« 屋根より高いぞ! | トップページ | おけいこデビュー »

2010年4月28日 (水)

親子遠足

月曜日に親子遠足がありました。

行き先は駿府公園。私鉄電車で現地にむかい、簡単なゲームをやって自己紹介をやってお弁当を食べて公園で遊んで現地解散!という、とてもさくっとした遠足なのです。毎年。

去年は年少さんで母は妊婦さん。

とても疲れました。

今年はあきちゃんも連れていって年中しんちゃんはパワーアップ。楽しかったです。お友達ともお弁当食べる約束もしてて幼稚園になれたなーって。

現地では実家の母が自転車で来てくれてあきちゃんをちょっと見てくれたので、手つなぎ鬼もしんちゃんと一緒にできたからよかったです。

あきちゃんは興奮してぴょんぴょんしてた。

電車の乗り降りや階段などお友達のお母さんがベビーカーを担いでくれてとても助かりました。ここでも人の温かさがありがたかったです。しんちゃん、いい幼稚園に行ってよかったね。来年はあきちゃん、歩き回って大変かなあー。

« 屋根より高いぞ! | トップページ | おけいこデビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

親子遠足の時期ですね。
花の幼稚園は来月中旬です。まだ行先は不明だけど、“299”に行きたい母です。
去年は、三保の水族館で、秀を連れて行って大変でしたぁ
今年は、来年度入園のこともあるので、もちろん一緒に連れて行かなければ・・・と思いつつ、あまりのヤンチャ振りに、恐れをなしてしまっているほどで

遠足も含めて、秀は幼稚園見学の一年になります。


公共交通機関での遠足は、気楽でいいなぁ

親子遠足かぁ…
姫子の幼稚園は遠足は子供だけで行くので、親子遠足って未知の世界。
大変そうだけど、その分楽しそうだな~♪

来年はお互い、おちびがよちよちして大変だろうね~~(笑)
ちびは姫子より早く歩きそうで、恐怖です…

)お久しぶり遠足ね~。思い出します。日本平動物園よく行きましたよ。保育園の時、2人一緒でしたからそれはそれは大変お昼のお弁当どころではありません、一人戻ってきたかと思えばまた一人どこかへ行ってしまう。少しおおきくなって友達と遊んでいるようになると今度は私の方が迷子になってしまうし、お兄ちゃんはそう、すべりだいを手のほうからすべってきて(皆とは逆の滑り方)小指がはさまってしまったり、しかも島田の中央公園のジャンボ滑り台だったから大騒ぎでした、指がぬけないって。いろいろありましたね。その子供達もようやくなんとかなりそうで。
  お兄ちゃんは今福岡県の久留米市で訓練中・・・。
そうそして妹のSちゃん12月にはママになれそうなんですよ。
 楽しみです。まだまだ心配はつきませんがね、でも.何とかなりそうです。しんちゃんママのようなほんわかママになれるといいですね~。
  またね  おおいがわまつしたでした。

shusyuさん。
299いいですね^^まだ混んでるみたいだから個人的にいくよりも遠足とかのほうがいいかも。
大変でもいい思い出になったし、遠足は大人もなんかわくわくするしねー。
また遠足日記たのしみにしているね。秀くんは自然に幼稚園体験できてるからいざというときは楽ですねえ。きっと。

ちーへ。
そう、親子遠足ないのかあ。
いいよー。
ママたちも仲良くなれるし、子供たちも楽しそう。
なにより解放感があるから幼稚園、好きになる一日だよ。
あっというまに終っちゃって自分の小さいときもこんなだったのかあとおもうけど。。。
桜幼稚園は毎年同じとこに(駿府公園)いくから二年目三年目は楽だよー。

まつしたさん。
まずはおめでとうございます。
読んでたらばあばから電話があって思わず報告してしまいました。Sちゃんがママに。。
順調ですねー。
これからおばあちゃん!に!
きっとかわいいお孫さんに家族みんなメロメロになりますね。
松下家もにぎやかになりますねー。
またムガにも連れてきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足:

« 屋根より高いぞ! | トップページ | おけいこデビュー »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ