« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

カレーの日。

Simg_8177 先週は、陶芸教室が一日おきに入っていたので私もちょっと忙しかったです。

充実の一週間!

お友達も習いにきてくれたので、とってもうれしかったです。次女の花ちゃんがしんちゃんと2日違いで同じ病院でうまれた縁。こうして私が陶芸の指導?をするなんて。光栄^^

そんなわたしに気をつかってくれたのか、今週は2回もとーちゃんがカレーをつくってくれたんです。

金曜にランチにさそったまゆっこちゃんのために火曜から煮込んでいたら食べちゃった。。。ために二回になったんですけど。

22日もカレーの日だっていうし、ちょうどよかった。

まゆっこちゃんもおいしそうにたべてくれたしね^^

2009年1月20日 (火)

ヨガ。

ずっと機会があわなくていけなかったヨガ教室。

今日はじめて参加しました。

感想は。。。。。

こころからリラックスはまだ無理でしたが、瞑想が中心だったし、子連れでもOKだったので、かなり気がほぐれました。

「自分の中のことにきづけば、ヨガのはじまり」

と無理にストレッチなどはせず、私にあってるなあと思いました。

しんちゃんのキャラも好意的にうけとってくれたし。

来週も時間がつけばいってみたいなあ。

2009年1月19日 (月)

めずらしく。ショッピング

いっつも休みはおうちでまったり。

DVDみたり。お絵かきしたり。しごとの準備やショップのかたづけ。。。

土曜日の陶芸教室のあと、「あしたは出かけてみない?」

と私からきりだす。

「どこへいく?」

「車で藤枝。」

に決定!

そして回ってきました。

MUKK→お茶っぱママさん→お蕎麦屋さん→コンフィールド→侘助→ことり(休み)→鑑定団→ムガ→オサダ。。。。。

とーちゃんとしんちゃんはおもちゃを。

私はニットを。

やー、でも1万円ですんだ。全部で、(昼食代とお茶代、おやつ含む)

物欲。とりあえずみたされ。

景気回復??

2009年1月15日 (木)

ショップのタナ

Simg_8630 連休中のタナの制作。

とんとん、作って完成です。

いよいよショップらしくなってきたなあ。

無事2日で完成^^

2009年1月14日 (水)

今日が初の陶芸でした。

ショップの中がすこーし片付きました。だいぶとーちゃんががんばって、無事に陳列タナが完成です。ぱちぱち。

あとは、キッチンの裏手の窓をニッチに変えてしまう計画。

いまのところ在庫も沢山はないので棚だけで作品がきれいに収まりました。

これから駿府楽市の展示会に向けていろいろと作る予定です。

2月13日から19日まで静岡駅の駿府楽市です。

連休にちょこっとセールでTシャツとかJパンとかパーカーとかを買いました。いっつもおなじアイティムになるから本当はいろいろこのときに買ってみようとかもおもうんだけど。

結局定番。

今日から陶芸教室はじまりました。3名なり。

お雛まさまを制作中です。わくわく。女の子だもんねー。わたしも。

2009年1月 8日 (木)

再生土

S0019_2 もう、すっかり正月気分も明けていよいよ、やるべきしごとがあります。

そう。。。年末調整、確定申告。

お弟子のモモちゃんは無事に去年の12月28日に父親になりましたー。ぱちぱち。男の子。モモちゃん似かな?やっぱり。

そういこともあって、今日年末調整が完了。扶養家族2人の書類提出。

さておき、

今年はショップにプチ改装を。(て、いままではカウンターとかもなかったので、)とーちゃんが棚を作ってみようとしています。

去年予定していたショップの外回りの工事も今年はやってもらいます!!!設計士さんおねがいしますよー。

古民家の修復で遅れてしまい家までてがまわらなかったそうです。(年賀状が詫び状になってました^^)

私も来週から陶芸教室をはじめるために、粘土をつくっておきました。

ろくろで削ったくずの土を水につけて何年かおくとまた粘土ができるんです。

それを素焼きの植木鉢にいれてほどよく水抜き。。

またよく練ればつかえます。

エコですねえ。リサイクル。

私くらいの規模の陶芸ならほんと、

くるくるリサイクルかんたんです。

そうそう、サリーブレストさんで仕入れてくれた食器がほぼ完売。はやく作らないと。。

2009年1月 3日 (土)

今年もよいとしに。。

S0025_2 みなさま、あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。

年末の休みも長い方は、きっとおせちを食べ飽きてどこかに行きたくなるころ。。

私は元旦から映画を観にいってきました。

WALL.Eです。

おもしろかった。感動でしたー。気になっているかた、ぜひぜひ、観にいってくださいね。力強く、感性をもって生き抜くことを。。。感じちゃいます。じーんと。

そういうわけで、今年もじんわりと始まってします。めずらしく??^^ちゃんと家でおせちを作って清水を満喫中。お散歩したりしてました。

今日はおいしいコーヒーを飲みに実家に新年のごあいさつです。

では、ことしもいちねん。よろしくです。

陶芸は14日の予約がスタートになりそうです。私はその前からぼちぼちはじめようかな。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ