« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

おにごっこ

逃走中

とはいえ、範囲のひろーいおにごっこ。

入江小学校で初イベントです。

ハンターとーちゃん、33人も捕まえたって。

「高学年のサッカー部を捕まえた!」のが自慢だって。

今日は小鹿のバンビのように足ががくがく。

筋肉痛すぎてなにがなんだかわかんないそう。

来年は若いお父さんもっといっぱいおねがいしますう。

2013年6月28日 (金)

うみのひからてんじかい

1


おはようございます。

まだ梅雨はあけませんか?なんとなくじっとり。。。

静岡市清水区も文化遺産登録で三保ノ松原が選ばれベイドリームあたりも道がこみこみ。

ジモトリップも富士山麓特集が出るとかでショップも載りますのでよかったらチェックしてください。

さて、うみのひからてんじかいのお知らせです。

DMの校正が出来上がってきました。

今回も三樹くんにお願いしました。

すっごく大人な雰囲気に仕上がってます。

じつはポップなバージョンもあったのですが今回はオクラいり。。。

なんかもったいないのでまたの機会に案はとっておきます。

そろそろ出来上がってくるころです。

みなさんのところにもお届けしますので~。

てんじかいは7月13日~22日まで10日間です。

3

2013年6月26日 (水)

ぼらんてぃあ

学校、幼稚園にはお世話になってるって気持、すっごく伝えたい方。

子供たちの笑顔の半分は学校と幼稚園で作られてるじゃないかと、おおげさではなく。

親ができることってほとんどないじゃん。

けど、たのまれたら「はい」って手はあげたいよね。

そんなわけで、出来る範囲でやろうときめた、奉仕活動。

お掃除ボランティア。

年一回の大掃除は去年楽しかったので今年も参加します。

そして今年から「お手伝いママ」がデビュー。

いつ行ってもいいらしい。

昨日からだったので様子を見に早速参加。

いや、15分間でお掃除するって大変。私は下駄箱を担当。

知ってる子を使ってピカピカに。

「大掃除みたいだー」だそうです。かわいいね。

名簿ももらったけど、なかよしのママの名前がちらほら。うれしいね。

今日は図書ボランティア。

最後の3冊まで絞り込んだけど、何読もう。。。。

やはりしんちゃんのリクエストかなあ。

今日は図書ボランティア。

2013年6月21日 (金)

あめららら

続く雨。

うっとしいさもありつつ、傘と長くつがけっこう好き。

プールスタート。

小学2年生のプール開きは無事にできたみたい。

ただ、体育が2日続いて雨だと洗濯ものが乾かないの。

タオルのゴム入りのテルテルボーズみたいな着替えるやつ(なんていうの?)

タオルケットでもう一個つくりました。

あっくんは「おともだちかいがいい」と延長保育希望。

仕事はかどります!ありがとうございます!

今日もろくろで仕上げ。

つるっとしたしあがりがりがやっぱりかわいい~

お肌の調子はちゃんとエステのおねえさんにいわれたとおり、頑張って洗顔してるので上がってきてます。うふ

2013年6月17日 (月)

行ってみました。

ひとりでこっそり予約して行ってしまった。。。

答えは

エステ~。

眉間のしわと首周りとめがねの下の日焼け。。。(しみ)

いろいろ問題が出てくるお年頃。43才。

自分のために時間とお金を使ってもいいのか?主婦よ~。

と自問自答の結果。

まあ、おかあさんって、人気商売ですから。

男の子二人に好かれてなんぼ。

自分も気持ち良きゃいいじゃん~。

てなことで、歩いて5分の清水銀座のエステに行っちゃった。

「ああ、あそこに、あるね、あるね」と清水っ子なら知ってるってところ。

2時間びっちり洗顔指導からはじまってフィシャルとデコルテのスペシャルメニュー。

きもちいあとに、恐怖の押し売りはないか?

などとご心配のかたには安心プラン。

とかいっちゃって、私はしっかり次回の予約入れました。

ほんのちょっと本気でこのもちもち感キープしたいので。

あと3回はだまされてみます。

2013年6月14日 (金)

目標

電動ろくろはじめました。

そんなことひとさまにお知らせして、おはずかしい。

陶芸家だったら当たり前じゃん。

でも私その前に「おかあーちゃん、」なのですから。

「いいにおいーおりょーりちていたにおいでちょー」

なのですから。

昨日はマグカップの仕上げとピラティス♪と展示会の打ち合わせ(ゆうことおしゃべりしただけだけど)と陶芸教室(も、ゆうこんちのうったんにおしえただけだけど)。

しんちゃんが帰宅「んん???」と食いついてきました。電動!

「やってみたい!」

だろうね。

「あっくんもやりたい!」

だろうね。

ぐるぐるまわるろくろに目をまわし、土の感触をたのしみ、こういうの、体験させたらいいな。と思う反面、私の指導力にかかってくる課題!

目標はほれぼれさせる技を見せること!ですが。

訓練訓練。

これで結構のりのりです。

2013年6月12日 (水)

ろくろ

てひねりばっかり作っていたこの5年。

そろそろ電動ろくろの出番。

注文も入ったし、「おしえて~」コールももらったしで。

とーちゃんがメンテナンスしてくれたので、今日久々に練習~。

マグっぽいのを10個挽いただけですんごく疲れた。。。

呼吸はピラティスやってるから案外力はいったけど、「そうそう、この感じ。」

とつかめたころには2キロほどの土は終了です。

このコツみたいなの、どうやって教えましょうか?

習うより慣れろってことかなあ。

2013年6月10日 (月)

予感

自分が成長しなければいけない予感。

いろいろココロが充実してみんなにもわけなければいけない!そんな気持。

もう、ここで10年以上やっているわけだから、私もあともう一歩すすまねば!

そんな気持の初夏なのです。

うみのひももうちょっとながく展示会しますね。

3日間じゃ短いよーといわれたりもしてますので。

では思い切って10日間、やってみようじゃないか!

2013年6月 7日 (金)

美(*^_^*)

きれい~っとかかわいい~がとまらない。

わくわく持続中。

ピラティスのかえり、ドリプラに。

まさか、ここに青衣が!!!

うっかりゆうこ、買っちゃってました。

私もうっかりしたかったけど、とーちゃんの靴下買わないと。

ユニクロやすい、かわいい。

チープもリッチもみんな好き。

来週は初エステ挑戦。予約の確認、とーちゃんじゃわからず、白状したら、

「おおお、いいじゃないか!」

と男子達賛成、ママの美意識分かってくれるのね。

うみのひまでに色々やりたいことやっちゃいます。

みなさんもぴかぴかの気持できてくださいまし。

2013年6月 3日 (月)

本日かまたき中あとmoyocamiのおしらせ。

教室で作った覚えのある人~。

オーダーした覚えのある方~。

本日かまたきちゅう♡♡

来月のうみのひ展示用DM作品も入っているのだ。のだ。

昨日moyocami galleryに行って来てふつふつとみんなの成長、成功を感じて

なんかうまくいってるな、とじんわりしております。

moyocamiさんはももちゃんちね。

ももちゃんは我が家のお弟子ですがかれこれ10年選手です。岸本挽きもの製作所で職人をこなしつつ、休みは作品を作ってて、念願のギャラリーをオープンしたのだ。のだ。

今回の展示は6月10日まで。

コロハスさんの子供服と一緒に開催中。

Tシャツのリメイクがかわいくて2枚お買い上げ。

最終日もとうげい部&ゆうこ、と行くので次は写真撮ってくるぜー。

お問い合わせは 054-396-3883

清水の中河内っていう山里(住んでる人におこられる?)すごく素敵な地域です。

古民家ってのも魅力的。

ぜひぜひ応援よろしくう~。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ