« いってきます。 | トップページ | ランドに着いて第一声。 »

2010年9月11日 (土)

我が家目線の東京ディズニーリゾート

結局帰宅は9日の夜11時半になってしまいました。というのも、二日間満喫。ランドとシーと両方行ってしまいました。

急きょ、二日目のシーはすっごく、楽しめました。お天気もよかったし、空いていたし。ほとんど並ぶことはなかったです。

風邪気味だったしんちゃん、あっきゅんも体調を気にかけつつ、に一泊二日の旅。

初めてみる息子たちの反応を親は期待しつつ。すごい喜んでる。脳が活性化してる。私もかなりのテンション。大人なのに外観みただけで、はじまっちゃいました。現実から夢の国に。。

ディズニーホテルに8時ころチェックインを先に済ませ、フロントでランドのチケットを購入。ここでミッキーからバーデーカードをいただきました。お誕生月の私とあっきゅん、まゆっこちゃん。それぞれに用意してもらいました。なんだかちょっとうれしい。。

荷物を預けてランドに。といっても、ホテルもディズニーみたい。広いラウンジからシンデレラ城がしっかりと見えます。今日はお城にとまります。お部屋もスタッフの方の粋な計らいでピーターパンルームに変更してくれました。

「うちの子昨夜まで熱があって」と男性のスタッフの方に話しかけると、「ええ、お子様はこちらに来てから体調をくずしたり、よくありますよ。病院は中にはありませんがすぐに対応できますので、安心してください。」と言ってくれてなんだか安心してしました。

舞浜リゾートラインの二日間のパスも頂きました。ファストパスはつかないパッケージだったけど。私がフロントで説明を受けてラウンジでうろうろしているとディズニーランドホテルのスタッフのつけてるネームバッチと一緒のものをしんちゃん、とーちゃんにくれたそうです。

それととーちゃんのやったとみられるお仕事がそこかしこにありました。柱の装飾とかソファーの足とか。

ここから離れられない感じを振り切ってランドへ。。。外はホテルの中とは違ってあいにくのお天気なのでした。

ランドの話は次回につづく・・・・

« いってきます。 | トップページ | ランドに着いて第一声。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい天気だったからね~
心配してたのよ…
ランドホテル、とーちゃんのお仕事の跡が見られるのね?!
今度、絶対我が家も泊まりに行こう!!

あそこは、大人でもテンションアゲアゲだよね??
ワクワクするもんね~
この後に続く日記も楽しみにしています♪

そうそう、今月末にちょいと長く帰省します!!

おかえりなさいませ。

天気とか、2日目の東名の通行止めとか・・・外野なのにいちいちニュース見ながら「大丈夫かな?」と旦那と話していました
大きなお世話でしたね・・・

空いてると、キャストも余裕があるのでいろいろ構ってくれますよね

ホテル特典も大いに活用したみたいで、よかったですね。
ホテルの装飾・・・ご主人が作ったの??すごいよ~~

今更ながら、すごいご主人です。

お話の続きを楽しみにしていますね。

ちーへ。
いや、ほんと、悪い条件そろってしまった。。。ランドホテルして本当に助かったです。
ちかいし、外観がいいよね。夢のまま、とまれるもん。次回はミラコスタに挑戦します。
帰省、たのしみにしてますよ。
あっきゅん歩くよー。三歩。

shusyuさん。
ホテル特典は、まだ出るだろう!といろいろとつついてみたのもいいみたい^^最後までなにげなーーく、まだでる?みたいに^^
結果かなりお得な感じでした。
ギフトカードも使ったし!
ホテルの装飾の写真もとったのでまたみてね。
けど、あそこは戦いですね。。リゾートではない感じ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家目線の東京ディズニーリゾート:

« いってきます。 | トップページ | ランドに着いて第一声。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ