« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

手作り魚河岸風シャツ

Img_0721 さくら幼稚園の夕涼み会のために3日で作った魚河岸風のシャツです^^

ほんとうに適当に型紙とったわりには結構うまくできたと思うんですが。。。

大きめのTシャツと7分丈パンツをなぞって新聞紙で型紙つくりました。

Img_0733 ポイントはうしろのヘラクレス。

ポッケのクワガタとカブトムシ。。

これが付かないとしんちゃんには気に入ってもらえませんから。

Img_0724 みんなに「つくったの?」って聞かれてうれしいかったです。私のおじいちゃんの浴衣だったから記念にもなりました。

ちなみに赤いポシェットは私が小さい頃母につくってもらったものです。

イニシャルが一緒なのでしんちゃんご愛用。やっぱり手作りはいいですね。次はなにつくろうかな。。

2009年7月29日 (水)

夏季保育

先週はさすがに展示会のあとでいろんな用事が重なってばたばた。

とはいうものの実家に2回も泊りにいったりしてしんちゃんは虫取りやお買いもの(100均)で満喫です。夏休みはじまったなあって感じ。

そしたら急にお熱。。。たんなる夏バテでした。次の日のプールはキャンセル。残念。

そして今週は2日だけ夏季保育。

夕涼み会もあります。

私はヨーヨーを作る係なので幼稚園に行きたがらないしんちゃんと一緒に登園。

案外役員さんと一緒にシュコシュコやるので早く終わりました。

雨のため夕涼み会は火曜日に。園庭での「おどり」は8月の夏季保育の日に延期です。

300えんでアイス券やゲーム券おもちゃ券いろいろ遊べてしんちゃんもたのしかったみたいで8時には寝ちゃいました。

私はこの日のためにお祭り用のシャツとパンツを作りました新聞で型紙をちゃちゃっと取っただけでも案外うまくできたのでまた写真をアップしてご紹介しまーーす。

2009年7月20日 (月)

うみのひにてんじかい(番外)

Img_0146 展示会中にも陶芸教室。

といってもこの方は仕上げにきてくださったんですが。

ギャラリーがいてやりにくかったんじゃないかしら。。

午後、小学生のMIYUちゃんも絵付けと釉薬掛けにきてくれました。

Img_0151 そして、お外では。。。

ちびたちがいつも盛り上がっています。暑くても外が好きだよね^^

しげさん。子守ありがとう。

 

おしらせ。 いつもお世話になっているサリーブレストさんも只今セールの第二弾が開催中ですって^^あっちもこっちもまわりきってくださいねー^^

2009年7月19日 (日)

うみのひにてんじかい2日目

Img_0133 今日もたくさんのお客様においでいただきました。

ありがとうございました。

u-uのこどもふくがお出迎え。ちろっとOSHABUがポケットに入ってます。

このワンピースはママとお揃いになるんですよ。

もし、のこったら私が買っちゃおうかとおもってます^^

だって細くみえるんだもん。(重要!)

Img_0006 これも素材ちがいのタイプ。

サッカー地で綿なのでキゴコチがよかったです。ちゃっかり試着済み。

前の空きが女性らしくでるラインが素材とアンバランスでいい感じ。さりげなくていいです。いろっぽいです。

こどものパンツもあるのでしんちゃんとお揃いも可能。(しっかり自分目線^^)u-uの服は布の持ち込みオーダーも可なので、この機会にぜひ相談を。。。

ショップもあるのでいってみてくださいね。清水銀座のおもちゃの富岡やさんのお向かえさんです。また近々詳細のせます。

Img_0002 今日の展示の様子。

まさに口コミというか、お客様がお客様を紹介してくれてにぎわいました。

なつかしい友人にもあえたので大満足の一日です。

そうそう、ご来店のお客様にはちょこっとプレセントと飲み物のサービスをしていますのでぜひ。。。あしたも。

2009年7月18日 (土)

うみのひにてんじかい初日

Img_0153 はじまりました。

うみのひにてんじかい。初日です。

Img_0130 いつもの陶芸の道具たちもかたづけて、u-uの大人服と子供服を並べて10時の開店をまちました。

朝は天気がぐずついていたのでちょっと心配だったのですが。。。。

Img_0137 あっという間にお客様でいっぱいになりました。

おともだちもたくさん来てくれてうれしかったです。幼稚園の担任の先生もきてくれたのがうれしかったです。

あしたもがんばります。あーーつかれたあ。

2009年7月14日 (火)

うみのひにてんじかい 準備中。

Simg_0260 うふふ。

今日も展示会の準備。まだ作ってます。ぎりぎりまでがんばります。

午前中の教室はアメリカ人のご夫婦と紹介してくれたWさんの3名。

おくさまは25歳。私といっしょの妊婦さんちょうど出産日も近くってお腹の大きさも一緒くらいでした。二人目ってとこも一緒ですね。

旦那さまは32歳。とても木が好きで工場の興味深々でした。本箱とか自分で作るって言ってたし。むすこさんにOBABUお買い上げです。

Wさんとおくさまジェイニー(呼び方あってるかな)がDMにも使ったそばちょこを作っていきました。

ヨーグルトとバナナをいれて食べるんだって^^いいですねー。実はこのそばちょこ、ご予約いただいております。ありがとうございます。さっそく追加で作っています。

使いやすさとお値段もがんばってお安く?したのでぜひみなさん期待^^してくださいな。

2009年7月13日 (月)

DMできました^^

Simg_0269 ぎりぎりになってしまって申し訳ないんですが。。うみのひにてんじかいのDMができました^^

昨日がんばって100枚以上!宛名書きしたのでみなさんのお宅にも着くとおもいます。

暑中見舞いだと思ってもらってくださいねー。

今週の土曜日に向けて作品つくりと展示会会場(w)のセッティングで大忙しです。

いつもKisshi&buのお店に来てくれてる方も初めての方も是非是非いらしてくださいね。さて今日もがんばるぞ。

2009年7月11日 (土)

静岡新聞 伝える

昨日の朝刊7月10日にとーちゃんが新聞にのりました。

「伝える」というコーナーです。

機会があればぜひごらんください。

しんちゃんが夏バテで今週は幼稚園2日しか行けなかったです。。。もうすぐ夏休みにはいっちゃうのにー、展示会の準備に追われつつもしんちゃんのお世話と8か月に入る重たいお腹の夏はハードでございます^^

2009年7月 8日 (水)

今年のたなばたさん★

Img_0036 7月7日の七夕はめったにない満月だったんですよね。夕べはゲリラ的に笑。雨が降ったりしてなんだかおり姫もひこぼしも話ができたのかどうか。。。

七夕ってロマンチックなお祭りですがすっかりファミリーな私はおもちゃをねだられたり食べ物を買いすぎたりの現実的にはまさにお祭り騒ぎの4日間でした。

清水銀座で毎年行われる七夕まつり。

今年は土日がスタートだったので初日から大賑わい。お天気もすずしくていい日でしたよ。

初日の午前中から三人でてくてく繰り出して。まずはしんちゃんが作った(幼稚園で)七夕飾りを見に。

その前にさっそくおもちゃを買ったりかき氷を食べたりですこし飽きてるしんちゃんでしたが。

上の写真の中には残念ながらしんちゃんの短冊も発見できず。うーん、全部は飾ってないかもなあ。

Img_0049 一度帰路へ。5時頃また出直し、夜の七夕まつりへ。

すっごく混んでましたがしんちゃん大喜び。

「しんちゃんのがある!!」と叫んでいるのでよーーくみたら。

ありました。ありました。昼間見たなかにはなかったんですがちょっと先のお飾りにはあったんです。

Img_0055 すっごい願い事。。。。

もちろん先生が書いてくれたんですが本人が願ったことですよねー。

すきなんだね。カブトムシ。

Img_0062 その夜は大満足で肩車のまんま寝ました。

とーちゃんもごくろうさまでした。

今年の七夕さんは幼稚園のおかげでいい記念ができました。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ