« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

なめても安心 赤ちゃんにやさしく

014 夕刊の記事をのっけてみました。

ちょっとよみにくいけど。。是非新聞をたたんでしまう前に読んでください。よろしくです。

早速、きのう問合せとか注文とかの電話がありました。

そしてびっくりしたのが夕刊の時間。3時に届くとこもあるんですね。配っている人からの電話かと思ったよー。

圧倒的にお孫さんへのプレセント!っていうのが問合せの内容でした。「写真にでているの全部!お兄ちゃんのぶんも。」なんて羽振りの良い方も。やっぱりお孫さんには財布の紐も緩んでしまうんですよねー。(家はあんまりないけど^^)今度は是非、ご自分用!を。子供には本当はもったいない。このよさは大人の、生活を楽しんでる人こそ!と思う妻buであります。

そんなわけで、陶芸家の妻bu(笑、気にいってます。)は昨日はパンを焼きました。2回も。こねるトコがやっぱし得意!!!で。はまってしまいました。味もまあまあ。冬はどの程度寝かしたらいいのか、発酵状態がわからないんですが。もこもこふくらんでかわいいです。

2008年2月27日 (水)

街ブラいっぴん

107_0762 昨日の午後に静岡新聞社さんが取材に来てくださって、明日の夕刊の「街ブラいっぴん」のコーナーに載ることになりました。

ときどき、ちらっと気になって読んでいたコーナーだったのでなんだかうれしいです。

のっかる子たちは、おなじみの「ハイジボウル」「ママトルネ」「マイトルネ」kisshi印の定番です。

「陶芸家の妻とショップの準備に忙しい」と結ばれていて、そうだった、いそがしいんだった。妻は陶芸家なのだった。

妻はbuちゃんはなにをしているかというと、毎日パウンドケーキを作っている。はまってしまったんです。ダッチオーブンに。もうすぐとーちゃんの誕生日なので手作りのケーキを目指して試作中。今日のはいままでの中では一番の出来かな。

おっと、話が脱線、脱輪。明日の夕刊チェックおねがいしますね。又読んだ感想もよろしけでればお聞かせください。

2008年2月11日 (月)

えーっと、元気です。

0002 ものすごーく、久しぶりにツナゲました。いんたーねっとだよ。ブログだよ。ひさびさすぎて、写真を選ぶのに時間がカカリマシタ。

えっと、お家は無事に建替えてやっとわたしんち。になりました。

やっと人をお招きしよう!という気持ちもでてきて、お手紙書いたりしています。

それと、携帯のメールもやめてしまってご迷惑かけていたらごめんなさい。

とりあえず、このブログの方針?もすこーし変えて、目標は育児日記から(いつから?)卒業してちゃんとしたものづくりの事を中心にした日記にしようと思っています。これからまたぼちぼち書いていこうと。。。よろしくおねがいします。

近況は、みんな元気!です。ショップの準備はまだまだですが、3階のわたしたちの部屋はほぼ完成。キッチンは業務用にしました。とっても使いやすいです。

食器戸棚は骨董市とリサイクルで掘り出せました!(自慢)

それからお弟子の百ちゃんが結婚します。

真ちゃんはちょっと生意気になりました。でもお手伝いが異常に好き。たすかります。

今日はチョコレートトリュフをつくりました。

とーちゃんはモデルハウスレゴからやっと開放されて、「趣味室」でこころおきなく、またレゴをやっています。とまあ、このようにかわらない日常が新しい家でもはじまっています。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ