« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月20日 (水)

ドライブデート

ドライブデート
梅雨の晴れ間がつづいてる今週。昨日まゆっこちゃんにドライブデートを誘ってもらって大満足の一日を過ごしました(^ε^)-☆Chu!! 十時に私と真ちゃんを迎えにきてくれてその後185宅に寄って二人も拉致! 185のリクエストですんぷ夢ひろばに行ってきました〜。 真ちゃんはお兄さんキャラでてくてく歩いてお店めぐり。ライダーやウルトラ光線がときどきあって釘づけでした。
舞ちゃんもベビーカーから身を乗り出すかのような視線であたりをきょろきょろ。あんまりお昼寝しなかったよね!かなりの外出好き!です母に似て。
まゆっこは本当にみんなを楽しませるのがうまい!たぶんそれは本人が楽しんでいるからだなあと今日実感しました。
子供の事も自然に好き。
だから子供のほうもリラックスして楽しんでいられるんだよね。
真ちゃんがまゆっこにぴったりくっついてきもちよさそにしてたのが印象的でした。
お昼を食べてからのんびりトイザらスに。
真ちゃんがお昼寝してしまったので起きるのをまってから出陣!
ライダーのお面を夢ひろばで買ってあげたのでトイザらスでは無し。
真ちゃんちょっとすねて泣いちゃって。
舞ちゃんは5ヵ月には思えないほどぐずらずにこにこしていました。185がガチャガチャに強く反応してたのが笑えた。(もちろんやってた。)
なごりおしかったけど四時に家路に。車の中でひさびさにいろんな話もできて私も刺激になりましたー! まゆっこったらお土産まで用意してくれてあって泣!真ちゃんその場ではあんまりの感激に平然とあんとしてたけどうちに帰ったらすごかった!それを見たとーちゃんがまたすごかった! クウガとアギドを一度にゲットできるなんて〜
夢の中はきっと仮面ライダーでしょう。
185とミクシーでつながる約束もしていたし、またまゆっこ!よろしくねっ

2007年6月10日 (日)

我が家のビオトープ

我が家のビオトープ
 先週はのんびりと忙しとが交互にやってきてました。 木曜は185を迎えにいきながら杉のこさんのサークルに行ってきましたよ。 ママたちが集まって子供の遊びや歌なんかを歌ったりてあそびを教わったり。 気が置けない人たちが集まったので楽しかったです。185も初杉の子さんでしたがリラックス出来たみたいです。サークル名は「オハナ」ハワイのことばでみんな家族友達従兄同士よって意味。いい名前つけなあ!さすがともママ!リーダーのともママは元保育士さんだけあって親子のコミュニケーションの取り方がばつぐんです。これからあの業をぬすんでいこう!
お昼は185と舞ちゃんとドリプラへ。真ちゃんはターッと走ってウルトラマンに。 デッキのところに遊具があって一人で遊びまくっていました。 4ヵ月の舞ちゃんは虫キングのぬいぐるみをゆらすとげらげら笑ってました。以外にきも悪系も平気?
そうそう、この日は中日ショッパーに親子で記事が出た日でした。プチ自慢!真ちゃんがあんまりにも可愛い顔だったのでずうずうしく写真がほしいとお願いしたゃいました。
土曜日はいよいよキッチンとトイレ、お風呂の水回りを決めにイナックスとTOTOに。 図面だとお風呂が狭くって少し大きくしてもらいました。
私のこだわりのキッチンはTOTOのカタログにあってよかったです。フレームキッチン、ステンレス。シンプルなタイプです。
まだ見積もりの段階ですがまだまだ決める事はいっぱい。いよいよだなあ。
真ちゃんは昨日お昼寝もせずに会議からずっと付き合わせてしまったので今日はよく寝ています。
さっきまではいつもの用に我が家のビオトープのお掃除をしていましたが。 だいぶ自然界に近い状況で、なんと!かわあなごの赤ちゃんがかなり育ってきていたため金魚を二匹食べてしまいました。こわっ。
共存は無理!別室に。
やっとまた平和な瓢箪池にもどりました。

2007年6月 5日 (火)

幸運のきいざいふ。

幸運のきいざいふ。
どっきどきのこの瞬間☆今まさにその最中!出産のときより緊張してるかも。 そのわけは、、新築資金の貯金すべてを解約してます。私の分。
総額のサンブンノイチ。現金で振込みます!少しも残さずすっからかーん☆気分を一新して今日からまたがんばれそう!
手作りのこの黄色の袋はクヌギばっちゃま製。このおかげでお金を大切にしたよ。ありがとう。ありがとう。さあ!いいおうちを作ってねー織田工務店さん!

2007年6月 4日 (月)

キス59匹の大漁。

キス59匹の大漁。
昨日はとーちゃん 今年初の船釣りでした。恒例のキス釣りです。用宗沖から朝五時半出航です。
四時くらいから布団でもそもそっと気配は感じていたんだけど気付いた頃にはぬけがら(パジャマ)のみ。 真ちゃんも早起きだったため日曜なのに朝から全快モードです。

隣のあっちゃんも間違えて(笑)早起き。クヌギ家(これから実家をそう書きます)のお庭の縁側でしみじみリラックス。
それから仮面ライダーを観て朝食。
庭の手入れと部屋の掃除洗濯。じっちゃまのお見送り。すべて完了!
そして☆ 親友からのうれしい便りが届きました。入籍した報告の写真入りはがきと信州のオミヤ。そばドラ焼きとりんごジュース。幸せそうな腕を組んだ二人のバックはブルーベリー畑です。絶対遊びにいかなきゃ〜。お礼のでんわの後我が家のベリーの写真を添付してメールもしちゃいました。

近所の子たちと遊んだ後真ちゃんお昼寝。

一時頃とーちゃん満面の笑みで帰宅!
大漁ですよ〜
キスのてんぷら、フライ、塩焼き、これから何日か続きそうです!とーちゃんすごいっ!

2007年6月 3日 (日)

ごくろうさまでした。のお礼。

ごくろうさまでした。のお礼。
先週の土曜日、城北公園に小学生7、8人と魚とりにいったときの事。
Oちゃんが「デジカメ落ちてた」と拾ってきました。
まだ落とし主がいるかと思ってみんなに声かけたんだけど主はおらず。

Oちゃんは魚とりどころではなくなっちゃって必死で公園内を走り回ってくれました。
で わたし、おばちゃんが預かって。交番に届けにいきました。
まだ新品だったし一枚しか撮ってなかったし。子供の写真だったし。

そしてちょうど一週間!落し主がでてきたんです。そしてお礼も届けてくれました。
さっそくOちゃんをよんできて拍手\(^_^ )( ^_^)/
みんなでお菓子をわけあって食べましたよ。
主役は中央。
ちょっとてれくさそうね。

2007年6月 1日 (金)

ぺしっ!

ぺしっ!
お熱はさがったのでやっ昨夜とお風呂に入れました。 お昼寝を午前と午後に二回したので夜はめずらしく九時過ぎまでおきていてとーちゃんと遊んでもらえてうれしそうでした。
カッコン湯が真ちゃんには一番合ってるみたいで白湯で溶かしたらごくごく飲んで調子でてきたみたいです。
昨日ははなちゃんからいただいた枝豆をたべました。清水って産地なんですよね。真ちゃんは中身は食べずに殻だけ吸って器にもどしていました(;^_^A

そして昨日のいとしいブルーベリーは真ちゃんがむしってしまった。
思わず頭をぺしっとたたいてしまいました。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ