« 靴 | トップページ | 屋根より高いぞ! »

2010年4月22日 (木)

6,7カ月検診

昨日あきちゃんの検診日で清水保健センターに行ってきました。しんちゃん同伴で。

きっとしんちゃんの7か月よりも大きいだろうと予想していたのですが、兄弟って、遺伝子って、どうなってるんでしょうねえ。ほとんどいっしょ。

二人目ということもあってささっと終わって「順調ですね」

ブックスタートで絵本も読んでもらいとっても喜んでいい笑顔。本が好きなんだね。

終わってから病院でお友達になった二人とちょっと話をして家路に。

しんちゃんのときの反省で母子手帳をうまく使いこなしてなかったであきちゃんのはいろいろ書きこむことにしています。(写真やブログも少ないし。。。)それを保健士さんがほめてくれたのがちょっとうれしかったかな。

Sany0025 最近のあきちゃん。お蕎麦屋さんにて。

Sany0028 おなじく最近のしんちゃん。ふたりの成長はママに励みと幸せです。ここまで大きくなってくれてありがとう。これからもよろしくね。

« 靴 | トップページ | 屋根より高いぞ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

真ちゃんはいつも写真がおとぼけ顔なんだねぇ
あっくんは鼻が真ちゃんと同じだね
5月11、13、14日が今回のシフトのお休みなので空いてる日をまた教えてくださ~い

ごぶさたしてま~す!!
お元気そうで良かったです

先日、清水のアートクラフトフェアーに行ったので帰りに寄らせてもらおうと思っていたのですが、突然の沼津っ子からの呼び出しに会い、早々に清水を後にしてしまいました。

しんちゃんやあきちゃんの顔が見たいよ~~ 
くぬぎさんやと~ちゃんに会いたいよ~~

生まれた時の写真はとーちゃんにそっくりだと思ったけど、くぬぎちゃんに似てきたね~
うちもちびは私に似てるってよく言われるの。
結局3月もあわただしく帰省したので会いに行けず残念…
6月と7月にちょこっとずつだけどまた帰る予定なので、どちらかで会いたいなぁ。
なかなか実行できず、すまんです。

うちのちびは9カ月になって、ちび怪獣に変身してきました。
時々、この子は女の子だっけ??って思うくらい活発でおてんば。
子供たちを引き合わせて、反応を見るのも楽しみね♪

まゆっこさま。
鼻が特徴ですよね。うちの子は。わたしの鼻ににてるんだと思うんですけど。。。
14日の木曜日がいいなかあ。とくにどの日予定はないけど。
おまちしてるわ^^
そうそう、もうすぐルアーやサン。
われわれ、ちびはは、2日にいきまーす^^

お茶っぱママさま。
あいたい。
あいたい。です!!!!!
その日はうっかり忘れていて実家で遊んでました。クラフトフェアどうでしたか?
飛鳥ちゃんの作品もみたいのでぜひぜひ母子できてください。
いろいろ話きいてほしいー^^

ちーさま。
二人目になってやっととーちゃんの遺伝子がうすれたのかなー。私に似てるっていわれます^^
なんかうれしいよね。
そうかー。ちーのちびちゃんもちー似なのね。
二人いるとなかなか会えないけどこうして連絡とりあうだけでも心強いです。これからもよろしくねー。
今からぐっさんが久々にきてくれるの^^
赤ちゃん連れてくるのだ。
また報告日記かきますね。

突然お邪魔します。 園田です、ども。
先日はkisshiファミリーのティータイムに混ぜていただいてありがとうございました。
今度行く芦ノ湖では、しんちゃんあきちゃんといっぱい遊べるので楽しみです。 ではまた。

 

園田一で二三さま。
こちらこそ、引きとめてしまって。
私たち家族は誘うことがあってもなかなか誘われたことはないのでとてもうれしいです^^
芦ノ湖は母は初めてなのでわくわくです。
ご家族のみなさまよろしくお願いします。なにしろにぎやかな年頃ですので。。。。あしからず。
よい母の日になりそうです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 6,7カ月検診:

« 靴 | トップページ | 屋根より高いぞ! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ