« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

おゆずり会

http://blog.goo.ne.jp/koakiss

とってもうまく日記にしてくれてあるので、横着して。。。

とにかくおゆずり会、今回は大成功でした。

こんなにも大勢きてくれると楽しいですね。

後日杉の子さんOBママたちも「やりたいなー」って言っていました。

陶芸部ピラティス部オハナOB、などなど。またみんなでこっそり、やろうかな。

案外こうして色々やってるうちにみんなの輪がどんどん広がってそしてきずなになればいつしか何かのときにきっと強いものになるとおもいます。

しあわせつなごう研究会?^^

2011年5月25日 (水)

朝はコーヒータイムです。

早起きの習慣が定着しました。

大概小さい方が一緒に起きてくるから落ち着いた時間はないのですが、今日は昨日の体操教室のおかげかよく寝ています。

そうすると私の大好きなコーヒータイムもじっくりと味あえます。

もちろんムガブレンドです。

ほんのちょっと冷ました熱湯、85度くらいが私の好みの苦みとまろみが出るきがします。

やはりあまいものも。

母が作った木イチゴジャムをパンに乗っけて頂いてます。

至福のときだなあ。

2011年5月24日 (火)

しんちゃんの宝物

Sany0052 とある場所に木くずを一年前にどっさり撒きましたました。

やはり!想った通りです。カブトムシの幼虫がいましたいました!

Sany0051 しかもかなりのジャンボ。さてさて成虫になるかなー。

Sany0053 某所で大満足そうなしんちゃん^^今年も夏が近づきました。

2011年5月23日 (月)

忙しい一週間

Sany0045 今週は子供の用事でいっぱいです。

今日あっくんは地区の子育て広場に参加しました。いつもはお昼寝なのに今日はにぎやかなところに連れてこられたなあ。。。といわんばかりの顔でしたが。。。

どうにか寝なかった。くらいでしょうか。

おかあさんたちは顔見知りばかりで楽しかったです。

明日もあっくんは親子体操初日。起きていられるかが心配です。あっくんは身体を動かすのが大好きなのでいけるはず!と思い応募したんですけど。どうでしょう。

水曜は英語。

木曜は杉の子支援センターでお譲り会。

10時より。いろいろ交換しよう!恒例になってきた感のこの会。例によってクローゼットがすっきり計画!が案外もらってきちゃったりして。。ただで掘り出し物いっぱいです。

木曜の午後はピラティス。

金曜は予防接種(仮)とサリーブレスト、クローズセールに出向く予定です。

そして土日は幼稚園もお休み。

と考えたら月末なのに随分予定はいっちゃたなあー。たまにはいいか。

2011年5月20日 (金)

復活したふっきん。

みごとだー。

復活しましたよ。確かに腹筋がついてます。ママお腹へこんでるとしんちゃんにもいわれました。やったね!

昨夜はとーちゃん久々の夜釣り。釣果なし。

なんだか5月は長いですね。

やっと迎えた20日。

しんちゃんも「今度の休みはいつなの??」の連発。やっと金曜日です。明日は園の廃品回収。母当番です。

午後はピラティス。

sちゃんよろしくおねがいします。

そうそう、今週は初スイカ、初かき氷、しちゃいました。

2011年5月19日 (木)

腹筋ふっかつ。

本日は恒例のピラティス部。

今週はわけあってかなりたるんだお腹です。

ぐっと復活させましょう。インナーマッスルばんざい!

13時より。

そして土曜もありますよ。14時半から。新人さんもくるようです。

昨日は久々に支援センターの杉の子にいきました。あきちゃんは午前中にお昼寝するのでなかなかいけないのですが、昨日は26日の交換会のためにちょこっと打ち合わせ。

こちらも恒例の交換会「おゆずりかい」

コドモフク雑貨などなどあげたりもらったりの会です。大好評です。

あげる方ももらう方もたすかります。エコですねえ。

2011年5月14日 (土)

第二回陶芸部と陶芸キッズ

第二金曜は陶芸部。

二回目ですが先月は突発的だったので今回が初回みたいなものです。

総勢14名(チビ含む)があつまりました。

感謝です^^

自己紹介からはじまって笑いありチビのお世話ありのあっという間の1時間半。この状態でそれぞれがボールやカップを仕上げたんだからやっぱ母は強いですね。

私がなかなかスムーズにご指導できなかったことを次回の教訓に。

こたろうさん(最年少ママ)を部長にさせちゃって私はずいぶん助かりました。

そして来月もやりますよー。3歳になるまいちゃんに「きょうはたのしかったね」といわれてほっと和んだ私でした。

そして今日初の試み!

陶芸キッズ「トウ!キッズ」

年長さんと小1小5の総勢5名(こたろうさん姉弟またまた参加サンキュー)

しんちゃんももちろん参加しました。

作ったものは。。。

お湯のみマグ、お茶碗、カメンライダー、かぶとむし。。。

菊練りもしたよ!

3,5キロの粘土を持ちあげて「赤ちゃんだったころの重さ」に驚いてました。

こちらも来月も第二土曜午前中開催です。

2011年5月11日 (水)

デザインかわりました。

Sany0229 GW、のどかに終了いたしました。

今日は台風1号の大雨。

きのうはそのせいでしょうか、あつかったですね。

長袖のTシャツをはさみで半そでに切っちゃいました^^

みなさんは何色が好きですか?昨日むすこに「青すきなひと」「ピンクすきなひと」といろいろ質問されました。

こんな感じのピンク色は大好きです。むらさきにちかいでしょうか?

ブログのデザイン初めて変えました。

(いままで変え方がわからなかっただけです。。)

あしたはピラティス、交通機関は大丈夫なら13時。先生が電車なので。。。。小ぶりになるといいですね。

2011年5月 8日 (日)

http://hikita-feve.com/diary/

すてきなひとが同じことを考えていると自慢したくなっちゃう。

http://hikita-feve.com/diary/

いつも読ませてもらっていて、大活躍のギャラリー。いつかゆっくり行ってみたいです。

わたしたちショップは足元にも及ばないけれどライフスタイルがいつしかちゃんとお店に反映できるように、とおもっております。

きょうは母の日。

しんちゃんからママにありがとうの似顔絵をもらいました。

今年はちゃんと自分で「ありがとう、しんと」と書けました。お友達に教わったんだって。

さて明日からは陶芸教室の準備やたるんだお腹の引き締めやらでいそがしくなりそうです。

木曜はピラティス、金曜は陶芸部。

ぜひご参加ください。

2011年5月 7日 (土)

英断

ドラえもんを観ようとしてテレビをつけた。

管総理大臣の中継。

「浜岡原発の全停止の要請」

おーーーー。

思わず耳を疑った。

無理なんじゃないかとあきらめていたから。

そして息子とハイタッチ。

それだけ東海地震が近づいていると解釈するとすっごくこわいけど、自然エネルギーにどんどん移行していく一歩。

日本が一歩進んだ気がする。

大震災の教訓を生かして地球と科学と人の力がうまくつながりますように。

ますます自分に出来ることを、問う。

原発廃止を推進してきた方たちにまずは感謝、勇気をありがとう!

2011年5月 6日 (金)

ルアー教室に行ってきました。

Img_0104 ことしも匠宿におじゃまして5月4,5日はルアー教室に行ってきました。

専門的になりすぎたのか、お客様もかなりじっくり体験したい方たち。

ついつい匠宿の体験ムードとはちょっと違ってきちゃった?^^

けれど青空の中鯉のぼりが舞うお庭でしんちゃんとあきちゃんがのびのび遊べるこの施設、我が家のイベントとして参加させてもらってます。

ルアーを作ったみなさま、ぜひぜひ↑の魚をゲットしてご報告してくださいませ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ