2012年8月27日 (月)

行ってきました~。

念願の琵琶湖、バスボート、ビックバス!

とーちゃん、めっちゃ楽しみにしていた奥琵琶湖2泊3日。行ってきました。

清水から新東名で三ケ日、名古屋に入って東名というルートです。

ナビの設定時間を大幅にオーバーして寄り道寄り道ののんびり旅。

ペンション、ラダーさんにお世話になりました。

とーちゃん、たっちゃん(パパ友)のコンビは夜も朝も昼も釣り釣り~。

子供たちはあきもせず、琵琶湖に半日浸かってまっくろ。

樹液たっぷりのくぬぎに虫たちが群がるのも発見したり、もう大満足の3日間。

お食事も地場のものですっごくおいしい。

近江牛のステーキは肉汁がしたたりあまーーい。のです。

気力体力ともに、しっかり充実した我が家です。

Sany0005

今回のビックバスは50アップ!たっちゃんにやられました。おかっぱりで。

2012年3月10日 (土)

芦ノ湖 解禁 62センチ!

Img_1381


昨日の芦ノ湖は極寒地獄だったそうです。とーちゃん、それでもがんばって釣ってきましたよ。でかでかーー。

こんなにでっかい鱒は人生初だって。トローリングでスプーンで釣れたそうです。

よくわかんないけど、トローリングってことはずっと糸たらしておくんでしょ?それをボートでひっぱってくんだよね。

ポイントとかってあるのかねー。深さとかの狙いもあるのかな?ラッキーなだけ???

ともかく朝8時半ころつれたらしいですよ。

この日の一番だったらしくて新聞にも載せてもらえるそうです。中日東京新聞?だっけかな。この辺では見れないので(写真ものらないから)さっそく書いてみました。

Img_1392


ちょーうれしそうじゃん。早速さばいて、いっただきまーーす。

2011年10月 3日 (月)

ハゼ釣り大会、親も子も2位

Sany0068


10月の初めの日曜日。町内の行事が地区の大会になった、ハゼ釣り大会2011.

ことしも親子、ばらばらにエントリー。

去年はしんちゃん惜しくも3位ならず、ことしはリベンジ!

2位になりました。

とーちゃんも2位。

途中から本気出したぜ!ということです。

Img_6236


その晩の夕飯にならぶハゼたち。

Img_6229


一番たのしみにしてたこのひと。食いしん坊。あっくん。

Img_6244


感謝をこめていただきます!

2011年6月20日 (月)

ごきげんなわけ。

Sany0128 平日毎朝こんなところで、お散歩、兼ねた釣り。湿った空気と朝一番の鳥のさえずりがたまらなくきもちいいんだそうです。

Sany0026 そして、この笑顔。おさかなさんは朝からびっくりでしょうね。なんなんじゃ、こいつは、、、って。

Sany0081 この雷魚はおおきかったね。80センチあったそうです。おもそう。釣りあげても、そおっとまた沼に返してきています。リリース。

いつもとーちゃんの相手してくれてありがとうございます。雷魚さん。おかげで仕事にも力が入るんだそうです。

今朝はさすがにまだ寝床。(土日もめいっぱい遊んだとーちゃんなので)

工場の上に住む我が家。土日も仕事の電話が鳴るときも。。。。そんなわけで、半日でも家から出かけてリフレッシュが彼のパワーの源になりそうです。

2010年9月27日 (月)

優勝は逃しましたが。

恒例の入江1丁目町内会、ハゼ釣り大会。昨日26日に開催しました。ぱちぱち。

とーちゃん、しんちゃん二人揃ってエントリー。

はたしてその釣果は?

8時からはじまって11時まで。しんちゃんは途中であきちゃって、部屋の模様替え中のママに電話で「きてよー」

釣れてないのかな??

およ!結構釣ってる。しんちゃんのバケツにはセイゴも入ってるじゃん^^ハゼ16匹。

とーちゃんはかなり釣れてます。30匹以上入ってるかな。

結果はとーちゃん準優勝。しんちゃんは5位。園児はもちろんただ一人。

さっそくさばいて、あっきゅんのお誕生会で頂くことにいたします^^親子で釣りが出来る年齢になってきたね^^

2009年9月 7日 (月)

太刀釣り

Img_1511 元気のもと。土曜の夜中からとーちゃんは釣りに。

なかなかむづかしい釣りだったらしいですが7匹釣ってかえってきました。夜釣りは朝方には帰ってこれるので結構楽みたいです。

Img_1515 とは言ってもすぐ寝てしまったとーちゃん。

お昼まではしんちゃんとママはTVをみたり。そうそう、仮面ライダーが新シリーズになりました。仮面ライダーW。

ママはお腹のあかちゃんが女の子だと思っていたのですが、なんだか男の子のような気もしてきたので命名。

金曜からずーーと考えて気持ち悪くなってしまいました。。。とほほ。

で急にひらめいて決めました。

Img_1522 でお昼にはさっき泳いでいたお魚を食べながら考えた名前をいくつかとーちゃんに相談。

いいんじゃないかなあというのがあったので決まりました。

太刀は、塩焼き煮付け刺身といっきにタイラゲマシタ。

ごちそうさまー。

2009年8月 5日 (水)

ウナギの主。

夕暮れどき。。。

暑い一日が終わりやっと涼しくなって、とーちゃんとしんちゃんはじいじ、ばあばを誘って巴河に釣りに。

2時間位かな。帰ってこないなあ。。と思って夕飯の支度を終えお風呂に入っていると。。

「ママー釣れたよー」

元気いっぱいの声。

体長30センチはあるよなー。ウナギでした。すごいおおっきいの。

うなぎ屋さんの水槽でも見ないくらいの。

今タライで飼ってますが、結構かわいい。。名前つけたら食べれなくなっちゃうなあ。

2009年6月 4日 (木)

包丁いっぽん♪

Img_0125 ほうちょういっぽん、さらしにまいてーー♪

せっせとウロコとりをしているしんちゃんです。このお魚はというと、日曜にとーちゃんが釣ってきたイサキです。

かなりの大漁でしたよ。

釣果は。。。。

Img_0110 これ。

鯛とサバも入っていました。

そんなで、今週はずううっとお魚を食べています。サバの刺身も初食。おいしかったです。

2009年5月 7日 (木)

釣り三昧。

Img_0074 GW、終わりましたね。みなさんはどんな風にお過ごしでしたか?ブログを読ませてもらった何人かは、割と近場、おうちでゆったりとしていた方々が多いのかなって思いました。

もちろんお仕事の方々!おつかれさま!

お休みとってゆっくりしてね。

ところで我が家は。

Img_0077 一著前に竿をもつ三歳児。

そして雷魚を目の前ににっこり。

遺伝子に組み込まれているんですね。。。。

Img_0083 ルアー教室が2日で終わったので実家にお泊りさせてもらってとーちゃんは夜な夜な、朝方、そっと布団からぬけだし自分のルアーで麻機に釣り三昧。

[野性児にもどれた!]なんじゃいそりゃ。

そして時々しんちゃんを連れて↑野生化二名。。。

なにしろ楽しそうなんですよね。近場で。

Img_0159

でしんちゃんは、

とこやさんにも行きました。さっぱりしたでしょ。

今日も長靴で雨ちゃぷちゃぷさせて幼稚園にご機嫌に行きました。たのもしい。。

明日は妊婦検診です^^

2009年4月30日 (木)

久々の釣り。

Simg_9769 今年も泳いでます。岡本太郎の鯉のぼり。

その勢いとともにしんちゃんも元気いっぱいの3歳です。健康がいちばんですから、少々のことは。。。目をつむり^^ここまですくすく育ってくれてありがとうーー。

そしておなかの赤ちゃんも元気にそだっているようです。

さて昨日はいつもどおりに早起きのしんちゃんとママ。幼稚園に行くようになってからTVに釘付けがへり、朝ごはんを食べたらすぐベランダに虫を探しにいきます。生き物大好き。ですからねえ。7時前にはなにもかも終わっちゃって、休日のとーちゃんを「はやくはやく」となんだかせかします。で、「釣りにいってみよう!」と男二人で計画。8時にさっさとお出かけしました。お昼までには帰っておいでねーーと見送ってママにのんびりをプレセント。けっきょく私も掃除や買い物でのんびりはしないんですけどねー。

Img_0003 そう、もうすぐ好例の匠宿でのルアー教室があるんです。今年は5月2日3日の二日間のみですが。なんとなく釣りに行っとかないと、ルアー教室も調子がでないみたいです。

で、近くの池に。

釣果は。。。。3歳児と一緒になのでルアーではなかなかつれないだろうと餌も持っていきました。

Img_0021 いろいろ釣れてますねー。

近くでやってたおにいさんがワームで子バスを持ってきてくれてたそうです。ありがとう!

ヘラブナも引きがおもしろかったそうです。河竿もいいぞーーなんて子連れっぽい発言を連発してたとーちゃん。

満喫したみたいね。

Img_0023 そしてしんちゃんも。何匹か釣ったみたいです。

バスやらブルーギルやらつかんで楽しくってしょうがない様子です。

もう、アングラー始まってる???

Img_0026 やっぱりキャッチアンドリリースですよね。

久々のヘラブナ釣り。(虫も捕ってきました当然)お昼にて終了。

これから釣りには良い季節です。

ルアー教室も楽しみです。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ