2008年5月31日 (土)

とーちゃん参上。

100_0072_r1 えーーと、俺もやってみようかなあー。

まずはやっぱしレゴかなー。

時々頑張ってブログ参加するので、コメントくだしゃい。

今日はしんちゃんの体験の幼稚園にいきました。我等が母校はかわらずにありました。が今年耐震工事でリニューアル。

新品の幼稚園にしんちゃんは入れるみたいです。

ではまた。おわり。(くぬぎさん、代筆次回よりがんばるそうです。笑)

2006年6月18日 (日)

みなさん!どうもありがとうー。

100_0030_1 打ち合わせ行ってきました。(真ちゃんが庭のはっぱをいきなり食べて建築事務所でおえーーと吐いちゃってえらい事になりましたが。)また明日の日記にかきこみます。

みなさんのご意見とっても参考になりました!しかもコメントの数の多さにびっくりうれしいです!!!(最高記録です。)とーちゃんも感激しています。この場を借りてお返事です。

poloちゃんちのニッチを参考にさせてもらいます。

Martinさんのご意見、是非生かします。北側の窓は家の条件では無理かもですが。。天窓は結露も気になります。とーちゃん、レゴでまだまだ頑張ったら建築費値切ってもいいでしょうかねーー?

185の天竜のお家くらいにサニタリーが大きかったらなあと。185の部屋も出来そうです。家事導線は絶対重要ですね。

コナちゃんち、写真で見た限りではそんなに古く思えませんね。我家もできるだけ、使いまわせるものは使います。

新米ママさん。おとうさんが建築士さんとは!コンセントの位置とあかり。なるほど。沢山用意しようと思います。

にせきさん。にせき邸の壁みたいにしたいと思ってます。ただ予算があって。。でも素材にはあまり妥協しちゃうと後悔しそう。システムキッチンはあきらめます。

朱々さん。レゴハウス!お褒めいただきありがとうございます。^^私たちは今の家も気にいっていて工場が手狭になったのと耐震性で立替になったんです。人寄りする家にしたいなあーって思ってます。又知恵を拝借したいです。ショップにはキッズスペースも。

今日のレゴの写真は工場の入り口のアップです。100_0029 (建築士の清さんびっくりでした。写真とってました。)

みなさん本当にありがとう。これからもkisshi家をよろしくおねがいします。

2006年6月16日 (金)

モデルルーム。マイホーム。

100_0028 100_0075_1 いよいよ、明日建築家の清さんと3回目のうちあわせです。3回目と言っても具体的な案は初めてです。

図面はもう50枚くらいは書き直しとうとうレゴで建築しました。すごいぞとーちゃん。まだ仮の案ですが。とーちゃんは毎晩これで寝不足でした。

ちゃんとスケールも合ってます。一階工場、ショップ。二階は住居。三階にしようかどうか?二世帯住宅です。さてまだまだ話が煮詰まってきたらこのレゴハウスも完成です。明日はこのkisshiレゴ家持参で打ち合わせです。んーーーわくわく。

みなさんのお家で便利な事、こうしたらよかった、ここがおすすめなど是非教えてください!ご意見番よろしくねー。

2006年1月24日 (火)

未来予想図1

113_1378 いよいよ展示会も近づきました。準備も大詰めです。やる事ありすぎてなにがなんだかわかりませーん。

来年のことをいうと鬼に笑われちゃいますが。。。

建築予定の我家です。今は工場の上に住んでいるですが工場が小さくて手狭になってきました。それにショップもないし、陶芸教室もしたいし。。。で建て替えしまーす。

来年です。来年。はははは。鬼さん。節分には笑いにきてください。

レゴでなんどもなんども設計中。とーちゃんはこういうことが大好きで徹夜しちゃうほどです。お小遣いがレゴにとんじゃいます。手前がショップ兼陶芸教室のアトリエ。奥が挽物の工場です。2階と3階はこれからです。たのしみー。さて準備準備。

2005年12月31日 (土)

いえーい。大晦日

今年はとっても良い一年でした。真ちゃんの誕生が一番だったけど、私のまわりは幸せいっぱいでした。

昨日185の妹のM子がしめくくりで出産!同級生です。しかも男の子です!いっしょに遊ぼうね!kisshiパパが色んな遊びを用意してますよー。111_1118

と。いうことでレゴです。

今年の最終形体の龍機神アクニマです。毎晩まいばんやってたもんねー。

夕べも夜中の3時まで頑張ってました。

今は我家の新築予定レゴを製作中!です。楽しみーです。またUPします。

さて来年の目標は「謙虚にのんびり楽しく」です。

みなさん本当一年おせわになりました。来年もよろしく!良いお年をー。

2005年10月18日 (火)

龍機神アグニマ

104_0467_r1  木の仕事以外でのkisshi君の得意技。「おれのレゴものせて~」とkisshiくんのリクエストでご自慢のこの方を。。。

 龍機神アグニマ (名前も形もオリジナル。マグマのような赤からきてます。)

 とにかく、凝り性だから、やりだすと納得行くまでやってます。これは、もともとカバヤのオマケのレゴからはまって、ここまできました。

 設計図とかはないんですよ。関節の動きや安定性が重要です。夜中にひらめいて何パターンもつくった完成体がこちらです。

 以前展示会にオマケで出したら中々好評。お子様に。全長50㎝。ビックサーイズ。

 わたしのお掃除に耐えられる唯一のおりこうさんです。大概は徹夜して、朝私に崩されてばらばら。。。進化をとげるには試練試練。がんばれ、レゴ~☆

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ