« GWはルアー教室 | トップページ | だいこんおろし »

2012年5月 7日 (月)

結局のんびり

2日間、匠宿にお世話になってルアー教室開催。

ほかの体験と比べるとなんとマニアックな。。。お客さんも「え?ここでルアーできるの?」

スイートデコやらキャンドルやらの可愛い体験と張り合う?ルアー。

今年は第二東名効果?で東京の方が多かったです。

それと講師の面々がイケメンぞろい。

いままでは親しみやすいおかあさん、おばちゃん、おじいちゃん。が多かったんだけど。

実業家タイプ、クラフトマンタイプ、作家さんタイプ、と揃い、元祖?イケメン???とーちゃんは職人タイプ?老眼鏡もインテリ風。。。

そんな二日でわたしは風邪をこじらせて残りの二日はおうちで。

「しんちゃんはどこかいきたい?」「うちでのんびりがいいー」おいおい。

で、ちかくの公園でさかなとり、ちかくの神社でおさんぽ、ちかくの駐車場で自転車の練習。

ベランダの山菜を採っててんぷらそば。

岡本太郎の太郎鯉をながめて、昨日は大切にしまって、

シャボン玉飛ばしてたら、なんと雷と雨、氷!家にいても十分たのしめました。

結果、今朝は「いきたくないー。」と涙して出かけたしんちゃん。

もちろん、とーちゃんも「しごとしたくないー」

« GWはルアー教室 | トップページ | だいこんおろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルアー屋さん。お疲れさまでした(^-^)
うちのお嬢様が、『しんちゃんもあっくんも来てくれたよ♪
あっくんがぴょんぴょん跳ねててハイテンション↑↑だったよ(^.^)』
って教えてくれました。

あーーー・・・・くぬぎさん一家に会いたいわーー(^o^)/

親孝行なお坊ちゃまですね

ウチはそれぞれの予定で勝手に動いてましたが、外食続きになっちゃって、それは嬉しかったけど体重が・・・

ルアー教室お疲れ様でした
1日しか会えなかったけど、子供達の成長がなんだか眩しかった
近いうちに遊びに行きたいけど、今のシフトだと11と15しか休み無いの
都合良ければどちらかでお邪魔しますけど・・・
あと、とぅちゃんにプレゼント用にルアー作らせてって言っておいて(笑)

おちゃっぱさま。
娘さまとはよくお会いしてるんですが、ママさんとは会ってないですよねー。
ルアーやさんといえば公くんだったのに。。
しんちゃんがあの時の公くんばりのこだわりルアーを作っています。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
こどもたちが大きくなってびっくりするかも!

エバさま。
親孝行というのか、な?たしかに楽ですが心配になっちゃう。
みんなはキャンプとか遊園地とかイベントに参加していたのにほんとうにこれでいいのー???
外食しなくてもしっかり体重は私も増えてますから大丈夫><です^^

まゆっこ。
おおーーー。11日空いてるぜ!
きてきてー。
一日中居てもいいよ^^
あ、まゆっこが良ければだけど。
まってるよー。
ルアーも承知しましたゞ

じゃあ11日にお邪魔しようかな
何時頃から行っていい?

まゆっこ。
お昼一緒にたべようよ。
なんか作っとく。適当にきてー。

じゃあちょっと早めにお邪魔します

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結局のんびり:

« GWはルアー教室 | トップページ | だいこんおろし »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ