« マイクワゾンスキー。 | トップページ | おさんぽてん »

2007年1月23日 (火)

にゃーにゃ、わんわん

100_0026 久々に今朝はベビーカーでお散歩。

夕方は寒いので午前中がいい季節です。そうすると必ずお散歩中のペットちゃん達に遭遇します。

真ちゃんはにゃんこが特に好きですがわんこの方が寄って来てくれますね。やっぱり人懐っこいし。

動物って本当に癒されます。我家も実家ににゃんこが二匹。家では亀が三匹。です。家族の一員なので寿命や病気で亡くなってしまう時はとても悲しいです。。去年は亀さん一匹が冬をうまく越せなくて春に死んでしまって可哀想でした。なので今年は気を使って部屋の中。水槽で飼ってます。

昨日TV局の友達から飼い主に捨てられたダックスとうさぎを引き取れる方を探しているとのメールがありました。私は今、動物を責任もって飼える自信がないので無理なのです。ごめんね。ペットはおもちゃじゃないんだから飽きたら捨てるなんてしないでほしい!とおもいました。真ちゃんにもちゃんと分かってきたら教えなくちゃいけないな。

« マイクワゾンスキー。 | トップページ | おさんぽてん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬は無理だな~ヤマいるから・・・
うさぎは妹とママが前から飼いたがってたけど・・・

くぬぎbuさん、<第5回ハンズ55おさんぽてん>のご案内ありがとう!

な、何と桜二夕師匠の作品もあるではないですか。

行きたいなぁ~、でも清水まで自転車じゃ時間掛かるしなぁ~!

ご盛会を祈っております♪

大変ご無沙汰しております。
DM届きましたよ!ありがとうございます。前回、静岡での開催に行けなかったので、今回は是非に!と思ってます。明日からですよね?ちょっと、DM地図では場所がわからなかったので、調べて行きたいと思ってます。
日中は暖かくてお散歩に最適ですね。・・・なんて、なかなか行けてないんですが。
再会できるのを楽しみにしてます!!
p.s.先日のTVも見ましたよ!!

ブログの内容とあまり関係ないのですが、教えてください。家の千佳ちゃんが、くぬぎbuさんちのひきものの木のお皿が大好き(歯固めとしても)で、もし赤ちゃん用の歯固めも作っていたら紹介してください。インターネットで探したけど「これ!」って言うものがなかなかなくて…くぬぎbuさんちの製品なら安心だし。ちなみに千佳ちゃんは赤ちゃん絵本の角をかじるようになって困っています。そのくらいの大きさで本の形してる歯固めとか作れるでしょうか?

☆まゆっこ。
無事に飼い主みつかってほっとしました。
世の中まだまだ、捨てたもんじゃないねえ。

☆Martinさん
昨日からはじまりました。
ニセキさんの作品もお借りしてコラボです。

☆朱々さん
久々に会えて本当にうれしかったです。
花ちゃんも大きくなってかわいくなって、お話もあんよも上手で。もっとゆっくりしたかったけど陶芸教室があったりでバタバタしちゃって残念。体調もよさそうで安心です。ではまたねー。

☆新米ママさん。
こんにちわ。
良いアイディアです!いただきまーす。^^
歯固めですね!真ちゃんもそこらじゅうかみかみしていました。
今考えているのは「おせんべい」の形。
おもしろそうでしょ?^^あましょくとかもいいかもー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: にゃーにゃ、わんわん:

« マイクワゾンスキー。 | トップページ | おさんぽてん »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ