« とーちゃんが一人、ルアービルダーになるとき | トップページ | あっきゅんの10か月の笑顔 »

2010年8月12日 (木)

忍野八海の旅とママのめまい。

夏休み満喫してます。

月曜は忍野八海にまゆっこちゃんが連れていってくれました。森の水族館はおすすめ。

子供たちだけでも回り切れちゃう大きさだし、迷子にならないから目を離しててもまあまあOK.しんちゃんと同じクラスのお友達兄弟と総勢7名の旅は雨でも充実しましたよ。

お昼はなんと子供のリクエストでマック。ここまで来てほうとうじゃないのか?おそばじゃないのか?結果マックには遊具もあって、公園で遊べなかった子供たちの欲望を思うがままで発散でき、大人はのんびりできたのでOK.

忍野八海は約25年ぶりに行ったママ。あんなにお土産やさんばっかりあったけなあ。あんな俗っぽかったかしら。。。でも透き通った湧水は冷たかったです^^吸い込まれるような青だね。自然の神秘は健在でした。

思いがけず、駐車場でカブトムシを売っていて、もちろん買いました。150円でツガイが買えるということだったので、。。と思ったら5匹も入れてくれて、65%引きじゃん^^やったね。しんちゃん。

それから家路に。車の中では一緒に行ったT家はねえねと嵐を合唱、熱唱してました。

あっきゅんとママはいまいちの体調だったのです。実は。

あっきゅんはお熱が夜でていたし、ママはなんだかめまいがしていたのです。

家にかえってきた途端ぱたりとママ静止。というより目がぐるぐる。。。とまらない。

これは尋常ではない感じでした。

次の日は、がんばってかかりつけの耳鼻科でめまいを調べてもらいました。簡単な耳の検査もしました。良性だった。。よかったー。

2週間分のお薬がでました。脳にビタミンが行くようになる薬といってましたよ。飲んで実家で一日寝かせてもらったらなんとか復活。やれやれ。あっきゅんは夏風邪でした。しんちゃんからうつったらしいです。

まだ始まったばかりの夏休み。これではいかんなー^^

« とーちゃんが一人、ルアービルダーになるとき | トップページ | あっきゅんの10か月の笑顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~オツカレなんだよ、きっと。
出先で倒れなくてヨカッタ!
ムリは禁物ね!

次の旅の日にち・・・
9月8日は?
あたし2連休で9日も休みよ。
ちなみにハロウィンイベントは9日からです。

まゆっこ。
ルアー教室無事終了しました^^
体調も復活したのでこの後の夏休みも満喫するぞ^-^

すまんね^^旅。
なんかしんちゃんお泊まりにものすごく抵抗があるらしい。なんでだろう。

大人は8.9でOKなのですが。

ちなみにねえねは金曜日と土曜日の連休とかはないよねー。金は混むかな?でも8,9が第一希望で。

シフトがもう出ちゃってるからこのシフト内ではそこしかないなぁ
次のシフトなら希望出せば取れるかもだけど。

まゆっこ。
いい、いい。8,9で泊まっちゃいます。
いろいろご迷惑おかけしますがよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 忍野八海の旅とママのめまい。:

« とーちゃんが一人、ルアービルダーになるとき | トップページ | あっきゅんの10か月の笑顔 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ