« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月 8日 (木)

おさんぽてんうえをむいてあるこう3のこと。

11月26日27日
おさんぽてんうえをむいてあるこう3
予定通り、開催しました。そして無事終了しました。
今回は駅前のアーケードから清水銀座商店街に本拠地を移動して
日和館という、老人保健施設の駐車場と来年取り壊し予定の小児科跡地の駐車場で
マルシェとステージを開催しました。
例年通り
アーケードではまあるでこどもたちと作ったフラッグと
要らない傘布で作ったガーランドとテルテル坊主を商店街に飾りました。
 
 
:
 
:
:
いろんなイメージは頭では出来上がっていたのですが
実際には50%くらいしか表現できなかったと思っています。
 
:
 
やはり実行委員が足りないです。商店街は広いですね。。
自分で作ったスケジュールをとにかくこなすの精一杯でした。
やりたかったことやできなかったこと上げていくときりがないのですが。
それでも、参加してくれたマルシェの出店者さんや商店街の方々にお礼を言われると
なんだか申し訳ないほどです。
今回はマリナートの野沢さんと一緒にお仕事させてもらって、
すごく勉強になりました。
イベントのプロの判断力。野沢さんの人間力。
すっとした、明るさがものごとをスムーズに進めるんだねと改めて思いました。
ダンサーだからなのかな。
wacciのライブも素晴らしかったです。
実はロケも入っており、近々動画になりますが、そのスタッフのみなさんもさすがプロ!
楽しい雰囲気で私が思う以上の素敵な時間を演出してくださいました。
wacciのメンバーも暖かくてかっこよかったです。
年が離れた弟たち。ってとこでしょうか?なんか和む。
ツアーの最中なのに来てくれて本当にうれしかったです。
MCでドラムのヨコヤンが「いろんな人とあいさつしながらお散歩してたのがこのイベントがいい関係なんだろうな。。」と私のことを言ってくれたのがうれしかったです。
この先きっと小さなイベントにはあんまり出なくなるんじゃないかな。
今後の活躍もこころから応援しています。
ファンのみなさんもありがとう!
 
3回やってみて、商店街に店があるわけでもなく、なぜ商店街でイベントをやっているのか?
とよく聞かれますが。
ほんと自分でも不思議です。
昨日小学校1年生のむすこの参観会で「にこにこインタビュー」の発表がありました。
家族がにここにするときってどんな時?
それぞれ子供たちが発表します。
ごはんをいっぱいたべてくれる。宿題を毎日やる。習い事をがんばる。げんきに学校にいく。などなど。。
先生がいろんな意見を大きく
4つに分けてくれました。
☆じぶんのこと 
☆てつだい   
☆ふれあい   
☆けんこうあんぜん
このことがだんだんできるようになって、いつかは地域にまで広がっていくとよいですね。と。
なるほどなと思いました。おさんぽてんもこの4つをバランスよくできたらなと。
立案、実行力(じぶんのこと)、
ボランティア(てつだい)、
ワークショップ&マルシェ&ライブ(ふれあい)、
安全な環境(けんこう、あんぜん)
みなさんから見てどうでしょうか。
清水という町は。
みなさんの街は元気でしょうか。
にこにこを続けます。
4回目もたのしみにしていてください。
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ