2005年12月21日 (水)

出産前日。

108_0857 今日はとってもとっても素敵なプレゼントが届きました。でもまだ写真がないからこの話題はおたのしみにとっておきます♪(ぐーちゃんの飼い主さん。のおはなしです。)

この写真は真ちゃんが生まれる前日です。

みんなにこにこしていて良い写真でしょー。私の大好きな妹185と一斗窯の師匠の上村直也さんと先輩利君あけみちゃんご夫婦。そして素敵なゆみさんまで揃ってます。完璧な写真。おなかの中には真ちゃんが。。「明日、でちゃうんだよー。」と言ってたんだねえ。

この日は陶房での窯だし展で、予定日の術日の5日前だったからいっちゃえーってことで出かけてしまったんです。で、24時間たたないうちに真ちゃんを出産。

「えっ・ZZZ?」と妹185は意味がわからなかったと。。。『先生昨日でしたよね。。buさん来たの。』『そうだよう。そこの階段下ってたじゃないかあ。』『でもいま産まれたってメールが。。』『。。。。。』という会話のあと、『ここで破水しなくて本当によかった。」と胸をなで下ろしたと。

で、この日はカレーやさんでねこるんとu-sannとランチしてたり、けっこう遊んでたんですねー。朝3時に破水して緊急で切ることになったんですが私は落ち着いてました。荷物も準備しといてよかったです。最後まで185と一緒に居れた事も良かったし。

kisshiも緊急ハイ状態で10月24日は付き添って泊まってくれたし。

今、元気にこうしていられるからこそ振り返れる23日の出来事でした。

もうすぐクリスマス。2ヶ月を迎える真ちゃんです。108_0859

正面のショット。妹185と私と真ちゃんです。(おなかのなか)kisshiパパがとってくれました。

いい笑顔でしょ。私も真も185が大好きです。著作権なしで写真つかってごめんよー。

2005年12月18日 (日)

これなーんだ?

衝撃的な写真をご披露いたしますう。まさに、出産まじかの私の腹。

中身はもちろん、真さんでございます。おへそが飛び出ていますねー。元気よかったんですねー。すごいですねー。108_0836

今もすっごく元気な真さん。昨日は、遅れたお歳暮を頼みにジャスコデビューしました。立て抱っこホルダーに入れて。

先週は嫌がって入らなかったんだけど、大丈夫でした。ずっと寝てました。

そして、お昼は実家の喫茶店でじっちゃまのコーヒーとばっちゃまのカレーとスイートポテトを食べて、しばしの間ぱぱさんはトイザラス(めちゃ込み)に一人で探索。オムツとwalkie bitsを買ってきてもらいました。

妹185とレースするんだよーん。あと、だんなさんの幼馴染のT家に寄って、SちゃんDちゃん、mさんとりゅーと、かざちゃんに真さんをみせてから帰宅しました。りゅーのパワーがすごかった。3歳児の男のこって元気だねー。かわいい。かざちゃんもたっちできててなんとも愛らしかった。真さんの存在が薄れるほどでした。

夕飯ははじめて自分たちの部屋でソーセージと青梗菜のパスタを作ってたべました。途中で真ちゃんがおっぱいになってしまって、結局ぱぱさんがつくってくれて、スープもつきました。

私たちの日曜らしいかんじ。ちょっと復活です。写真と関係なくてごめんなさいです。

2005年10月22日 (土)

ママになるみんなに。

108_0825 妊婦は妊婦を呼ぶのでしょうか。。。

私のまわりにはたっくさんおめでたさんがいます。

ブログでコメントしてくてる、poloちゃん。ぽこさん。妹一八五の妹mo②。

ご近所のお友達や同級生、釣り仲間、などなど、数えるとざっと11人もいるんです!

偶然にしてはすごいね。少子化っていわれてるのに。

 その中でも、特に気もちが通じてる(私が思っているだけだったらどうしよう)ママさんに、てづくりのベビー小物をプレゼントしてきました。スタイ。ブルマー。ベビースプーン。

 で、今回がラスト。ミトンです。ほんのちょっと間しか使わないそうですが、あまりの小ささにうれしくてたくさん作ってしまいました。

 今までもらってくれたみんな。これからもよろしく。そして予備軍のみんな。作りためとくからね♪

 さて、誰にとどくのかは~♪     108_0810          

 お楽しみ。おたのしみ。                              

2005年10月17日 (月)

おなか

107_0785 じゃじゃじゃーん。90.5㎝出産11日前のくぬぎbuのお腹でございます。

中身の「しんちゃん」(仮)は頭が右上になっていますので、カメラ目線と思われます。

のっしのっし。

太ったペンギン。

おすもうさん。

快適妊婦生活10ヶ月間。しんちゃんのおかげで、本当に良い事ばっかりありました。自分を見つめなおせたし、ゆっくりできたし、いろんな人からエールをもらえて、妊娠できて良かったーって。

ブログもはじめられたし。

産まれたら、恩返しするからね。

できるかぎりは。。。期待しすぎないように待っていてね。ぱぱとままに会うの。

期待していいよ。私の周りの素敵な人達と会うの!

おなかの中の11日間もエンジョイしていてください。ゆっくり、寝ていてください。もにょもにょと。ぐるぐると。いいこいいこ。楽しみにまっています。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ