« 労多くして効少なし。。??? | トップページ | 今年最後の日記。 »

2011年12月 9日 (金)

おゆずりかい

恒例のおゆずりかいが昨日杉の子支援センターで行われました。

わたくし、実行部長?なので司会進行係です。

39組のママちびたちが来てくれました。ありがとうございました。

このおゆずりかい、家で眠っているコドモフクや雑貨などをみんなでリユースしていこうというもの。大事に取っておいたけれど、だれかが使ってくださるなら。。。

そんな気持ではじめました。

最初は10組程度でスタートして、あまっちゃたり、しんちゃんが小さかったのでほとんどいただいたり。

やさしいきもちをみんなからもらって、これは続かなきゃと思って。

今回もみんな和気あいあいとなごやかに終わりました。一枚の肌着も残すことなく終了しました。ありがとうございました。

わがやのクローゼットも少しはすっきりしたかな?

「もらったのを着せてるよ。たすかるよー」

お金では手に入らない価値のあるものたちなんだよね^^

又次回もがんばって企画しますね。

« 労多くして効少なし。。??? | トップページ | 今年最後の日記。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、ね。
気温のせいか、なんだか、すごくすごく切なくさびしいなという気持ちになりました。
みんなの温かい気持ち、無下にして欲しくないなぁ。。それは、ほんの一握りと願って、次回も楽しくしましょう。忘れずに行きます(^^;;
大半は、ありがたい気持ちでいっぱいだと思います。私もそうです。
いつもいつもありがとうです♡

毎回楽しく参加していますよ。

今日も早速娘が着ています。

ずっと続くと良いですね

こたろうさん。
毎日ふっと思い出しちゃう。くっそーーー。って笑。
でもよく考えたらわたしの人生には関係ないことでした。
通りすがりのできごと。さらっと。
こたろうさんとまた次は「これコマネチ?」みたいな笑いでもりあがりたいです。今回もおもしろいものたくさんあったんだよー。
陶芸部もまたお待ちしてます。

つっきーさん。
いつもいつもありがとう!
しんちゃんのあさがりにつっきーさんちの名前が書いてあったのがうれしかった!きっとまたその上に書き重ねていってまっくろになっちゃうね。
それがまたうれしいんです。
春ごろやろうね。

この日記に対してのコメントじゃなくてごめんなさい。

ミクシィのほうにメッセージ入れましたので 見てくださるとうれしいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おゆずりかい:

« 労多くして効少なし。。??? | トップページ | 今年最後の日記。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ