« なめても安心 赤ちゃんにやさしく | トップページ | 朝パン »

2008年3月 1日 (土)

ライラの冒険。

今日は3月1日。

というわけで、映画の日です。

土曜日だし、1000円だし、いかなければもったいないね。いい天気だし。本当はお店の仕度もしなくちゃいけないけど。でもいっちゃおう!

といって、悪魔のささやきを魂の叫びだ!と言って行ってきました。黄金の羅針盤。

ロードオブザリングみたいかな?って思っていたけどもっとシンプルな展開で観やすいです。これから観にいく人の為にストーリはあんまり書かずにおきましょうね。てか、映画の説明は、私にはむりです。吹き替え版と字幕版とあったので【山口智子】の声が聞きたくて吹き替え版に。二コールキッドマンのセクシーさに劣らず妖艶な声でした。原作を読むのを面白いんだろうけど、物語を表現するって監督もスタッフも俳優さんもなんてすごいんだろう。同じ人間なのか本当に。って思う。

「世界は思ったよりも広くてこわい。でも恐怖にうちかたなくちゃ。」って(あってないとおもうけど)台詞が印象に。「もう、惨めな想いはしたくない。」も。さあ、だれの台詞かこれから観る予定の人はちょっと気にしてみてください。あなたも、もう冒険ははじまっています。なんて^^。でもなんでコマーシャルは藤崎マーケットなんだ?らららららいだけで。。。印象にはのこるけど。。

真ちゃんは映画好き。お膝でちょこんとおりこうに観てました。キャラメルポップコーンが気にいったみたいで、「コレオイちーね」って小さい声でいいながら食べてました。2時間の長丁場。さすがにクライマックスの20分が落ちた。。深いねむりに。。。

お昼を食べてから港のフリマでゴヂラとウルトラマンを買って家に帰ってきました。そしたら丁度お客さんから電話。間に合ってよかったー^^。マイトルネとベビースプーン買ってもらいました。

ライラは3部作。なかなか全編は観にいけないけど、やっぱり映画館でみるのはいいよね。

« なめても安心 赤ちゃんにやさしく | トップページ | 朝パン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日ライラの冒険を見て来ました。最高でした!
あの「ダイモン」が欲しい!!
最初はびっくりするシーンが多く迫力があり、
後半は息を飲むシーンが多く、興奮しました!

しまった~今日映画の日か~
ライラ見に行く予定♪
真ちゃん大人しく見れるなんておりこうさん

まゆっこ。
おもしろかったよー。そして是非みにいってねー。^^。
真ちゃんおりこうでした。
なんか、どりぷら変ってた!パン屋さんできてた。ホールのとこ。
今日のパンの出来栄えはちょっとしょっぱかったです。
今はココアのパウンド焼成中です。もう、病気。。
マイトルネとスプーン了解しました。いつもありがとう。

sajyukoさん。
コメントありがとうございます。
ダイモン、自分につくならば、なんでしょうね。ソウルスピリットなんでしょうねー。鳥とかがいいなあ。
途中、「ヤッパ、ホソキカズコってあたらないよなあ。。。」って観ながら考えちゃった。。なんでかな^^。

私 この手の映画が 大好き
単純なら なおいいね

シネマカードで6回に一回 無料があるので、、、
あえて 昨日はやめちゃった

すいていそうなときに 無料で観るぞ!

行くぞーーーーーーーーーーーー
楽しみーーーーーーーーーーーー  

ニセキさま。
是非ゆっくりご覧下さい。
意外?にもライラよりも「ケロロ軍曹」が満席でした。ライラはそんなに混んで無くってびっくりですよ。
最近は日本のアニメがすごいんですねえ。

先日はおじゃましました。
居心地良すぎて帰るのが遅くなってしまい、夕飯まで。ごめんなさい。
遅ればせながら、新聞見ました。
あんなに大きく。すごいね!お友達で光栄。

それからこっち、卒乳できました!
くぬぎbuさんの一言がいいきっかけとなりました。
ありがとう。

また遊んでね。

真ちゃん、映画見れるんだ~
うちはおとなしくしてられないだろうなぁ・・・
ライラ、面白そうだね
私は「チームバチスタ・・・」が見たいんだ~
最寄り駅の小さな映画館でやってるから行きたいんだけど、なかなか難しいよ。

そうそう、とーちゃんの食器大ブレイクの予感だね!
私もこの家に引っ越してきた時に揃えたいと思っていたけれど、古い食器が多いので、考え中です。

ところで、漆塗りの職人さんのことで連絡したいのだけど、連絡どうしたら取れるかな??

poloちゃん。
こちらこそ、引きとめてしまって。。
なんならずーーっと一緒にいて欲しいくらいでした。
この前はとっても2人うまくあそべたよねえ。よかったねー。

でもって、卒乳おめでとう!
やっとママさんも少し楽になれるかな?
きっとこっちももっともっとおりこうになっちゃうでしょう。。。
またきてねー。

ちー。
連絡なかなかとれずにごめんなさいね。。
漆やさんと直接連絡してみてください。
公式サイトもあるので、鳥羽漆芸で検索してみてください。。ちなみに054-285-1177が鳥羽さんのお店の番号です。

そうれと。映画館は大人が心配しなくても、連れていっちゃえばだいじょうぶみたいです。
お試しを。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ライラの冒険。:

« なめても安心 赤ちゃんにやさしく | トップページ | 朝パン »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ