2015年4月14日 (火)

お知らせ

今月の陶芸教室開催日のお知らせです。

4月23日 15時30分より 満席ですが見学可

4月30日 10時より    若干名 席あり

いずれも kisshi&bu ショップ内で行います。

他の日程でもご予約承ります。

携帯メールでのお問い合わせは、PCからの設定拒否を解除してください。

返信できない場合があります。

お電話でもお問い合わせ頂けます。0543662791 岸本挽物製作所 「陶芸教室の予約」とお伝えください。

2014年10月14日 (火)

陶芸教室のお知らせ

Img_3066


台風19号、清水はあっというまに通過してくれました。

冠水もせず、心配していましたがよかった。

今日は久々の秋晴れ、気持ちも晴れ晴れいきます!

さて。

今週の陶芸教室16日の木曜日、午前、午後2部構成で開催します。(素焼きは出来ておりません。お気お付けください。)

午前10時~11時半

午後13時~15時ころまで。

飛び入り参加OKです。午前午後2名ほど空ありますよ。

ぜひぜひ~

0543662791 kisshi@sf.tokai.or.jp

fbでも募集しますね。BU kisshiです。

またはこちらのコメントに。。。。

お待ちしています

2014年10月 3日 (金)

本日午後より陶芸教室

Img_2985_2


13時よりご予約1組。

飛び入り参加、見学、お待ちしています☆

15時くらいまで。新作も見に来てね

2014年10月 2日 (木)

現在の活動報告('◇')ゞ

Img_3320_2


募集出ました~素焼きのお皿(つくってあります、もちろんBUが手作り)

にいろんな技法で、絵付けをします。

お近くの方はぜひ~。今回親子、小学生対象です。

直接電話してね  入江交流館 054-363-2802

http:www.sgk-shimizuku-shizuoka.jp

かなりおとくなお値段ですよ~

2014年9月22日 (月)

窯だししてあります。

少しですが新作あります。

本日窯出ししました。

高校生に授業に出張しつつ、陶芸教室もやってます。

ぜひお立ち寄りください。

Shop_2


ことりっぷも12月に再販決定だそうです。

ありがたい~。

2014年7月25日 (金)

陶芸教室開始☆

本日よりショップ半分は陶芸教室はじまりました。

今週の土日はお客様のご注文の配達と受け渡しのため、おやすみさせていただきます。

夏休みの陶芸もご予約くください~。

今年も暑い夏がはじまりました。

今日は素敵なお買い物をたーくさんできて幸せ。

リサイクルショップでミナのワンピとドミンゴのオーバーオール、ご近所のS&K householdで織のキュロットスカートを買いました。

んーー、はたらくぞー。

2014年7月 6日 (日)

本日もかまたき~

私、仕事しすぎではないでしょうか?笑

今日窯たいております。日曜日なのに!七夕まつりなのに!

ほんの、目と鼻の先ではすっごい人人人!

u_uのところはすっごく人!ですが、うちのところはしずかなもんでした。

ちょうど陶器も出来上がって取りに来られたお客様はショップの駐車場にとめて、お祭りを散策。(ご案内のつもりが途中ではぐれました)

そんな風に楽しめます、七夕。

明日まで。

ショップは明日は陶芸教室です。

もう一回本焼きもしますので、素焼きのご連絡行ってる方はぜひ。

やはり私仕事しすぎではないでかしら笑。

2014年5月12日 (月)

本日陶芸教室です。

展示会で陶芸教室、お休みしていましたが、本日よりご予約の生徒さんからスタートです。

作品も完成していて、引きとりもあったりで、楽しみ倍増です。

私も作品をつくらなくては。。。

たまっている仕事を順々に片づけないと、作品作りに影響しちゃう!

そうこうしていると、きっとすぐに展示会!!

きもちと体力、もっと充実したい!

好きな音楽と深呼吸☆これだね!

フジファブリック、熟聞中。

スキマスイッチのベストも。

2014年2月 1日 (土)

完了?!

いよいよ、12年使い込んだ私の窯が、どうしても温度が上がらなくなりました。

おもえば、我が子同様の愛着の窯。でも無理させても文句も言わず、とても調子良かったのですが。

購入先に問い合わせたところ、「エレメント」の消耗だということ。

エレメントっていうのが、電熱線でして、酷使していろいろな焚きかたをしていますので、寿命です。

でも窯、買い替えかと思ってどきどきしたけど、部品の交換で良かったです。

そして、電気系統の苦手な私、とーちゃんに教えてもらって、手伝ってもらって、どうにか本日交換、完了です。

節分まえに、あっくんとしんちゃんの体調不良も改善!窯の直りそうだし、。

あとはとーちゃんの風邪がなおれば完璧。

豆まきしていいことだらけにしたいなー。

2013年9月29日 (日)

現代アートを語る。。。?

Img_8015

先日、ワークショップの打ち合わせをなおさんとしました。

クレヨン版画、いいですよー!こどもたちがやったら、きっと盛り上がりそう。

大人も楽しいです。

すでに、焼きあがった作品は一度みなさんの手元に。

「うらやましい」くらい素敵な作品ができていました。

なおさんと現代美術とは?みたいな話になって、いろいろ想いはふくらみましたが、「いいなあ」と思う作品に自分の潜在意識みたいなものを感じ取る、それが現代アートなのだと。

たとえば、それは時代、だったりとか。

空気感だったりとか。

わたしがこどもたちの描く絵が好きなのは「まよいがないよねー」とか「大胆だよね」とかももちろんあるけど、

じぶんの好きなもの。

かならず、彼らは「おきにいり」を描くのです。その時の。

それがTVのヒーローだったり、アイドルだったり、スポーツだったり、生き物だったり、まる。だったり。おかあさん!!!だったり。

一度釉薬で消えちゃった(工程上そういう風にみえます。)絵が焼きあがるときらっと浮き上がる。その時が好き。つやつやに想いが浮き出るような。。。。

その時のおきにいりはずっと器としてその家でたたずんで、なじんでいくんだろうな、っておもいます。

なおさんのさくひんを通して、きっと生活がうるっとぐぐっと変わります。

(なぜかすでに私もキッチンをぴかぴかにしたくてしょうがない。)

アートが部屋にくるのかも、と思うと特別な場所を確保したくなる、おしゃれするたび自分をみがきたくなると近いかも。

ぜひ10月の作品展、お楽しみに!

「放牧された作品たち」ですよ☆

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ