« 753。 | トップページ | 再会。ちーとのっち、。 »

2008年11月 3日 (月)

かぜをひいたのである。

ここのところ、咳がでる風邪が流行しているらしくて、先週の遠足以来、ずーーっと咳がひどかったのです。今日はやっとよくなりました。今日はとーちゃんカワハギ釣りです。ねぼうしたみたいであわててでかけました。

今回の風邪は特に朝晩、温度差に弱くって「こんこんごんごんおえおえーー」と止まらなくなってしまったら、夜ねむれない。。。1時間おきに目が覚めちゃって。。。」授乳を彷彿とさせました。

おかげと、しんちゃんはつられて、起きることもなく、少々うつしたのか、鼻水はでてますが、てかしんちゃんからうつったんだったーー。

実家の町内の遠足は城北公園出発。朝、どしゃ降りだった雨をかいくぐって??しゅっぱつ。10時ころスタート。向うは県庁のビュースタジオ笑。21階の展望台です。

だっこーーってなるんだろうなあ。と覚悟していたんですが、、なんと。ほめればのびる子ですね。しんちゃんは^^歩いてずーーとがんばりました。町内のおじいちゃんとかに、「おお、元気な子だねー。いくつなの?」「しゃんさい。」「二日前に三歳になりました」

みたいな感じで歩ききっちゃった。

そして展望台がすごかったですよー。なにしろ静岡全部がみわたせるんです。いつでも入れるみたいですからみなさんもぜひ一度。天気がよければ富士山もみえるだろうね。3Dのビデオもみせてくれます。

そのあと、駿府公園に。紅葉山庭園を散策。展示会でお世話になってる場所。でもこういう風にいくとのんびりしてていいとこだね。しんちゃんが木でできた橋をひょいひょい渡ってこわかったーー。

お昼。ばあばが作ってきてくれたお弁当を食べました。

うわさのくぬぎ家のお弁当はなにしろ。。シンプルです。

お赤飯のおにぎりと卵焼きのみ。

それを食べながらビンゴ大会。図書カード3000円もゲットしちゃった^^

しんちゃんは自力でじゃんけんで勝ってお菓子をもらって、清水からきたのにこんなにもらってよかったのかしらーー??また来年もいこ。

« 753。 | トップページ | 再会。ちーとのっち、。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

風邪、早く治るといいね。
うちの民間療法ですが、腰を暖めるとひどくならずに治りますよ。ホッカイロとかでね。
腎臓や肝臓など、大事な5臓を暖める事で、本来人間が持っている回復力を手助けするんだって。

こちらの薬がきついので、この方法で子供と私は、薬をなるべく飲まずに治すようにしています。

それから、静岡の大道芸は今年もあったのでしょうか?以前は、その時期に里帰りしていましたので、懐かしいです。

紅葉山庭園は毎回立ち寄る、大好きな庭園です。
うちの母もそこのお茶室で茶会に参加する事もあるそうです。私もいつか一席、設けてみたいものですー。
ヽ(´▽`)/

コナチャン。
ええ、腰は重要ですねー。ローライズ、封印しようかともおもっています^^。今年は腰丈のパンツもけっこうでてるし。。

大道芸は、年々すごいです。ワールドカップですもん。
ちょっと人ごみ苦手の私たちはむり。。。
去年は実家にいたのでちょっと自転車で初日にいきました。しんちゃんもたのしくみれたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かぜをひいたのである。:

« 753。 | トップページ | 再会。ちーとのっち、。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ