« デザインかわりました。 | トップページ | 腹筋ふっかつ。 »

2011年5月14日 (土)

第二回陶芸部と陶芸キッズ

第二金曜は陶芸部。

二回目ですが先月は突発的だったので今回が初回みたいなものです。

総勢14名(チビ含む)があつまりました。

感謝です^^

自己紹介からはじまって笑いありチビのお世話ありのあっという間の1時間半。この状態でそれぞれがボールやカップを仕上げたんだからやっぱ母は強いですね。

私がなかなかスムーズにご指導できなかったことを次回の教訓に。

こたろうさん(最年少ママ)を部長にさせちゃって私はずいぶん助かりました。

そして来月もやりますよー。3歳になるまいちゃんに「きょうはたのしかったね」といわれてほっと和んだ私でした。

そして今日初の試み!

陶芸キッズ「トウ!キッズ」

年長さんと小1小5の総勢5名(こたろうさん姉弟またまた参加サンキュー)

しんちゃんももちろん参加しました。

作ったものは。。。

お湯のみマグ、お茶碗、カメンライダー、かぶとむし。。。

菊練りもしたよ!

3,5キロの粘土を持ちあげて「赤ちゃんだったころの重さ」に驚いてました。

こちらも来月も第二土曜午前中開催です。

« デザインかわりました。 | トップページ | 腹筋ふっかつ。 »

「とうげい」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~
陶芸部、入りたい…

私は今日、手芸クラブでした♪
昨日から首を寝違えていたのに、根詰めて刺繍したら頭痛い。
でも、月に一回、手芸好きの友人たちと言いたい放題言いながら手芸をして楽しいひと時です♪

子供にも粘土を触らせてあげたいなぁ。
そんな機会ができますように…

ちーへ。
粘土をさわるときの子供の反応がおもしろいです。
けっしていい感想だけではないのよー。

よごれる!とか、いったりして^^

作り始めると夢中なってて。

でも泥んこ遊びとは違うんだってわかってるね、年長さん。


まだまだ教える方は未熟ですがみんなと成長していきたいです^^
手芸部もこちらでもやりたいなあー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145046/51667357

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回陶芸部と陶芸キッズ:

« デザインかわりました。 | トップページ | 腹筋ふっかつ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ