家の親戚がいますので、子供の頃は、新芽を摘み終わった木の上で、よく”泳ぎ”ました。

また、5月に帰りたいな。


☆コナちゃん。
今の季節はキンモクセイやコスモスがいいですね。
五月もいいねえ。暑くなる前触れがたまらないです。
来年は帰ってきますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 185さん宅にいってきました。:

« ハゼ釣り大会、一位! | トップページ | 楽市展、明日とーちゃんの当番日。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ