陶芸教室開始☆
本日よりショップ半分は陶芸教室はじまりました。
今週の土日はお客様のご注文の配達と受け渡しのため、おやすみさせていただきます。
夏休みの陶芸もご予約くください~。
今年も暑い夏がはじまりました。
今日は素敵なお買い物をたーくさんできて幸せ。
リサイクルショップでミナのワンピとドミンゴのオーバーオール、ご近所のS&K householdで織のキュロットスカートを買いました。
んーー、はたらくぞー。
« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »
本日よりショップ半分は陶芸教室はじまりました。
今週の土日はお客様のご注文の配達と受け渡しのため、おやすみさせていただきます。
夏休みの陶芸もご予約くください~。
今年も暑い夏がはじまりました。
今日は素敵なお買い物をたーくさんできて幸せ。
リサイクルショップでミナのワンピとドミンゴのオーバーオール、ご近所のS&K householdで織のキュロットスカートを買いました。
んーー、はたらくぞー。
うみのひまでてんじかい。
無事終了です。
本当に今回大勢のお客様に来てもらえて、うれしかったです。
なつかしい方から、ご近所さんから、はじめての方、遠方の方!みなさんに素敵な感想をいただいて感謝しています。
ご注文の品を順々にお作りしていますのでしばしおまちくださいませ。
今週からすごく暑くなりました~。
梅雨明けと同時にセミが鳴き始めて、夏!本番ですね。
みなさま、お身体ご自愛ください。
年内中にこのブログもHPになる予定です。
fbも始めました。
bu kisshiでのぞいてみてくださいね。
清水は港祭りが近々。昨日は日本平の花火大会でした。(部屋からみえる、ラッキーな立地)
ぜひ清水に遊びにきてくださいね。
お知らせ。
HONDAのお車にお乗りの方で、カーナビゲーションサービスをご利用でしたら、
ROAD H!NTS でお店を検索してみてください!
おすすめのお店にshop kisshi&buも出ることになりました。
我が家もホンダ車。早速色々検索してみたいと思ってます。
(ことりっぷと連動した企画なのかな?)
わたしのワンピースは私がはじめて母に読んでもらった絵本だと思います。
それとしろくまちゃんのホットケーキ。
なんどもなんどもページをめくって、ウキウキしました。
「こんなお洋服がきてみたいなあ」って小学生くらいまで思ってました。
といっても、いつもジーンズの半ズボンとTシャツパーカーのスタイルで、スカートをはいていても「男の子」に間違われるような子でしたから、まさにあこがれです。
なので、出来ればいつもスカートはかないような、かざらない女の子に着て欲しいかな。
そうしたら、ぴったりの方が今日いらしたので、着てもらいました。
157センチくらいのお嬢さんでこの長さになります。
ぜひみなさんも見に来てくださいね。
朝早起きして窯出し&窯づめ。
そしてディアロゴさんに髪を切りに行って、今日OPENのk&Shouseholdに。
ディアロゴさんのお隣。うちのお店から巴川はさんでほぼ向かえ。
素敵なお店が増えると町はかわるし、人のココロもかわると思う。
のでので、ぜひ紹介したいお店です。
早速大人買い。
たんぽぽのわたげのペーパーウエイトときのこ拾い用のスカート。
って、いいでしょう?
想像してくださいな。
きのう、コンビニにおトイレ借りて、ついでに雑誌を購入。
たぶん、リンネルの大人版?
私の憧れているギャラリーのオーナーがモデルしてらして、すっごく素敵な笑顔だった。
「接客する立場なのでくたくたになったTシャツは基本着ません」みたいなことが書いてあって、たしかに、味が出てるのとはちょっと違うなあ、って着古したものでお店に立つのは失礼かもと。
家のお客様もおしゃれな方が多くて、
ちゃんと欲しいものがみつかるかなって?って心配になることもしばしば。
セレクトショップではないのだけれど、ちゃんとしたもの作って背筋をぴん!とのばしていたいな。
頑張った甲斐が出ますように、もうすぐうみのひまでてんじかいです。
私、仕事しすぎではないでしょうか?笑
今日窯たいております。日曜日なのに!七夕まつりなのに!
ほんの、目と鼻の先ではすっごい人人人!
u_uのところはすっごく人!ですが、うちのところはしずかなもんでした。
ちょうど陶器も出来上がって取りに来られたお客様はショップの駐車場にとめて、お祭りを散策。(ご案内のつもりが途中ではぐれました)
そんな風に楽しめます、七夕。
明日まで。
ショップは明日は陶芸教室です。
もう一回本焼きもしますので、素焼きのご連絡行ってる方はぜひ。
やはり私仕事しすぎではないでかしら笑。
112の大事な方々にお葉書お出ししましたよ♪
直接あって、ちゃんと説明してお渡ししたいと思うのですが、いつも。
ゆうびんやさんにお願いしました。
このごろ、雨だから、濡れちゃうかなあ。
すっごくすてきに出来上がったDMなので、ぜひ、じっくり見てほしいです。
三樹くんありがとう~。
shopにもまだDMありますので、声かけてくださいね。
まだ準備中(製作中っておそい??)ですがお店OPENしていますので、定番品はお買い求めいただけます。
今日はろくろの削りがあって、じみーに仕事してたら、とーちゃんにほめられた。
« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |