« 太刀釣り | トップページ | のんびり週末。 »

2009年9月11日 (金)

36週目。

本当は今日は検診日。

でも先生がパスしていいっておっしゃってくださったからお言葉に甘えてパス。

まったくと言っていいほど妊婦生活に苦労がなくて、ありがたいです。

でもお腹は重い。夜は寝ぐるしい。涼しくなったから楽にはなったけど。しんちゃんの時みたいに夜中に破水はいやだーーと思っているのでそのトラウマがちょっとあって。。

毎日新生児を迎えるための準備も兼ねて、布団を干したり拭き掃除をしたりいらないものを処分したりとしています。そのお蔭か?足のむくみもなく便秘も解消されていい感じです。

昔の人はよく拭き掃除するといい子が産まれるといったそうで、期待!!!してます。

Img_1372 片付けると散らかる。

これは仕方ないことですが。。。。

しんにいちゃんも「男の子が産まれたらいっしょに遊ぶ」とはりきっています。

さーーどっちでしょうねえ。

« 太刀釣り | トップページ | のんびり週末。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

あっというまに 出産ですね!
(そんなことないか?)
月日は 早い!!

綸音も ずりばいを覚えて 
いたずらが増えてきました!!
嬉しい反面 目が離せませんねっ
そんなことより くぬぎ家赤ちゃん楽しみだな^^
わくわく ドキドキ うしし。。。

また 見せて下さいね^^


しんちゃんが男の子、というなら男の子の可能性が高いだろうねえ…
姫子も生まれる前に聞いたら「妹だよ~」って突然言い出したことがあったし。
いや~楽しみ、楽しみ。
破水しないように、お腹の子に言い聞かせておかないとね!!

無理せず、その時をお迎えくださいませ!!

おぉぉ~もうそんな週数なんですね。
あと2週間くらいで帝王出産ですか?
38週ぴったりで秀は出しました。やっぱりそれくらいで出産ですか?

しんちゃんが「弟」を迎える準備中(?)って感じでしょうか?
楽しみですね。しんちゃんなら、どちらが来ても可愛がってくれそうでいいですね。

水周りのお掃除が、昔から言われてるみたいですよ。お風呂とトイレが特に。

苦しい妊婦生活じゃなくて良かったです。
安産を願ってますね!!

弟子の妻さん。
あっというまでしたよー。ほんと。
で、きっとこの先もあっというまだろうと。。。

りおんくんもそんな月齢なのですね。。これからm家もいそがしくなるねえ。
それでもってかわいくなるよー。たのしみたのしみ。また近いうちに遊びにおいで。

ちー。
いつもコメントありがとう。。。

いやー女子がいいんだけどなあ。でも男の子ってかわいいからまあいいけど。。
予定通りになるようにと心掛けつつもついつい動きたくなってしまうんですよね。
でももうちょっとなのでゆったりします。

shusyuさん。
きっかり38週ではないんですが38週と3日くらい。

しんちゃんが37週3日で破水で産まれたのではやくなってしまってもいいように支度はしましたが、夜中の破水はいやだなあ。

しんちゃんが起きてるときまたは幼稚園に行ってるときがいいなあ。寝てる間に出かけたくないなあと希望してます。きになるし。

水回りのお掃除も万全にして出産を迎えますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 36週目。:

« 太刀釣り | トップページ | のんびり週末。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ