« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

ショップ開店してます。

Kisshibu あらためまして。。shop kisshi&bu openしています。

土日はお休み。。ごめんなさい。お急ぎのかたはご連絡ください。

陶芸教室は年内はお休み(産休)です。がまた年明けごろ再開できたらとおもいます。

Bu Kisshi 昼間は日当たりが良くてきもちいです。

一点ものもあり。

ここでしか買えないものもありますよ。

2009年10月29日 (木)

ローラ君とつくしんぼう

Photo 先日東京で伝統産業の展示即売会がありました。

我が家の商品も少し並びました。

で、、人気だった商品はこのロングセラーの3つ。

Photo_2 ローラ君。

ふくらはぎをマッサージしたいというお客様のリクエストから生まれた商品。

両手でつかんでコロコロと使います。

Photo_3 つくしんぼう大。

肩や腕、顔などにコロコロ。

血行がよくなってきもちいいです。

先っぽでつぼおしもできます。

Photo_4 つくしんぼう小。

携帯用に便利です。バックの中に入れて、通勤時間などにコロコロどうぞ。

どれもブナの木で出来ていて使ってるうちにつやが増します。愛着の逸品に。。。

2009年10月26日 (月)

真渡4歳になりました

10月24日はしんちゃんの誕生日でした。

ずーーと楽しみにしていたこの日。とーちゃんとの約束で仮面ライダーブラックRXリアルフィギアを買ってもらう約束になっていたので。。。

4歳児がねだるもんじゃないと思うんだけどなあ。

「レアでエグイ。」そうです。

でも一緒に寝るくらい(硬)好きなんだそうです。。

ママからはケーキを手づくり。

じいじとばあばにはおこづかい。もちろんママが貯金(笑)。

ばあばにお昼にお寿司とお赤飯をたくさんつくってもらい、ケーキは夕飯に持ち越し。

一日中ハッピーバースデイな日なのでした。

P1010148 おにいちゃん、お誕生日おめでと!

ちゅ。

2009年10月22日 (木)

お留守番中のできごと。

Sany0447 私が入院中はとーちゃんとしんちゃんでお留守番でしたがいろんなことをしていたらしい。

おもちゃも若干??ふえてるし、洋服とか靴とかも増えてたし、ママがいない間に満喫していたんだねー。

そして怖がりの二人がなんと観覧車にのっているではないですかー。

Sany0456 清水のドリームプラザに行ってとうとうチャレンジしたんだねー。いつもは怖がって乗れなかった(私もとーちゃんも高所恐怖症。しんちゃんも。。)のに。

お兄ちゃんになったから??

いつかしんちゃんの横には彼女が乗るのかしらねえ。

今は空いてますよ。(春日か!)

そうそう、サリーブレストさんのブログにしんちゃんとあきちゃんがアップしてくれました。ありがとうございます^^こちら↓

http://www.sallybreast.com/contents/daily/daily.html

2009年10月21日 (水)

昨日帰ってきました。

当初、里帰りの予定は立ててなかったのですが、とーちゃんの仕事が忙しく(ありがたいです)休みも返上で毎日お仕事だったのでしんちゃんも連れて実家に追加で一週間いました。昨日お迎えがきたので「帰っていいんだー」ということでかえってきたわけです。

その間は幼稚園もお休みしていたので先生からもあたたかいお電話。明日の参観会を心配して。。。「しんちゃんのお休みの間に工作したものがあって、参観会に間に合わないとかわいそうだなあとおもって」と。

けっこうお休みの間も満喫していたのでその辺は大丈夫だろうと思っていましたが今朝はしんちゃんの幼稚園に張り切っていく姿をみたらやっぱり自分の時間もほしいんだなーと実感です。しんちゃんなりに。

「あきくん、おにいちゃんは幼稚園だからいないけどなかないでね」と言い残し。。。

そんなわけで明日は参観会。

楽しみです。ママ的にもみんなにあえるしねー^^

お祝いのメッセージ。たくさんありがとうございました。この場を借りましてお礼とさせていただきます。

また我が家のネタそしてショップの情報などぼちぼちと乗せていきますのでブログものぞいてくださいませ。

2009年10月11日 (日)

無事に産まれました。

Sany0208 前日に入院して無事に9月29日に出産しました。

私と誕生日が一緒になりました^^

Sany0260 さて当日。ちょっと緊張の帝王切開。

9時42分。産まれたてのあかちゃん。この日のトップバッターでした。

まだみるみるです^^。

Sany0263 さて気になる性別は。。。

見えてます。男の子でした。

今回も安産で(帝王切開の場合はそう言わない??)した。

一日早く退院しちゃいました。

授乳室でママ友もできたし、たのしい入院生活と実家生活も終わりを告げ今日で11日目。夜、しんちゃんととーちゃんの元に。

あかちゃんの名前は亜樹くん。秋生まれのあきくんです。どうぞよろしく^^

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ