« 丸太買い!!! | トップページ | うみのひにてんじかい。 »

2009年5月28日 (木)

やばかったーー大事件未遂。

Img_0053 昨日からやっとしんちゃん幼稚園に行きだしました。

熱は下がったし咳は出るけど元気になったので。でも「いきたくなーーい」は復活しました。案外園に行ったら大丈夫だったんですが。帰ってきてからは疲れたみたいでよく寝ました。

しかし、昨日はびびった!!!

しんちゃんを送って、陶芸教室の予約が午前中に変更になりそこから事件の序曲が。。。。

ばたばたと買い物を済ませて今月のみんなのお給料をスーパーの銀行のキャッシュディスペンサーにおろしにいったんです。で用件を済ませて。。。。

陶芸教室をやってお昼を食べて、それからミシンを踏んで、お迎え。おっとその前にお給料の計算をしてももちゃんに渡さないと。。。。

あれ?????ない???ない????

バックに入ってないんです。お金だけ。通帳はあるのに。引き落としたはずの現金が。

えー!!!!おいてきちゃった!!!

もう全身から力が抜けてしまいました。妊婦なのに自転車で猛ダッシュ!スーパーに。

あきらめていたんです。でもとにかく。

「あの、、わすれもの、、銀行のとこにありませんでしたか。。。」

「あ、現金ですか?」

あったんです!そっくりそのまま。私の次の人がたぶん届けてくれたみたいです。なんていい人だったんだろう。そこの店長さんも銀行に連絡してくれていて、調べればわかったそうなんですがでも現金ですもん、私がわすれていったなんて証拠はないでしょう?

でもすんなり信じてくれて、4時間もたって気づいた私に「よかったですね」とすぐ渡してくれたんです。あーーーー。よかったーーーー。

一応住所と名前と電話番号を書いてきました。

この不景気でぶっそうな時代ですが、やはり日本は、清水はいい人ばっかりでよかったーーと思うのと同時に「小銭を集めて大銭おとす」ところだった。。。と反省。

いくら忙しくても落ちついて行動せねば。

家族に報告したところ。「よかったーー、そんなに慌てて、自転車で。赤ちゃんとママになにかあったらお金では変えられない」と言われ。ますます、反省してしまいながらも取り巻く環境の良さに感謝せずにはいられなくなった大事件でしたーー。

« 丸太買い!!! | トップページ | うみのひにてんじかい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事、お金が戻って来てホント良かったね
なによりも家族が、お金の事よりもくぬぎさんの身体を心配してくれて・・・・
と~ちゃん、えらい!!
お父さんもお母さんも、み~~んなえらい!!

優しい家族に囲まれて幸せね

読んでて、私まで汗かいちゃった!!
ほんと、お金があったのは何よりだけど、くぬぎちゃんの体に何もなくてよかったよ~~~
妊婦の時って自分では普段と変わりなく過ごしているつもりなんだけど、結構注意力散漫だったりするのよね。
この間、私もなぜかお茶碗割ったりしたし…
お互い、慎重に過ごしましょうね~(←自分に言い聞かせてマス…)

お茶っぱママさん。
本当によかったです。。総額は出産費用くらいでした。
給付金で補てんできないですもん。。
もうちょっとでももちゃんに「今月は払えなくなって」っておい!
妊婦はついつい意識がぼんやりしてしまうんですねー。
でもほんとうにお金がなくなっていたら家族はどんな反応だったのか。。。いやー、きっと同じ温かい目のみてくれたでしょう。。

ちー。
まじ胎教にわるい。。
お腹の子も「えーー、まずいんじゃない??お金ないじゃん!」って言ってたとおもう。
注意力散漫+行動にぶい。。のでなんでも慌ててやってはだめですね。
ゆっくりまったり冷静に。折り返しはそのように。。
ちーも忙しいだろうけど時間つくってね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やばかったーー大事件未遂。:

« 丸太買い!!! | トップページ | うみのひにてんじかい。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ