« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

ミニ参観会。

昨日につづき、今日も幼稚園に母も同行。

今日は雨で夏祭りの踊りが見せれなかったということで、港かっぽれを踊ってくれることに。

昨日はすんなり幼稚園に行ったものの、今日は教室に入るまえにぐずぐず。。「ママは?」と泣いていました。

結局すぐ泣きやんで踊りの仕度。

びっくりだったのは靴を履いて園庭にでるのが早いこと。さっと支度して列に並んでました。家では考えられない。。。外ではがんばっているんだねえ。

踊りも元気いっぱい楽しそうに踊っていました。難しい振り付けだったけどよく覚えてたよ。

ビデオをとるママでしたがさすがにお腹が重くて汗いっぱいかきました。。。

今夜は早くみなさま就寝。私はちょっと眠れず。ひとりお茶しております。

個人面談

昨日から幼稚園の夏季保育がはじまりました。

ぐずって嫌がったらめんどくさいなあ。。と思っていたんですが^^意外にも「いってきまーーす」と調子よく登園しましたよ。びっくり。

11時まで陶芸教室をして(サリーのSさんたちありがとうございました^^)

それからいつもの場所にお向かえにいって。元気よく帰ってきました。

いつもはここで終了。ですがまた午後に面談がありました。再度幼稚園に。しんちゃんも連れて。

幼稚園の面談てどんなこと言われるのかな。。と興味深々でしたが先生ちゃんーーーっとしんちゃんのことみてくれてきたなあと。ありがたいです。

2009年8月25日 (火)

いよいよ。。。

何かって言っても。

なにもかもかな。

今日から幼稚園も夏季保育ではじまるし、陶芸教室産休前の最後のお仕事もきのうから始めたし、

冷蔵庫のお掃除とか、入院準備とか、いろいろと終盤な感じです。

9月に入ったらお部屋の整頓とかもしたい。

やっぱり夏休みしんちゃんと遊びすぎて部屋が片付かなかったし。。

赤ちゃんを迎える気持ちも高めないと。。とおもいつつ、お腹がおもいだけでなかなか実感がでないのが本音です。

2009年8月21日 (金)

吉報きたる!

私の妹のような存在でお友達の185。臨月を向かえてまだかまだかと心配していましたが。。。。。

8月19日3330gの男の子が産まれたそうです^^志郎くんです。

おめでとう!安心したね^^。

今は浜松のご実家にお里帰りの出産。なので会うのはきっと185さんが帰ってきてからになるんだけど。そのころは私も出産してばたばたしているころ。

お互いに二児の母となっているのかなー。

私もここまで順調にきましたが、あと1か月は落ちついてなるべく、お家で気持ちをのんびりとしていたいものだなあと思っています。

とはいえ、しんちゃんだけのママ!も、もうすぐ終わっちゃうんだ。と思うとなんとなく淋しい気持ちになります。二人も子供を育てられるのかしら??なーんて。

185、おめでとう!そして志郎君これからよろしくね^^清水で待ってます。

2009年8月19日 (水)

盆休暇

                    Img_1015                                        地震から始まってしまったお盆休み。

遠出はいっさいやめて、家でのんびりすることにしました。

いつもは匠宿でルアー教室なのですが今年は22日23日と29日30日になったのでフリー。

お盆ってなにしようと思ったのですが結構毎日たのしかったです。

まずはベランダでBBQ。

Img_1027_2 スイカ割りをしてしゃぼんだまをして、プールもやったり。

いちにち子供も大人もたのしかった。

Img_1314 そしてロッシーと会いに動物園。

なかなか愛嬌のある子でした。この日は涼しくて助かりました。

Img_1236_2 ふれあいコーナーのぴよこ。

よしよししているしんちゃんです。

そして夏休みも今週でおしまい。来週は夏季保育。陶芸教室。臨月まぢか。なんとなくいそがしくなります。

2009年8月11日 (火)

震度5弱。

今朝5時すぎ。

がたっと揺れだしてだんだん揺れが強くなる感じでした。

ほんの10数秒でしたが寝ていた私はしんちゃんに覆いかぶさって「とーちゃん地震!」と。

とーちゃんは冷静に「ガスは?」と点検。

我が家(3階)の被害は、ガラスの鳥のオブジェの羽が折れただけ。それと押入れの中のビーズがバラバラと落っこちたくらい。

2階の父母のリビングは食器が壊れたりしたみたい。

ショップも大丈夫でした。

西方は高速道路ががけ崩れしたりして、人災につながらなくて本当によかったです。

近所の家屋も瓦がおちてるとこもあるけれど、けが人はなし。

今日から山梨にお出かけ予定でしたが中止しました。

これで大きい地震は終わってほしいけどそうはいかないみたいだし。東海沖はもっとすごいのかと思うとさすがに怖いなあ。。。

朝からテンション高くなっちゃって今睡魔に襲われています。ちょっと胎教に悪い朝でした。

知人はみんな無事のようでなによりです。

災害は本当にこわいですね。

2009年8月 7日 (金)

成長。

Img_0941 今日は陶芸もショップも忙しかったです。

展示会の時のような賑わい。

午前中も午後も。

Img_0938 イメージしていたショップに近づいてきています。

陶芸教室、子供たちがちょっと遊べるスペース、工場直営、ネームサービス。

まだてんてこ舞いですがお客様に助けられKisshi&bu成長中です。

2009年8月 5日 (水)

ウナギの主。

夕暮れどき。。。

暑い一日が終わりやっと涼しくなって、とーちゃんとしんちゃんはじいじ、ばあばを誘って巴河に釣りに。

2時間位かな。帰ってこないなあ。。と思って夕飯の支度を終えお風呂に入っていると。。

「ママー釣れたよー」

元気いっぱいの声。

体長30センチはあるよなー。ウナギでした。すごいおおっきいの。

うなぎ屋さんの水槽でも見ないくらいの。

今タライで飼ってますが、結構かわいい。。名前つけたら食べれなくなっちゃうなあ。

2009年8月 4日 (火)

港祭り海上花火

Img_0875 朝からひどいゲリラ雨。

一日外には出れない感じでしたが、スーパーにいったり靴やさんのセールに行ったりしてのんびり過ごしてました。

金曜日に妊婦検診があったでちょっと疲れていたのか朝ごはんのあとずーーとねちゃいました。

「いつまでねてるの?」としんちゃんにも言われる始末。。

30週のお腹はかなり重くなり、中の赤ちゃんは1500g。順調でした。あと一か月、仕事を入れたので(苦笑)9月の臨月ぎりぎりで出産の準備に向かいます。。。。

Img_0904 そうそう、花火の方の話!!夕暮れから雨があがって、海上花火は決行でした。

どどーーんと大きな音がなって景気よく。

部屋からこんな感じで見えました。

夏本番です。

2009年8月 1日 (土)

清水みなとかっぽれスタート。

Img_0819 昨夜からスタートしました。

港祭り。

ちょうど通りかかったのでオープニングに間に合ってちょっと見学。

前夜祭といってもなかなかの迫力でした。

踊らないとつまらないお祭りのような気がしていて、あんまり見にいかなかった港まつりですが、しんちゃんが幼稚園で習っていたので宇崎さんの音楽がなると体が動いちゃうみたいです。見るのも楽しいですね。

Img_0851 そこにマイケル(ちょっとぽっちゃり)が登場?

サービス旺盛でしんちゃんとかなり絡んでくれました^^

お祭りっぽいねー。

ちょっとコスプレのチームとかもいろいろいるみたいですよ。想い思いの衣装を考えてさつき通りをかっぽする踊りの勇者たち。。。本番は今夜です。がんばれー、しみずっこ^^

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ