« 念願のカフェと展示会 | トップページ | 我が家のようす。 »

2010年5月25日 (火)

徹子の部屋 鈴木千恵

今日の徹子の部屋、静岡の下駄アーティスト。鈴木千絵恵さんでした。

千恵さんはちぃって名前でマイミクです。

なのでここからはちぃってことで。

森英恵さんに認められ水戸の美術館で展示会をするときにとーちゃんに下駄の以来がちぃから来て「とにかく家にきて自分でできるとこまでやってみ」ってことになり。

塗りのアーティストだからベースになる下駄はいろんな人にたのんだりしているらしいんだけどなかなか思ったようにならないらしいです。

で、相談にのったのが、今日の徹子の部屋にもでていた「丸の内」って作品でした。とーちゃんもこれはなかなか難しい。。。と言ってちぃもお弁当持ちで作りにきました。

お昼によもやま話をしたとき思ったのが、華やかな世界に羽ばたこうとしている彼女の戸惑いと不安と期待と、ごちゃごちゃになりながらも自分の世界観をつらぬくことしかできない!って感じの女の子。そんな印象でした。

で一年後の徹子の部屋。

芸能人の登竜門とも言われるあの番組に抜擢され、私たちもなんだかとまどっちゃいました。えー!!ちぃがー?(ごめん^^)

で、今日。

等身大のちぃでしたね。ほんとうに。

「もうちょっとしゃべろうよ!今徹子さんがふってくれたんだから!」とかってTVの前で叫んでるおばちゃんと化している私。。。。。

そしてはじめて見る「丸の内」

きれいにできてた。一番好きだなあ。

その人のうつわの大きさは見る側のうつわで決まると言う人もいます。

ちぃの評価がこれからもどんどん世に出て行ってくれるのを楽しみにしつつも、疲れちゃったらまたゆっくり、くぬぎの部屋にきてください。まゆっこと。

駿河塗下駄のことになると一生懸命話してたちぃはやっぱり職人気質なのかな。。とも思ってうれしかったりもしました。

あしたからの高島屋展、たのしみですねー。お近くの方ぜひぜひ!!

« 念願のカフェと展示会 | トップページ | 我が家のようす。 »

kisshi&buのおしごと」カテゴリの記事

コメント

彼女の堂々した態度にはビックリでした!!
緊張した様子もなく、あの黒柳徹子に対等に接していましたよね。
さすがです!!

私があの場に居たら・・・
まわりの芸能人やテレビカメラにウハウハしてしまって、とんでもないドジを踏むと思います(;´Д`A ```

お茶っぱママさま。
今日は突然失礼しました^^
無事サクラに辿り着きましたー。
おいしかったです。

やっぱり、知ってる人が徹子の部屋!!!なんて信じられない出来事でした。が真実なんですよねー。
私なんかよりもまゆっこちゃんなんか、タイムリーであの場にいたわけですからそうとう!びっくりです。

またくぬぎの部屋にも遊びにきてくださいね^^

そうだよ!生トークだったから!!
こっちが緊張MAXだから!!

わりとデカくコラボの下駄紹介されてたでしょ?
これからまだまだ助手の仕事が続くよ・・・

まゆっこ。
いざ、番組みたら、かなり盛り上がってしまって、ちいのブログも毎日チェックしちゃってます。
コラボもとりあげられてうれしさ倍増^^
高島屋も盛況みたいでよかったね。
助手さん!これからいそがしくなるねえ。

その節は本当にお世話になりました!

丸の内はお陰様でとても好評で欲しい!と言ってくださる方が多いのだけど。。。
作ってくれる人がいない!

あの時はねー
あれでも一生懸命話に割り込んでいたつもりだったんだけどw
(ノ∀`) アチャー

また今度は陶芸をやりに行かせてもらいますー
(実は楽しみにしているのだけどなかなか時間が

ちさま。
いやいや、徹子の部屋、興奮しましたよー。
仕事そっちのけでみんなでみました^^

やっぱり、徹子さんお話上手ですからねえ。

でもなんか好評でよかったね。
これからいそがしくなるね。がんばって。

また息抜きにきてくだしゃい。
陶芸もやりに。おちゃもだすし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 徹子の部屋 鈴木千恵:

« 念願のカフェと展示会 | トップページ | 我が家のようす。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ