« 青木設計事務所さん | トップページ | いざ東京 »

2012年3月18日 (日)

卒園おめでとう

3月17日土曜日 13時から お天気は雨。。。。

しんちゃんの卒園式が無事行われました。

入園したときのこともちょっぴり思いだして、立派になった我が子をみて涙。。。。。

のはずが「しっかりみとどけなければ」と気合が入っていたのでうるっとしたくらいで我慢できました。

とにかく私本当はものすごく泣き虫なので泣きだしたらやばいんです。

涙こそがまんしましたが、感動しました。

心を打つってこういうこと。

Img_1565


なんと一番に入場してきたしんちゃん。

Img_1566


まだまだちっちゃいけど本当に成長したんだよ^^

Img_1554


ひとりひとりの似顔絵。似てる。。。Img_1854


男の子たちは式が終われば盛り上がり、走り回って、、、、終わりではなく始まりをしっかり感じさせてくれました。ほんとやれやれ。ほっとしました。

卒園アルバムももらって、しんちゃんからのお手紙ももらって。

卒業証書を受け取ってお母さんたちに渡す時、「ありがとう」って。どきどきしちゃったね。「おめでとう。」っていうのが精いっぱいでした。

こどもに感謝のきもちを素直にいわれたり、わたしからも伝えたりするのってこれから何回あるんだろうね。ママからもありがとうを言いたいです。ここまで大きくなってくれてありがとう。きっと自分を信じて頑張ればいいことがいっぱいあるよ!

やりとげる、ってこと。すこーし、親子で分かってきた気がしてます。

卒園おめでとう!

« 青木設計事務所さん | トップページ | いざ東京 »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当に大きくなっておめでとう。感動ですよね。私も思い出します。お兄ちゃんのときは親も緊張でもさくらの時の卒園式はとても感動でした5年間も保育園でしたし、なんか傾きかけた姿勢で感謝の作文?を書いて一人一人親の前で読んでくれて見苦しいけど大泣きでした。それから早いものでいろいろいろいろ乗り越えてそのこが親に 感動ですよ子供の成長って。いつもほほえましくよませてもらってますよ。また二人目のあっ君ですか?また違ったかんどうの毎日でしょう。またゆっくりお会いしたいな。  善君もすっかりやんちゃ坊主になりましたよ。今日は保育園を見に行くって言ってました。

おおいがわまつしたでした。

しんちゃーん
卒園式お疲れさま♪おめでとうございます
でもでもさみしいです
でもでもきっと変わらないと思うので
いつでも会いましょね

しんちゃん、おめでとう。

たかも、しん君と会ったよ~と話題になることもあって、
子供同士、年齢関係なく遊んでいたみたいですね。

我が家も兄妹4学年違いなので、またあき君が年中さんに
なるとき、ひろが入園します。

幼稚園ではその時、会えるのかな??

まつしたさん。
ありがとうございます。
さくらちゃん、の卒園は感動的だったでしょうね。なんか下の子の時は余裕できるのかもしれないです。
まつしたさんはいつも本当にチャーミングだから泣いちゃってもかわいいです!結婚式でわたし大泣きで恥ずかしかったせいもあり今回はしっかり見届けることができました。これからきっといろーんなことがあるたび卒園式のこと思い出すだろうねっておもいました。

娘秋ちゃん。
ありがとう!
なんかさみしい。。。年中さんとも結構おともだちできたし、せんせいとお別れもさみしいなー。
手をつないで歩けない。。。それもねー。
1年後小学校でも幼稚園でもよろしくう、。おっと、おゆずり会もよろしくね。年長エンジョイしてね。

つっきーさま。
ありがとうねー。
あっという間でした。
とくに年長さんは短かったよ。行事も主役ってかんじです。
また小学校でたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいて楽しみらしい。
小学校でまってるからねー。
幼稚園でもよろしくねー。
その前におゆずり会やろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒園おめでとう:

« 青木設計事務所さん | トップページ | いざ東京 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ