« はじまりました。 | トップページ | ぜんざい »

2006年12月17日 (日)

シュトーレン。

101_0165 二日目に昨日もたくさんのお客様。

出産からのおともだちの、さえPとちー。ばあばといっしょに。さえPたらにこにこで可愛かったなあ。ちーもいきいきしてて、きれいかった。又ゆっくり、会いたいね。メロンとりんごありがとう。

初日にも来てくれた「くぬぎの第一号のお客様」のシミズ氏。「お菓子がうまかったから」と「なんか買わないともらえないんだよねえ」だって。ぐい飲み買ってくださいました。粋。

そうなんです。シュトーレン、クリスマスのドイツの伝統焼き菓子を期間中差し上げてます。サリーからのプレゼントなんです。とっても素朴でおいしいですよ。ドライフルーツがしっとりとして、冷凍すれば2ヶ月は持つそうです。保存食なんですよね。(ちーに渡し忘れたので送るね)

その後はSIZUKA&DAIがきて、狙っていた獲物をゲット。TANEのシリーズ。県美からずっと狙っていたんです。SIZUKAちゃんは家の専属のデザイナー^^です。フリーの。^^彼女のおかげで新作ができたりアイデアもらってます。ただものではないです。例のリングホルダーもいずれ商品化しよう!

そして家族で親友(自己申請)のpoloちゃんちがきてくれました。こっちがあんよしてきてびっくり!ととととっこ。て上手なの。真ちゃんの三輪車も上手に押して。23日はこっちの家遊びに行くことに決定!なので23日は会場にはいきませーん。ごめんなさい。

というわけで長くなりましたがおいしいシュトーレンも待ってます。うふ。

« はじまりました。 | トップページ | ぜんざい »

kisshi&buのおしごと」カテゴリの記事

コメント

慌ただしく行って帰ってきてしまって、ごめんね。
くぬぎちゃんの作品、うちの家族に大好評でした。
だんな様はtea cupを見て「う~~~ん、素人には出来ないいい色だ!」ですって!
だから、素人じゃないんだってば!と突っ込んどきました。
ほんとは、お祝いのお花でも贈りたかったけど、暇がなくてごめん。
もっともっとゆっくり見たかったな~
ばーばのご注文、よろしくです!
ばーばもすっかりkisshi夫妻のファンになりましたとさ♪

そう!シュトーレン、めちゃめちゃおいしかったー。
クリスマスじゃなくてもいつでも食べたい感じ。
そういうのもクリスマスの楽しみなんでしょうね!

☆ちー。
来てくれてありがとう!そして差し入れもいつもありがとう!
器も気にいってくれたみたいでよかったです。ばーばのご注文も承りましたよ!!!
真ちゃん寝ちゃってて残念だったなあ。さえPと一緒のショットも撮りたかったねー。真ちゃん昨日も頑張りました。
さすがに今日はお疲れぎみ??でも元気に輪がかかりました。
では近々シュトーレンお送りいたしますね。

☆poloちゃん。
おいしかったねえ。
なんか、あのパンに似てない?持っていった静鉄さんの。
ドライフルーツ大好きな私はるんるんな味。
このお店のはビスケットな味がほのかにするよなあ。

書こうと思ったのー。
あのパンに似てたー。
シュトーレンの方がしっとりしてたかな。
もっと食べたーい。笑

本日(19日)、やっと行けました~!
“SALLY  BREAST”に。

ホントは初日に行くつもり、だったのですが。
逆に、
初日には無かったであろう!?作品に合ったり
ゆっくりと作品たちを観ることができました。

なんか・・・いいですね♪
表現できる仕事、というか
岸本家の感性、というか

どの作品を観ても、
3人の顔と家族と団欒のようすが浮かんでくる・・・。
そして、
それを使う自分や相手の嬉しそうな顔も
重なって見えてくる。

スゴイことなのかも!

そんな、岸本家の皆さんに出会えた私も
ホント、ラッキーですね♪

今回は、
またまたお友達に赤ちゃんが生まれるので、
そのためのお品と、
(やっぱ冷酒でしょ!)
ぐい呑みを買いました。

真紀くんの作品は、
ますます、柔らかくなり(ソフト?)
しのぶチャンの作品は、
たくましく、広大な台地のような深みが
感じられました。
端的でごめんなさいね。

帰りには、
おいしいシュトーレンのお土産もゲット。

バタバタしている師走に
ぜいたくな時間を過ごすことが出来ました。

感謝感謝!
次回も楽しみにしています。

☆poloちゃん。
ねーー。シュトーレンおいし。じゅる。
もらったのは清水のオリジンカワモトさんのです。
近くなので今度よってみようと思います。ドイツのパン専門だって。おしゃれな習慣だよねえ。

☆あっくんさま。
素敵なコメントありがとうございます、さすがプロですねえ。表現力がすんばらしいーーー。
出逢ってからそろそろ3年?4年のお付き合いですね。そもそもはカフェドールさんからの紹介でアウディさんにつながって。。。
なんだか不思議です。
これからもkisshi一家をよろしくです。
またお会いしたいなあ。次回もよろしくー。
今企画練ってます。

はじめまして。
ちーちゃんのmixiから遊びに来ました。
陶芸されてるんですね。
ステキなお香立てだったので、どんな方なのかなぁ?とチラッと見せてもらいました。
お料理もステキです。
旦那様が作ってくれる料理もオシャレですね。
ちょっと遠いのですが、近くで見てみたいなぁって思います。
私も1歳児の母なので、実際に行くことはなかなか出来なさそうですが、たまにブログ覗かせてくださいね。

☆さなさん。
はじめまして!
ありがとうございます!!!
なんだか、ちーちゃんちと縁が広がってお世話になってます。今回は久しぶりの展示会だったのでどきどきでしたがやってみて本当によかったなあと思っています。
香たてもちーちゃんのブログの日記からヒントをもらって作ってみたんですよ。さなさんの日記もお邪魔しますね。これからもママフレンズでがんばりましょー。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン。:

« はじまりました。 | トップページ | ぜんざい »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ