« あつかったー。 | トップページ | 陶芸部、素焼きの予定 »

2011年6月27日 (月)

仁最終回

昨日とーちゃん、キス釣り、の話題ではなく。

今日のお題は。

仁 最終回。みれました。二時間って早起きの私には無理。。とおもったけど。がんばって^^みましたよ。

先週の録画をその前にみてから、

うん。原作もみたくなりました。

幕末にタイムスリップした脳外科医の主人公がじぶんと、にほんと、あるべき形を迷いながら問い続けながら命をつなげていく。

そして自分の命のつながりが元の世界でも影響して。。。

愛する人たちが彼をささえ、文明のない時代が彼のこころを動かし。そして時代を動かし。

みていた人多かっただろうなー。

感動のエンディングも「そうかー。そうだったのかー」と。

タイムスリップの王道はわたしにとっては、バックトゥザヒューチャー(カタカナですいません)でした。18歳くらいだったかな、初めてみて楽しかったー。あっちいったりこっちいったり。

もし自分がタイムスリップしたら。。。案外その時代に順応しちゃってなんともないかもな。

« あつかったー。 | トップページ | 陶芸部、素焼きの予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマは原作とは結構内容ズレてたけど・・・
原作は細かく詳しく書いてあるから面白いよ~

まゆっこ。
村上もとかの龍もいいかな。
ちゃんとじっくりよみたいです。絵もみやすいし。
しかし、うっかり歴史が本当にかわったかと思うくらいTVもよくできてたよ。
大沢たかおさんも素敵だった。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仁最終回:

« あつかったー。 | トップページ | 陶芸部、素焼きの予定 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ